ソフトウェアについては、本「Design Patterns」はソフトウェアで一般的なことを行うための一連のパターンであり、ソフトウェアの専門家が作成する必要があるコンポーネントのいくつかを説明するための一般的な用語を提供します。
そのような本またはリソースは、一般的に合成可能なRTLまたはRTL用に存在しますか?一般的な落とし穴、設計のトレードオフ、デッドロックの考慮事項、インターフェース設計などです。
ソフトウェアについては、本「Design Patterns」はソフトウェアで一般的なことを行うための一連のパターンであり、ソフトウェアの専門家が作成する必要があるコンポーネントのいくつかを説明するための一般的な用語を提供します。
そのような本またはリソースは、一般的に合成可能なRTLまたはRTL用に存在しますか?一般的な落とし穴、設計のトレードオフ、デッドロックの考慮事項、インターフェース設計などです。
回答:
あなたの最善の策は、おそらく、Michael KeatingとPierre BricaudによるSystem-on-a-Chip設計のための再利用方法論マニュアルです。
私の経験では、1つ以上の一般的な合成ツールのドキュメントを読んで、どのデザインパターンが受け入れられ、何に変換されるかを確認する必要があります。
ほとんどの場合、知っておく必要があります。-フロップの作成方法-ワイヤーの作成方法(ラッチではなく)-リセットの処理方法(同期および/または非同期)
私が見つかりました。構造化VHDL設計法(PDF)は興味深く、有益な、それだけで一つのデザインパターンをカバーしています。