トリップブレーカー


3

ある晩、リビングルームの照明が消えました。ブレーカーを確認し、トリップしました。私はそれを元に戻し、今ではつまずき続けています。これは前に起こったことがありません。

これは悪いブレーカになるのでしょうか?


10
通常、ブレーカーは理由のためにトリップし、その理由は通常、不良な器具/器具および/または不良な配線のようなものです。ブレーカーを非難しないでください-それはおそらくその仕事をしているだけです。
ブランス

5
障害がブレーカー、配線、または機器にあるかどうかに関係なく、家の焼損を防ぐ安全システムが作動しているほど十分に悪い電気的障害があります。自分でそのような障害を診断する方法がわからない場合は、専門家を見つけてください。
エリックリッパー

4
また、議論のために、それが障害のあるブレーカーであると仮定しましょう。障害はセーフモードに失敗しています。つまり、失敗は、あなたを安全に保つために一生懸命努力しているということです。ブレーカーに欠陥があると思われる場合は、天国のために再びオンにしないでください。ブレーカーが故障しているという想定は、危険なモードに失敗し始めるかどうかわからないことを意味します。あなたを安全に保つのに十分な努力をしないモード。
エリックリッパー

回答:


7

これが起こったときに電球の要素がショートしてブレーカーがトリップすることを何度か発見しました。まれですが、発生し、回路に他の変更が加えられていないかどうかを確認するのに適した場所です。

別の可能性は、コンパクトな蛍光灯の悪いバラストです。

ブレーカーが故障することはほとんどありません。


6

このような障害は、回路のどこにでもある可能性があります。原因を診断するには、問題を特定する必要があります。回路にフックされているものを見つけ、その上にあるものをすべて取り外します。また、すべてのライトスイッチをオフの位置に設定する必要があります。

すべての負荷がシステムから取り除かれたら、ブレーカーをリセットしてみてください。リセットされる場合、それに接続されているデバイスの1つに障害があります。一度に1つずつスイッチをオンにすることから始めます。ライトの1つをオンにしたときにブレーカーが作動すると、問題のある場所を絞り込むことができます。すべてのライトが点灯したら、他のデバイスを一度に1つずつ接続して、それが原因で失敗するかどうかを確認します。

すべてをオフにしても、ブレーカーをリセットした直後にトリップする場合は、おそらく配線に障害があります。これは、接続が緩んでいる、釘が打ち込まれている、またはげっ歯類がワイヤを噛んでいるなど、さまざまな原因で発生する可能性があります。この時点で、怪我の可能性があるため、専門の電気技師に見てもらう必要があるかもしれません。火災の原因となるショートが発生する場合があります。


これはトラブルシューティングへの論理的なアプローチのように見えますが(ソフトウェア開発で機能する可能性が高い方法です)、電気的な問題をトラブルシューティングする最良の方法ではないかもしれません。障害のあるシステムでブレーカーをオンにしようとするたびに、アークが何かに点火したり、ブレーカーが閉じたり、建物、システム、または居住者に他の損傷を与えたりする危険があります。
Tester101

1

悪いブレーカー、またはブレーカーがあなたを保護している配線の問題である可能性があります。地元の免許を持つ電気技師に連絡して、それが何であるかを判断する必要があります。

この問題をトラブルシューティングするためのツールと知識がある場合は、先に進んで問題を特定してください。ただし、問題を特定して修正するまで、ブレーカーをオンに戻さないことをお勧めします。

ブレーカーを継続的に元に戻して、まだトリップするかどうかを確認することは、ソフトウェア開発の優れたトラブルシューティング手法です。しかし、家を焼き尽くす可能性のあることになると、これは好ましい方法ではありません。

自分で障害を見つけて修正する方法がわからない場合は、そのような人に連絡してください。


0

私の経験では、それは通常ブレーカーではありませんが、可能性はあります。これは、あなたが住んでいる場所や他の多くの要因に依存します。たとえば、フロリダ州では、夏の暑さが原因でブレーカーが損傷し、一度トリップすると絶えずトリップする可能性があります。それはあなたの主な目標が問題を安全に特定し、「壊れた」部分を交換することだと言いました。

まずブレーカーをオフにしてから、家の中のすべてのものをオンにします。電源が入らないものを確認します。ライト、プラグ、電化製品などをマークダウンします。

次に、家を通常の状態に戻します。

次に、「ブレーカー」ですべてのものをオフにし、すべてのものを取り外し、すべてのアプライアンスをオフにします。

ブレーカーを元に戻します。ブレーカーが作動した場合、故障したブレーカーがいる可能性があります。ブレーカーをオフにして電気技師に連絡するのが最善です。

ブレーカーがオンのままの場合は、電源を入れてプラグを差し込み、ブレーカーの回路にあるすべてのものを一度に1つずつ有効にします。ブレーカーがトリップした場合、近くになっていた。

回路のすべてを再度オフにして、ブレーカーをリセットします。今回は、ブレーカーがトリップする原因となったもののみをオンにします。ブレーカーが再び作動する場合は、そのものを交換してください。ブレーカーが作動しない場合は、しばらくそのままにしておく必要があります。それでもブレーカーが作動しない場合は、おそらくその回路が多すぎます。そのブレーカーにない他のプラグに物を移動します。「強力なもの」が同じブレーカーを共有していないことを確認してください。たとえば、古い掃除機とポータブルエアコン。しばらくしてブレーカーが落ちた場合は、電気技師に再度電話して、ブレーカーをオフにしておきます。おそらく配線に問題があります。

また、GFCIブレーカーまたはプラグに注意してください。特定のアプライアンスでは機能しないGFCIブレーカーがいくつかあります。たとえば、GFCIブレーカーを常に作動させるウォータークーラーがありますが、問題はありません。一部のアプライアンスは、GFCI回路では機能しません。電気技師は、GFCI回路を通常の回路に交換し、それが問題であるかどうかを判断するのに役立ちます。


1
ブレーカーが作動せずにトリップする場合は、分岐回路の配線に障害がある可能性もあります。しかし、良い手順です。そして、はい、いくつかのアプライアンスは悲しいことにGFCIまたはAFCIと互換性がなく、怠laなアプライアンス設計者を非難しています。
-ThreePhaseEel

@ThreePhaseEel、怠zyなアプライアンス設計者を常に非難することはできません。時には互換性のない仕様であることがあります。たとえば、ラインオブザラインノイズ抑制電源タップ(人ではなくコンピューターを保護するように設計されています)は、GFI回路(コンピューターではなく人を保護するために設計されています)と互換性がないことがよくあります。 。どちらの場合も、すべてのデバイスは最高水準に設計されました
。–

私のウォータークーラーは、アーク故障ブレーカーが好きではありません。ヒーターは、エネルギーを節約するために「早すぎる」電力を消費します。20分ごとに約2秒間「急速加熱」要素の電源がオンになります。優れたデザインは、すべての電力消費量に対して非常に小さく、毎回AFCIをトリップします。
coteyr

これはトラブルシューティングへの論理的なアプローチのように見えますが(ソフトウェア開発で機能する可能性が高い方法です)、電気的な問題をトラブルシューティングする最良の方法ではないかもしれません。障害のあるシステムでブレーカーをオンにしようとするたびに、アークが何かに点火したり、ブレーカーが閉じたり、建物、システム、または居住者に他の損傷を与えたりする危険があります。
Tester101

@ Tester101、この種のテストを行うために電気技師に連絡するのは私にはまったく不合理なようです。ブレーカーとヒューズボックスは、一般の人が操作するためのものです。いったいなぜ電球を交換するために電気技師を呼ぶのですか?私にとってこの種のテストは「応急処置」であり、長年の経験や学位を必要としません。ほんの少しの常識です。明らかに、ブレーカーをオンにして火災が発生した場合、助けが必要です。しかし、いくつかの単純で常識的なトラブルシューティングは、ほとんどの人を超えていません。
coteyr
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.