イノベーションの抑制剤としての知的財産


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私はそのようないくつかの仕事を知っています

O'Donoghue(1998): " シーケンシャルの特許性要件   革新 "、RAND Journal of Economics

そして

ハント(1999): " 非自明性と革新へのインセンティブ:   知的財産権改革の経済分析

知的財産権の保護を強化すること(これらの場合、特許性の要件を下げることによって)が 減らす 企業が革新する動機。

非常に大まかに言って、これらの論文の基本的なメカニズムは、特許性のしきい値を下げることは、特許を持つ現職者がよりすぐにより良い特許を持つ他の人に取って代わられることを期待することです。特許の優位性は長くは続かないので、そのような特許を取得するためにイノベーションに投資するインセンティブは減少します。

知的財産権保護の強化(保護されていない状態から積極的な程度の保護への移動を含む)がイノベーションを減らすことができる他のメカニズムを人々が提案できるかどうか、そして関連する参考文献を提供できるかどうか私は興味がある。


知的財産保護の強化は、成功したイノベーターのインセンティブに悪影響を及ぼす 持続する なぜなら、以前の技術革新は他人に悪用されるまでに時間がかかるからです。反対の議論と同じくらい合理的に聞こえます。
Alecos Papadopoulos

回答:


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料理業界とファッション業界はどちらも商標以外の知的財産権の保護がない状態で主に存在します(n.b.、彼らは自分たちの仕事の特定の局面で著作権を使用できますが、これは一般的にほとんど保護を与えないと考えられます)。これはどのように可能ですか?

ファッションでは、 他のデザイナーの作品をコピーすることは誰にとっても良いことだと考えられ 業界では、さまざまな品質、フィット感、および価格レベルで、バッグやドレスのような年間の色や製品を扱うことができます。

料理には関係する力があるかもしれません。想像するのは難しいです クロナット 他のパン屋さんが顧客の関心を引くように、また製品をニュースに載せるために、これと同じような努力をしなくても、流行は続きました。

これはただ1つのメカニズムです。否定的な結果を生む別のメカニズムは参入障壁です。特許は、業界に参入するための収益とコストの両方を引き上げると考えます。知財保護を強化することを条件として、知財ベースの独占からより経済的な賃料を得ることができるため、収益が上がります。しかし、他の人がすでにこれらの重い保護を持っているので、業界への参入を可能にするような方法で革新し訴訟を起こすという新しい参入者へのコストはずっと高くなるでしょう。コンセンサスは、ある時点で、より大きな保護による限界的な利益が、限界的な参入費用の増加よりも早く低下し、次のようなことにつながると思われる。 タバロック曲線 特許保護のために: enter image description here ソース: 限界革命

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