過去20年間で自動車価格にほとんどまたはまったく変化が見られず、インフレの影響を受けていないように見えることに気付きました。
たとえば、トヨタカムリは1999〜2000年頃に約23,000 ドル +/- 2,000 ドル(MSRP)で販売され、現在はほぼ同じ価格で販売されています。
どうしてこれなの?
過去20年間で自動車価格にほとんどまたはまったく変化が見られず、インフレの影響を受けていないように見えることに気付きました。
たとえば、トヨタカムリは1999〜2000年頃に約23,000 ドル +/- 2,000 ドル(MSRP)で販売され、現在はほぼ同じ価格で販売されています。
どうしてこれなの?
回答:
インフレは商品のバスケットに対して測定されます。それは市場で起こっていることの症状です。一部の製品は、時間の経過とともに価格が上昇します。いくつかは時間内にダウンします。一部は同じ価格のままですが、仕様を変更します。
だから、インフレが自動車価格に影響を与えなかった理由を尋ねるために、それは顕微鏡の間違った端を見下ろしている。車の価格はインフレの一部です。自動車価格の変化はインフレに影響します。
他の方法での因果リンクは非常に弱いです。インフレは賃金に圧力をかけます。これにより賃金が上昇すると、コスト曲線がシフトし、均衡価格が変化します。しかし、自動車の場合、賃金コストは自動車の総製造コストのごく一部です。また、業界の労働者の市場では需要が減少し、供給過剰になっているため、上向きの圧力は非常に弱くなっています。
自動車メーカーが経験するインフレ率は、一般の人々が経験するインフレ率とは大きく異なります。私たちは世界的な金融危機と商品のスーパーサイクルを経験してきました。一般公衆のインフレ指標は、自動車メーカーにとって投入コストのインフレ指標としては非常に貧弱です。
また、一般的な車の価格ではなく、トヨタカムリだけを調べました。たとえば、2001年のBMW M3は約 46,000 ドルでしたが、2018年のBMW M3は約 66,000 ドルでした。
ほとんどの車は過去20年間で価格が上昇していますが、一部のメーカーは常にラインナップに安価な車を持っています。
車の価格を具体的に扱うことは、まあ、価格はグローバルに決定され、必ずしもドルではありません
過去20年間:
自動車メーカーはコストを節約するために国境を越えて工場を移動し、中国とインドは主要メーカーとしても主要消費者としても主要な市場プレーヤーになっています
これらの原因の結果として、追加の大きな影響が追加されました。これは、為替通貨の為替レートです。
過去10年間:
世界的な経済危機の後、金利は「通貨戦争」と呼ばれる地域の輸出を奨励するなど、世界中で実質的にゼロまで低下しました。
私が付け加えることができる最後の主要な影響は些細なことのように思えるかもしれませんが、それはそこにあります:過去20年間に自動車工場で実装された技術の改善は、同じ車両の製造コストを下げたに違いありません。意味:どちらの車のコストもほぼ同じでしたが、車は良くなったため、製品はそれほど匹敵しません。
または:
同じ場所での車両製造は、時間が経つにつれて安くなりました。
あなたは、今日の23,000ドルの車が20年前の車と同じではないかもしれないとか、その製造コストが同じではないかもしれないとは考えていません。
別の回答者が言及した「商品のバスケット」には、米、石鹸、Tシャツ、ハンマーなどの単純なアイテムが含まれていますが、自動車はその複雑さのため、インフレを測定するには非常に貧弱なアイテムです。数百の部品と実際には数百の異なる種類の材料が入ります。何十もの異なる生の商品が関係しています。さまざまな種類の労働者の入力のスコアが関与しており、おそらくあなたの車を取得する前に、数千の異なる個々の貢献者が価値を追加しています。
今日の23,000 ドルの車はおそらく安価な素材で作られています。今日の20歳のカムリはおそらく新しいものと比較して安っぽい感じがしますが、当時、20年前のその価格帯での新しいカムリはおそらくより低いトリムで他のカムリと比較してかなりまともだと感じましたより低い価格帯のレベルと他の車。一方、今日の23Kドルのカムリは、プレミアムトリムカムリと比較し、より高価な素材でより高い価格帯の他の車と比較して安っぽく感じます。
それが一つの要因です。もう1つは、今日の車は20年分の生産効率の改善で生産されています。そのため、今日のCamryを20年前の車よりも先進的な車にする20年分の技術の改善があっても、生産を自動化するためのより安価な方法が見つかったため、それはまだ安価です。
このような製品は、インフレを判断するために使用するのは本当に悪いことです。今日のiphoneの価格も10年前のものとほぼ同じです(わずかな金額)が、明らかにあなたのお金のためにより多くの電話です。現在、60年前に議会で割り当てられていたものの500万倍の計算能力を備えたものは、恐竜システムの500万分の1の費用がかかります。
表面的には、インフレ傾向に反するものもありますが、実際にはインフレについては何もわかりません。
クイック検索により、この(やや時代遅れの)ページに移動し、平均的な新車価格がインフレを修正したときに実際にしばらく低下したことを示しました。
ですから、価格が上昇しないのは間違いありませんが、おそらく他の物価が上昇するほど速くはありません。
https://seekingalpha.com/article/81546-real-prices-for-new-cars-keep-going-down
私の個人的な直感では、1988年から2006年の間に、車はぜいたく品ではなく、商品になりました。だからこそ、彼らは以前ほど高価ではなくなったのです。
2000年代初頭のCamryの2万5千ドルを覚えています。
私たちの記憶が私たちを失敗させないなら、あなたはインフレがカムリの価格に触れていないことは正しいです。実際、この現象は主に次の理由で非常に頻繁に発生します。
生産技術が向上し、企業はより少ないリソースで同じ製品を生産できます。これは、一部の車、コンピューターなどのハイテク製品に影響します
生産プロセスの改善:サプライチェーンの改善、アウトソーシングなど
製品の品質が低下します。例えば、一部の加工食品には、現在ではタンパク質が少なく、砂糖や脂肪が多く含まれています
特許は失効します
規制、税、関税などが引き下げられます
もちろんもっとたくさんありますが、これらは最も一般的で重要だと思います。これらのどれだけがCamryの価格に影響を与えたかを推測するつもりはありません。おそらくいくつか。時には、いくつかの要因が異なる方向に引っ張られ、他の要因を上回るものもあります。
価格は、マネーサプライと製品市場の需給を示すシグナルにすぎません。品質や本質的価値に関する情報を掲載していない場合があります。今日の自動車は一般に20年前よりもはるかに優れた機能を備えているため、比較は自動車自体ではなく個人輸送車の価値に基づいていると思います。医療用酸素やダイアモンドのような、ほとんど均質なものがより良い比較を提供するかもしれません。
製造された商品は時間とともに安くなります。フィアット通貨は、時間とともに購買力を失います(一般的に供給が増加するため)。
この特定のケース(政府の規制と消費者の感情によってさらに複雑になっています)では、両者はある程度バランスが取れているように見えます。
自動車メーカーの利益の大部分がトラックおよびSUV市場から得られているため、自動車価格は上昇していません。トラックとSUVは2007年以降40%増加しています。2007年に新しいGMC 1500を20,000 ドルで購入しました。同じトラックは今日29,000 ドルです。($ X 1.45 = 45%のインフレ率2万。
同様に、重機、トレーラー、ディーゼルトラックの価格も30〜40%上昇しています。2007年のDodge 2500ディーゼルMSRPは約42,000 ドルでした。現在、トラックのMSRPは約60,000 ドルです。
最初から始めましょう。インフレ/経済成長(TINSTAIFL、TINSTAAFLに似ています)などはありません。方法論を公開すると、方法論を定義する裁判官に依存する任意のビューが得られるためです。1つのルールは長年にわたって機能していましたが、長距離でのみ有効でした-Moneyの価格、つまりGold / Silver trozの価格。しかし、この古典的なアプローチは、サードパーティのリスクはありませんが、「とにかくインフレとは何ですか?」という質問には答えません。完全に。別の定義を行うだけです。
車の価格を金のオンスで換算すると、過去数十年にわたってデフレが緩やかになっています。多くの韓国メーカーが破産したため、高ガソリンは新興市場で自動車の販売を保持していました。それらのいくつかは現在、インドのタタ・モーターズです。ロシアの大手自動車メーカーAutoVAZ-Renaultは、過去20年間で製品の品質を維持するための問題さえ抱えていました。
反対側からは、市場にさらにプレッシャーがあり、テスラは市場を彼らの側にシフトするために重い力で押し進めています。テスラが最後に成功すると、伝統的な市場を破壊します。しかし、彼らは石油市場を支配しているアラブ人との激しい戦いを戦っています。今日の自動車は、ほとんどが石油の「大きな政治」の武器にすぎません。
原油価格が高騰すると、実際に自動車価格が保持されます。インフレの流れ、それとは逆です。
いい質問ですね、私のオーストリア人の同僚!