すべての純粋戦略と混合戦略のナッシュ均衡を見つける


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混合確率の基本的な計算を行うと、列プレイヤーは常にBをプレイします。しかし、行の負の確率を取得しています。どんな助けも大歓迎です。

質問


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おそらく、混合ナッシュ均衡を計算しているときに下にある仮定に何か問題があるのでしょうか?
ギスカード

回答:


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列プレーヤーがと選択無関心になるように、行プレーヤーの混合戦略を計算していると思います。そして、あなたが負の確率を得る理由は、行プレーヤーが、例えば戦略選択して、正の確率列プレーヤーを無関心にすることができないからです。これは、列プレイヤーが(常に)厳密に好むためです。 B C [ 0 1 ] BABC[0,1]B

サイドノート:将来このような混乱を避けるために、数学を適用してゲームの混合戦略を計算できるかどうかを確認してください。ここでは明らかに(上記の理由により)できないので、数学が「奇妙な」答えを与えているのはこのためです。つまり、数学は質問への答えをもたらします:列プレーヤーを無関心にするために、例えば行プレーヤーが戦略を選択する仮説的な確率は何でしょうか? C


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ヒント:

  • あなたが言うように、Bは2番目のプレーヤーのAを厳密に支配します。2番目のプレイヤーについてナッシュ均衡の観点から結論を出すことができます

  • 2番目のプレイヤーがBをプレイすると、CとDは最初のプレイヤーに対して同じ結果を出します。最初のプレイヤーについてナッシュ均衡の観点から結論を出すことができます

賢明な結論を導き出せば、ユニークな混合戦略ナッシュ均衡の計算がうまくいかない理由がわかるかもしれません

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