シルクスクリーンとアセンブリ層


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写真によることが望ましい例がありますが、PCB上のアセンブリ層はシルクスクリーンとどのように異なりますか?部品をボードに取り付けた後、シルクスクリーンの参照指定子を表示したままにしておく必要があり、アセンブリプロセス後にアセンブリ層情報が妨害される可能性があることを理解しています。それが唯一の違いですか?私はインターネット上でこれに関する正確な情報を見つけることができません。私が見つけたすべては私には不明瞭です。ありがとうございました。

回答:


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Daveの答えは良いものであり、アセンブリ層がPCBに含まれていないという点で正しいです。それは単にアセンブリを支援することであり、ほんの少し追加したかっただけです。

アセンブリ層は、参照指定子を非常に大きくしてパーツの中央に配置できるので、ピックアンドプレースマシンをセットアップするのに便利です。ピン1の位置を示すために、大きなドットを配置することもできます。多数の密集した部品を備えた忙しいボードでは、アセンブリ層は非常に貴重な場合があります。アセンブリ層は、アセンブリー会社が質問を連絡するのを防ぐことができるためです私の部品の貧弱なアセンブリ層のため)。

アセンブリレイヤーの有用性の例については、以下の図を参照してください。各パーツの隣に小さなシルクスクリーンの数字が表示されるのとは対照的に、どのパーツが表示されるのかを肉眼で見るのは非常に簡単です。また、一部の部品の角にあるドットに注意してください。これは、ピン1の位置を明確に示しています。また、一部の部品が赤でバツ印で表示されており、配置されていないことを示しています。

ここに画像の説明を入力してください


明確な画像を含めたので、どの回答を受け入れるかわかりませんが、Daveの方が高速でした。
delmadord

@delmadord-彼を受け入れます。私にとっては、質問に対するより良い答えというよりは、彼にとっての追加です。:]
I.ウルフ

私はまだ両方upvotingよ、両方が優れた答えです
DerStrom8を

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「アセンブリ層」は、実際の物理的なPCBに含まれるものではなく、それに付随するドキュメントの一部となる単なる図面です。通常、組立図にはシルクスクリーンよりも詳細が含まれており、ボードに部品を組み立てる担当者が(直接またはピックアンドプレースマシンをプログラミングして)使用します。


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たとえば、アセンブリ層はパッドを上書きできます。願わくば明白な理由で、シルクスクリーンはそれらを避ける必要があります。
エクネヴァル
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