(エンジニアのグループに)計量変数の手法が計量経済学の実践でどのように使用されているかを示すデータセットを探しています。
私はいつでも自分のデータを作成することができますが、実際の研究を再現するために実際の(複雑ではない)データを使用するすべての人にとっては、もっと興味深いかもしれません。
ps。これがこのサイトのトピックから外れている場合は、ご容赦ください。
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回答:
このペーパーを例としてお勧めします。
ダロンアセモグル、サイモンジョンソン、ジェームズA.ロビンソン
この例は、楽器の変数の独創的な使用のおかげで有名なだけでなく、楽器の有効性に関するその後の議論でも有名です。
そして関連する議論:
第二に、
アングリスト、ジョシュアD.、アランB.クルーガー
「自然な実験」から派生した楽器に特に注意を払いながら、楽器の変数の力学と優れた楽器を生み出す品質について説明します。
以下に例を示します。
オープンアクセスとは、無料のオンラインアクセスを意味しますか?義務的な学校への出席は教育と収入に影響しますか?(Angrist and Krueger(1991))は、教育達成のための手段として誕生月を使用します。
この論文は、学校の開始年齢ポリシーと義務的な就学法の複合効果のために、個人の出産の季節が彼らの教育達成に関連していることを示す証拠を提示します。ほとんどの学区では、年の初めに生まれた個人は少し古い年齢で学校を始めます。そのため、学年の終わり近くに生まれた個人よりも少ない学年を修了すると、学校を中退できます。私たちの推定では、義務教育の法律により、中退する可能性のある生徒の25%が学校に留まっていることが示唆されています。収入方程式における教育の手段変数として出生の4分の1を使用して、義務教育が収入に与える影響を推定します。これは、生年月日が省略された収益決定要因と相関する可能性が低いため、有効な識別戦略を提供します。教育への復帰率の機器変数の推定値は、通常の最小二乗推定値に非常に近く、教育への復帰の従来の推定値には能力の偏りがほとんどないことを示唆しています。結果はまた、義務教育法によって彼らが望むよりも長く学校に通うことを余儀なくされた個人は、彼らの余分な教育の実質的な利益を享受することを意味します。
著者は、データとStataコードを無制限にインターネットで利用できるようにします。とはいえ、この楽器には問題があります。
でReplicationWiki(私が設立した)あなたは、多くの方法のための複製材料を見つけることができます。機器変数(IV)を使用した経験的研究の概要は、こちらで確認できます。IV回帰を教えるための100以上のオープンアクセスデータセットを示しています。また、複製が既知であるかどうかも確認できます。データのみのケースが必要で、使用されたソフトウェアを確認したい場合は、ここのような検索フォームを使用できます。
上記の2つの研究の複製に関する情報もあります。 「比較開発の植民地の起源:実証的調査」に関する2012年のコメントとその回答、および上記の研究「義務教育の出席はありますか」の一部の複製教育と収益に影響を与えるか?(Angrist and Krueger(1991)。異なる方法論を使用します。