なぜバーンズとノーブルは価格を下げないのですか?


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誕生日には料理本が欲しかった。それで私はバーンズとノーブルに行ってそれを選びました:40ドル。

登録を取得する前に、Amazonで$ 20を確認しました。

私は興味のあるすべての料理本をまとめて価格合わせを開始し、まとめて、Amazonで60%を節約できました。

では、なぜB&Nはすでに価格を下げていないのでしょうか。

1.00ドルで10製品を販売しないよりも、それぞれ0.50セントで10製品を販売することは理にかなっていますか?

それは、それらのファミリーダラーストアをすべて所有しているあの人が、どうやって銀行に預けることができるのではないか。彼は、販売するすべての製品のニッケルを10セントまで作りますが、現在彼がそれをバンキングしている多くの製品を販売していますか?

USNewsが記事で述べたところによると、B&Nは、作者に収入を提供し、Amazonが独占されるのを防ぎたいので、価格は非常に高いと述べています。私のフランス語を許してください、しかしそれはボローニャのように聞こえます!

さらに、価格は一致しません。彼ら自身のオンラインウェブサイトでさえも。

B&Nはゆっくりと手首を細くしていますか?これらの頑固なCEOは、現実に直面したくないだけなのでしょうか。

または、ここに経済戦略がありますか?彼らが何かを待っているように?

回答:


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クリングの格言:価格差別はすべてを説明する

バーンとノーベルで購入する人は誰ですか?ギフトを購入する人、オンラインで購入するのが苦手な人、店の推奨事項と支援を重視する人、店内での経験が好きな人など、価格に弾力性のないバイヤー。バーンズとノーベルは、収益を最大化するのではなく、利益を最大化したいと考えています。あなたのような価格に敏感なバイヤーに販売することは、価格に敏感でないバイヤーの価格も下げることを意味します。クックブックの購入にはバーンズとノーベルが15 ドルかかるとします。彼らが価格を20 ドルに設定した場合、1部をあなたに、1部を価格非弾性バイヤーに売り、10 ドルの利益を生み出します。彼らはで価格を設定した場合は$ 40彼らが作る$を25の利益は、価格の弾力性のない購入者に1つのコピーだけを販売します。

要約すると、BarnesとNobelは、高額を支払う意思のあるバイヤーをターゲットにしており、価格を下げることは、販売数量あたりの価格を大幅に下げることを意味し、大量の損失を補うことができません。


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上記の回答は、すべての購入者が特定の製品で同じ価格を取得することを前提としています。Amazonはそのようには機能しません。時間の経過とともに価格をチェックしますが、Amazonは安定していません。店でそれをするのは難しい。アマゾンはまた、いつ買いに戻ったのかを知っており、戻ったときに多くの製品の価格が高くなっています。私がその高い価格で買わないと、魔法のように1週間後に値下がりします。そして、値下げを通知するメールを受け取ります(元の提供価格に戻します)。

実店舗はそのような動的な市場価格設定を行うことはできません。


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私はこれはありそうもないと思ったが、私はそれをグーグル化し、それは本当のようです。将来の読者のために、ここではCNNの対象でレポートがある:edition.cnn.com/2005/LAW/06/24/ramasastry.website.pricesフォーブス:forbes.com/sites/adamtanner/2014/03/26/...
Giskard 2017年

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まず、価格差別についてです。たとえば、消費者が価格を比較しない、便利さ、ブランディング、ロジスティクス能力など、多くの意味があります。追加のマーケティングは、価格差別の認識を促進することです。契約に応じて、著者は、販売された追加の書籍から追加のロイヤルティを取得する場合と取得しない場合があります。

第二に、Amazonのビジネスモデルは物を売る以上のものです。たとえば、大量のデータをスキミングして正しい戦略を適用することで、物流データの収集と販売、配送料の取引の削減、サプライ品の取引の再調整なども行います。従来の「価格差」販売よりも利益を上げることができます。


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