スマートウォッチなど、ラウンドLCDにはいくつかの潜在的な用途があります。検索すると、以前のカップルのニュースが明らかになりますが、実際に使用されているものは見ていません。これらの非長方形ディスプレイが一般的でない主な理由は何ですか?
http://www.ubergizmo.com/2008/05/lg-circular-shaped-lcd-display/
スマートウォッチなど、ラウンドLCDにはいくつかの潜在的な用途があります。検索すると、以前のカップルのニュースが明らかになりますが、実際に使用されているものは見ていません。これらの非長方形ディスプレイが一般的でない主な理由は何ですか?
http://www.ubergizmo.com/2008/05/lg-circular-shaped-lcd-display/
回答:
ガラスから丸い形を切り取ったり、凹面の角を作ることは非常に困難です。適度に薄い非強化ガラスのシートを完全に横切るストレートカットは、線を刻み、そこでガラスを曲げようとすることにより、迅速かつ確実に行うことができます。非常に深く、または非常に徹底的にスコアリングする必要はありません。必要なのは、スコアリングされたパーツが他の何よりも先に壊れることを確認することであり、スコアリングされたパーツの失敗はシート全体がその行で失敗する傾向があります。曲線を作成することははるかに困難です。ガラスで曲線を採点し、曲線に沿ってそれを壊そうとすると、骨折はスコアのどこかで始まり、スコアの曲率と深さに応じて、亀裂はスコアにある程度の距離を追うことができますが、スコアリングは多くの有用な効果を得るために非常に深く、そして、スコアリングが深い場合でも、クラックはしばしばそれから発散します。外側の曲線を形成しようとしている場合、スコア上でガラスがきれいに壊れていない場所を少しの努力でスナップオフすることができますが、必要な作業量は直線のブレークよりもはるかに大きくなります。そして結果はもっと粗くなります。趣味のプロジェクトとしてステンドグラスや溶融ガラスを手作りしている人は、湾曲した部分を切断するのに必要な労力の量を気にしないかもしれませんし、時には破損が除去しようとしているガラスの部分に限定されないという事実を気にするかもしれません最初に大きなピースを作成すると、小さな「ピース」のソース素材として壊れた「大きなピース」を使用できる可能性があります。ただし、このような問題により、スコアアンドカットは大量生産の非効率的な方法になります。
丸いディスプレイを効果的に大量生産する唯一の方法は、丸いディスプレイを見るか、機械加工することです。これは、長方形ディスプレイに使用されるスコアアンドカットプロセスよりもはるかに遅いです。カットグラスサークルを大量生産することは確かに可能ですが、LCD(カットサークルがLCDの印刷パターンと並ぶ必要がある場所)でそれを行うことは、特徴のないガラスシートで行うよりも困難です。
八角形のLCDを製造することは、おそらく正方形のものと比較して過度に高価ではないでしょう。角を折るのに利用できるレバレッジにより、かなり簡単になります。16面の形状が可能な場合があります(八角形を形成することから始めて、8つの角のそれぞれから少し外しますが、角で利用できるレバレッジがはるかに少ないため、きれいにスナップすることが難しくなります。物理的な寸法には丸いディスプレイを使用する必要があり、長方形のディスプレイを使用するのが最も安価であり、八角形のディスプレイがおそらく2番目に安いと予想されます。最小半径に対する最大半径の比率は、円(比率はもちろん1:1)ですが、約1です。
これについて、LCDメーカーに1、2人尋ねました。使うお金があれば可能です。
私がいることに注意してください巣(彼らが過ごすにはお金をたくさん持っていた)サーモスタットは丸いLCDディスプレイの錯覚を与えるベゼルと結晶との正方形のLCDをマスクするように見えます。
情報の表示方法を考えると、情報を循環形式で有意義に表示する方法はほとんどないという結論に達します。ポンプスがそう言ったように聞こえます。
しかし...ピクセルはディスプレイ内の最小の制御可能な要素です。それらがどのように配置されるかは、ディスプレイをレイアウトするグラフィックアーティスト次第です。移動するドットは、直線または曲線でレイアウトできます。ドットが移動する最初のスポットから遠いほど、測定値がどれだけ強いか弱いかを示します。
線が湾曲している場合、誰かが動く点線の一部ではないデータを読み取る可能性があるため、曲線の上または下に何も置くことができないため、表示線は表示領域をより多く占有します一目で動く点線。彼らは私を信頼してください。
もう1つのことは、データがデータ配列に格納されており、エンジニアが本質的に線形である場合、データを簡単に心に留めることが容易であることです。
最後に、ピクセルは、45度または90度の角度を除いてまったく整列していないため、ピクセルで構成されている場合、線は恐ろしく見えます。TVでさえ言われていることはすべて、本質的に直線的です。
この質問は、常にSciFi映画で私の注意を引き付けてきました。私が大好きなのはディスプレイの色です そうそう、彼らはきっとそうするでしょう。馬鹿馬鹿馬鹿しいものが働いていると思うと、宇宙で鼻をたたくかもしれません。