Altiumのポリゴンはトリッキーです。
問題の解決策は、のInPolygon代わりにルールを使用することですIsPolygon。
私が理解しているように、Altiumは内部的にポリゴンを一種の「メタ」記述子として扱います。「Polygon」オブジェクトには、ポリゴンの輪郭が含まれています。アウトライン自体がInPolygonルールと一致します(これは必要なことです)。
これは当然で作られてはるか事実によって、より不快なIsPolygonあなたのルールがしますので、有効なルールのトークンであるように見えるあなたが実際にポリゴンをrepourしようとすると、正しいこと、さらにはルールチェッカーを渡すが、黙って失敗しているので、IsPolygonルール他のものと一致します。
また、含まれている画像から、Power Plane Clearanceルールをポリゴンに影響を与えようとしています。これをルールに変更する必要があると思いますClearance(ElectricalAltiumのポリゴンは平面ではないため、ルールウィンドウのグループ化の下にあります)。
これは頭の上のATMです。Altiumでさまざまな平面クリアランスが必要になったので、久しぶりに
これを自分で理解するのにどれくらい時間がかかったのか尋ねないでください...
ああ、余談ですが、ルールによってポリゴンが抑制されるのは注ぎ順によって決まるため、ポリゴンの上にポリゴンを配置すると興味深い効果が得られます。その後、レイアウトを変更してのようなコマンドを実行するRepour Violatingと、ポリゴンが奇妙な状態になりRepour、ポリゴンがすでにデザインルールを通過していたとしても、その後のフルによってポリゴンのアウトライン全体が変更されます。