サーボの失速トルク、kg / cm?


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私は最近、ebayからいくつかの安価なTowerPro SG-50 rcサーボを購入しました。それらは非常にうまく機能しているようで、サイズが小さいにもかかわらず非常に強いです。

しかし、実際にはどれほど「強い」のでしょうか。データシートは以下を指定します:

ストールトルク: 0.8 kg / cm

どういう意味ですか。ストールトルクは、サーボがストールする前に、回転の逆方向に加える必要があるトルクの量だと思います。しかし、ユニットはkg / cmどういう意味ですか?


データシートには「kg cm」ではなく「kg cm」と書かれていると確信しています。質問で修正しました。
-stevenvh

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はい、[kg*cm]データシートに記載されているはずですが[kg/cm]、(サーボ)データシートではよくある間違いです。以下のAxemanxの回答のコメントをご覧ください。
-bjarkef

kg*cm理にかなっていますが、SparkFunのActorobotics製品ページで、彼らはkg / cmでストールトルクをリストしたと思います。タイプミスだったと思います。
Lèseはmajesté

回答:


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トルクの通常のSI単位はニュートンメートルです。トルクは、支点/軸からの距離に力を掛けたものです。あなたが与えているユニットは意味がありません(このデバイスの多くの場所でそれらを見たことがあります-不可解です)。これは、安価なデータシートのユニットのタイプミスであると予想されます。

モータースピンドルに取り付けられた長さ1cmのアームから0.8kgの重りがぶら下がっている場合、モーターが停止することが予想されます。


それで、直線接続があるはずです。したがって、2cmの長さのアームから0.4kgの重りがぶら下がった状態で失速するでしょうか。
bjarkef

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あなたが地球にいると仮定すると、それは正しいです。
pingswept

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不十分な仮定。
コルトゥク

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私見は「地球と同じ重力を持つ惑星を仮定する」:
アクスマン

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適切なSIユニットが、質量と距離の次元ではなく、力と距離の次元を持っている理由です!= P
ジャストジェフ

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ストールトルクは、「ロックされたシャフト」状態のときにユニットが供給できる最大トルクです。これは、実際にシャフトなどを機械的にボルトで固定する必要があるという意味ではなく、デッドストップから外れるトルクを意味するだけです。

動きに対抗するトルク、つまりストールトルクよりも小さいトルクを適用すると、回転速度が低下し、ユニットにさらに多くの電流が流れます。ストールトルクより大きい反対のトルクを適用すると、ユニットの能力が克服され、後方に駆動されます。

0.8 kg-cmの値は、シャフトに1 cmの長さのアームをボルトで固定し(回転軸に対して直角に設定し、完全に水平に配置)、0.8 kgの質量を腕の端。これは製品であるため、10cmシャフトの端などで0.08kg(つまり80g)を使用した場合のトルク量でもあります。

FWIW、トルクの適切なSI単位はニュートンメートルです。トルクはFORCE(ニュートン)x MOMENT-ARM(距離)として定義されるため、ニュートンセンチメートルでさえ許容されます。英語の単位はlbf-ft、lbs-force * feet、多くの場合ft-lbsと表記されます。これはおそらく、それほど厳密ではないスペックシート作成者に影響を与え、kg-cm、kgのやや誤った単位で「メトリック」トルクをキャストします-m、およびgm。


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http://www.engineersedge.com/torque_conversion.htm

1 Kg / cm = 9.806x10 ^ -2 N / m


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その表は、Kg / cmではなく、Kg * cmまたはN * mで表されます。
-Kortuk

残念ながら、一部の測定単位で「*」の代わりに「/」を使用する(または何もしない)のは、非科学的環境では一般的です(kW / h対kWh、mph / m / hなど)
Axeman

ええ、私はそれが起こる可能性があることを知っていますが、それがそのケースであるかどうかはわかりません。
-Kortuk

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@Kortuk、それは:-)そのユニットが本当にkg * cmであり、ほぼ常にkg / cmと書かれていることを伝えるのに十分なRCサーボを使用しました。そして、この惑星では、3kg / cmのサーボが停止し、1cmのシャフトに3kgの錘がぶら下がっています。力の単位としてkg対Nについて言えば、「キログラム力」は(SI以外の)力単位です:〜9.806 m / s2の重力場によって1キログラムの質量に加えられる力として定義されます〜= 9.806N
アックスマン

1 Kg = 1ケルビングラム(これは無意味です)。1 kg = 1キログラム。首都は重要です。覚えやすい:人にちなんで名付けられたユニットは、略語の場合は大文字で、綴りの場合は小文字です。V -ボルト、A -アンペア、K -ケルビン、N -ニュートン、...
トランジスタ

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「/」の一般的な解釈は、「per」を表し、スラッシュに続くユニットは常に単一のユニット全体として扱われるということです。

m / s =メートル(1単位)秒
A / h =アンペア(1単位)時間
0.8 kg / cm = 0.8キログラム(1単位)センチメートル(レバーの長さまたはギア/プーリー半径)

これらは、2番目のユニットの1/2が最初のユニットの2倍などでバランスするように、逆比としても理解されます。

レバーとして表されるサーボのシャフト。

サーボシャフトの中心はレバーの支点に似ており、シャフトの半径は、質量が持ち上げられるレバーの長さと同じです。レバーが持ち上げることができる最大質量は、荷重がレバーから吊り下げられている場所によって異なります。これは、シャフト/ギア/プーリーの半径と同じです。


レバーの長さが長いほど、サーボは強くなりますか?
bjarkef

いいえ、それは逆比です。レバー/ギア/プーリーの半径が大きい:移動距離は長くなりますが、トルクは減少します。
デールマハルコ

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間違った「kg / cm」を支持しているようです。トルクは力x距離です。あなたの答えを明確にできますか?
トランジスタ

デールが言っていることは承知していますが、「0.8キログラム(1センチメートル)」という言葉は本質的に間違っています。これは、レバーの長さが長くなるにつれてサーボがより多くの重量を保持できることを示しています。1,25センチメートル/キログラムの方が正しいと思いますか?
bjarkef
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