回路内にあるモーター電流を測定する代わりに、モーター自体を測定します。これは簡単に実行でき、回路を駆動してそれを駆動するだけでなく、制限が何であるかを確認できます。
モーターを切り離し、4.5V電源から実行します。これは、3個の新しい単三電池を直列に接続した場合に予想されるものです。電流を表示できる電源があれば、それで十分です。電流は少なくとも数100 mAになると予想されますが、これはほとんどの電源で妥当な解像度で表示されます。そうでない場合は、電流計をモーターと直列に配置して電流を測定します。1Aスケールから始めます。
モーターの感覚をつかむには、2つの測定を行う必要があります。1つは、モーターを無負荷で運転する方法です。車輪を自由に回転させます。このようにして、モーターは最小電流を引き込みます。次に、ホイールを何も回転させないように保持して、しばらく試してください。モーターはこの方法で最大電流を引き込みます。これは「ストール電流」とも呼ばれ、データシートがある場合はデータシートに表示されます。車輪を少しだけ回転させて、さまざまなモーター位置で失速電流を取得します。ブラシ付きDCモーターは、ブラシによって起動されるコイルの組み合わせに応じて、1回の回転で少し異なる電流を流すことができます。
最小電流と最大電流が得られたら、その周りに駆動回路を設計できます。おそらく可変駆動と双方向が必要なので、マイクロからのPWMによって制御されるHブリッジでモーターを駆動する必要があります。arduinoにどのような機能があるのかはわかりませんが、そのようなHブリッジを駆動するためのPWMハードウェアを備えた本当のマイクロがあります。これらは方向転換を容易にし、作られる前にハンドルを壊します。