2つのブレーカースイッチが同じものを制御するのはなぜですか?


8

事前警告:電気的な用語についてはあまり知りませんので、私が犯した可能性のある間違いを許してください。

私は最近、テレビを私の居間に移動し、テレビに電力を供給するための新しい回線を走らせました。その際、作業しているエリアの電源を切るために2つのブレーカースイッチをオフにする必要があることを発見しました。どちらかのブレーカーがまだオンの場合は、エリア内のすべてのデバイスに電源が供給されています。

その上で、これらの2つのブレーカーに接続されたさまざまな機器の大規模な配列があります。

  • リビングルームのすべてのコンセント(テレビ、ステレオレシーバー、コンピューター、XBOX、Wii)
  • リビングルームのすべての埋め込み式照明
  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ
  • ガレージの空気圧縮機
  • ガレージの洗濯機

これらのブレーカーを接続できるのはどのようにして行われるのでしょうか。また、これらすべてがそのように結合されているラインに接続されていることは問題ありませんか?私は家に1年近く滞在しており、回路のトリップに関する問題は一度もありませんでした。

ブレーカーはどちらも20Aスイッチです。写真では、右上の100Aスイッチの真下にあります。

更新:ブレーカーボックスからフロントパネルを取り外し、いくつかの写真を撮りました

更新2:洗濯機もこの回路にあることがわかりました

更新3:アウトレットの約半分をチェックしましたが、まだブレークは見つかりませんでした。明日も続きます。

ブレーカーボックス


両方のブレーカーがオフになっている場合にのみオフになるコンセントがあるとおっしゃっていますか?
Jay Bazuzi、2011

3
メインブレーカーをオフにして、前面パネルを取り外し、これら2つのブレーカーの配線の写真を撮って、ここに写真を投稿します。
Jay Bazuzi、2011

2
2つの分岐回路が接続されているように聞こえますが、回路に沿ったどの時点でも可能です。導通テスターがない場合は、入手してください。
Niall C.

10
前面パネルを取り外す場合は、メインブレーカーがオフの場合でも、入力サービスワイヤーが接続されている端子がまだ熱いことに注意してください。
JayL、2011

@Jayはい、両方のブレーカーがオフの場合にのみオフになる多くのアウトレットがあります
Jeremy White

回答:


8

この混乱を解明するのは難しいかもしれません。30アンペアブレーカーが2つの側面に加わるのを見ると、2つのホットラインがパネルの背面の各側面をまっすぐ下に行くのではなく、1つおきにブレーカーが交互に並んでいることがわかります。交互に配置されている場合、220回路では、両側のスペースをすべて占有するのではなく、2つの垂直スロットのみが必要です。これは、ラインが互いに同相であるため、これら2つの回路はどこにでも接続できることを意味します。

簡単な修正は、各ブレーカーパネルの接続が間違っている場合であり、各ラインが別々の方向に進んでいる場合ではありません。その場合は、接続を削除すると問題は解決します。他の人が言うように、最初のステップはそれを開いて写真を撮ることです(電源をオフにして、メインブレーカーに電源が供給されないように注意してください)。

困難な修正は、接続が家のどこかにある場合です。家がどのように配線されているかを知らない限り、回路をおよそ半分に分割する場所が見つかるまで、さまざまなポイントで接続を切断する必要があります。これを行うには、部屋の1つにコンセントを開き、コンセントの負荷側を外し(どちらがどちらかわからない場合は、側面を選択します)、1つをリセットするときにコンセントの半分だけがオンになるかどうかを確認します。ブレーカ。2つの部屋の間の回路を分割するようにしてください。

回路をどこに分割するかを決定したら、Jボックスに他の回路からの追加のワイヤーを残して、キャップまたは削除します。適切な解決策はそれを取り除くことですが、そうするにはおそらく壁を開く必要があります。キャップをする場合は、ショートのリスクを回避するために、各ワイヤーが他のワイヤーに触れないようにしてください。その後、ワイヤーにラベルを付けて、後で引っ掛からないようにします。また、この接続の反対側を見つけて切断し、両側にラベルを付けるために余分な労力を費やします。

編集:赤と黒の別々のワイヤーを見ると、mgbが示唆するように、2つの回路で各コンセントを通過しているかどうかがわかりません。その場合は、2本の線が交差する場所を見つける必要があります。2つの回路がコンセント自体で分離されている場合は、コンセントを開くと、赤と黒が分離した上部と下部に向かっているのがわかるはずです。その場合は、両方の回路の電源をオフにし、コンセントを外し、露出した接続をカバーし、1つの回路のみの電源をオンにします。2つの別々の回路がある場合、交差接続は、切断したコンセントまたは家庭内の停止したコンセントの1つにあります。回路がまだ接続されている場合、問題はライブコンセントの1つにあります。除去のプロセスを使用して、あまりにも多くのアウトレットを開かないようにします。

いつものように、電気で作業するときは、ワイヤーに触れる危険を冒す前に電源がオフになっていることを確認してください。特にあなたの状況では、作業を始める前にコンセントでワイヤーをテストしてください。また、パネルを開くと、メインブレーカーが遮断されている場合でも、メインブレーカーのライン側は高温のままです。これを自分で行うことに不安を感じる場合は、電気技師を雇ってください。


フォトアルバムを用意しました。
ジェレミーホワイト

@ジェレミー、ありがとう。ブレーカーパネルに何も接続されていることに気づきませんでしたが、赤と黒の別々のワイヤーで幸運になるかもしれません。上記の私の編集を参照してください。
BMitch

2
非接触型電圧センサー(このような:amazon.com/Gardner-GVD-3504A-Circuit-Non-Contact-Voltage/dp/…)は、優れたツールです。私は、電気で何かをしたりその周りで作業したりするたびに1つ持っており、回路がオフであることを「知っている」ときでもそれを使用します。
gregmac、2011

先端をありがとう。私は先日、ロウズからそれらの1つを選びました
ジェレミーホワイト

5

北米では、各コンセントの上部と下部のソケットを別々のフィードの別々のワイヤーで実行し、別々のブレーカーから給電するのが一般的です。

配線ミスまたはショートがこれら2つを接続した可能性があります。


それは私が最初にチェックしたものでした。しかし、両方のスイッチを反転しない限り、私が言及したどのデバイスもオフになりません。
ジェレミーホワイト

1
それがmgbが言っていることです...回路を接続する短絡がある場合、2つのうちの1つがオンである限り、両方の回路に電力を供給している可能性があります。コンセント自体の1つが正しく配線されておらず、2つの回路が「重なり合っている」原因である可能性があります。
DA01

その場合は、質問を明確にしてさらにテストを行うというリクエストを削除します。あなたは本当にサービスパネルからカバーを外さなければならないでしょう。(安全上の理由からそれを避けようとしていました。)パネルは古すぎて+/- 120Vバスを交互にすることができません。これはブレーカーの感度を下げるために意図的に行われたのではないかと思います。それらの1つはおそらくトリップしており、新しい30Aブレーカーなどを購入する代わりに、2つをつないですべてを40A回路に接続しました。いずれにしても、これはかなり厄介です。明らかに、コードに対して。
Michael

1
これは一般的ですか?同じJボックス内の2つの回路は、この理由でコードに反対するのではないにしても、かなり珍しいものであると常に考えていました。上部と下部のコンセントが異なる必要があるのは、スイッチドコンセントの場合だけですが、同じ回路上にあります。
BMitch

9
2つの回路を備えた分割コンセントは、2つの部分を分離している金属製のタブを取り外すことなく交換できた可能性があります。
TomG

2

2つの回路を別々に保つためにタブ/ジャンパーが壊れている部分に注意して、このWebページを見てください。次に、自宅で、2つの回路のレセプタクルで1つ以上のレセプタクルを検索します。 2本の熱線が入っており、タブ/ジャンパーがまだ取り付けられている。

http://www.easy-do-it-yourself-home-improvements.com/how-to-wire-a-split-receptacle.html

拡大図:http : //www.easy-do-it-yourself-home-improvements.com/split_plug_wiring_diagram.html

これは、TomGが別の回答のコメントで話していたことです。私はあなたが探していたものを明確にしたかっただけです。


これは、両方のブレーカーがオンになっているときに、2つの脚の間が短絡することを意味しませんか?これはブレーカーを壊すか、毎月の電気代をとてつもなく高くします。
Chris Cudmore 2013

2つのブレーカーが同じホットレッグにある場合、短絡はありません。それらが反対の脚にあった場合、はい、あなたは完全にショートしていて、一方または両方のブレーカーがトリップするでしょう。
TomG 2013

2

あなたはリングメインを持っていますか?昔は、両側にブレーカーが付いていました。一部の配線は英国の誰かによって行われましたか?


これは実際には非常に可能に見えます。BMitchが提案するようにコンセントをテストし続ける場合、どこかに接続があると思いますか?
ジェレミーホワイト

1

2つのサーキットが同じジャンクションボックスまで走り、そこから分かれる状況を見てきました。現代の配線では、両方の活線が中性線を共有します。

ジャンクションボックス内の誤配線は両方のブレーカーを結合する可能性があり、両方のブレーカーを反転させて、ライトとアプライアンスの電源を無効にする必要があります。これは、前述の2つのフィードを持つ誤って配線されたスプリットアウトレットのようなものです。

あなたは箱を開けて、問題がどこにあるのかを理解する必要があります。


1
サービスパネルを見て、まずレセプタクルをチェックして、ジャンパーが取り外されていることを確認します(これがジャンパーの取り外しに失敗した場合の可能性は約40〜50%です)。そうですが、jboxを見つけて見ることが最大のPITAであり、犯人である可能性が最も低いと私は言います。
Michael

これらのジャンクションボックスの1つが、出口やスイッチではなく、屋根裏部屋/壁の密閉されたボックスである可能性はありますか?
ジェレミーホワイト

1
ジェレミー、間違って配線されたジャンクションボックスが屋根裏部屋にある可能性がありますが、おそらくそれは以前の住宅所有者または便利屋が触れたコンセントまたはスイッチにある可能性が高いです。
Scott Bruns

1

ここで非常に簡単な答え。2つのブレーカーが住宅内の設定で同じデバイスを制御している場合、それは間違って配線されています。すべてを遮断し、専門家の助けを求めます。2つのブレーカーが同じものに給電できるのは、TIE BREAKERというデバイスが設置されている場合のみです。これは住宅環境では決してあり得ないことです。タイブレーカーは、特定のマシンが一定(またはほぼ一定)の電源を必要とする建物にのみ存在します。タイブレーカーは、どの電源が一定であるかを決定し、代替電源を遮断します。


そのようなデバイスはどのように見えますか?前の所有者は日曜大工で、家の中の多くのものを台無しにしました。私は彼のようなものを使うことを彼の前に置いてはいけません
ジェレミーホワイト

0

上記で言及されていないもの:2つの20Aブレーカーが結合されているため、40Aブレーカーを効果的に使用できます。たとえば35Aの過負荷ではブレーカーが落ちることはありませんが、配線が過熱して火災が発生する可能性があります。解像度は上記に記載されていませんが、災害の前に修正されることを願っています。


0

あなたが投稿した写真を見ると、これら2つのブレーカーは12/3のように見えるものに接続されています。これにより、2つの別々の回路で1つのニュートラルを共有できますが、技術的にはこれを行う必要があります。容量に負荷がかかると、同じ相の2つの20A回路が40Aをニュートラルに配置するため、各回路を逆相に接続する必要があります。各フェーズで1つの20Aを使用しても、20Aがニュートラルになるだけです。これがコードに必要なことです。ただし、2つの回路が相互接続されている場所が見つかるまで、これを修正しないでください。影響を受けるすべてのコンセントボックスに行ってそれらを開いて、配線を確認しましたか?赤と黒の両方が入っているものはありましたか?

あなたの家がどのようにレイアウトされているかを考えてください。パネルはどこにありますか?ブレーカーをオフにしたときにオフになるパネルに最も近いものは何ですか?あなたのパネルと配線の時代から判断すると、あなたの家はおそらく1950年代頃のものだと思います。そのとき、シーリングライトボックスをジャンクションとして使用し、そこから分割して次のデバイスにインラインで給電するのが一般的でした。私は50代半ばに建てられた家に住んでいました。元の回路は家中のいたるところでランダムに物を供給していました。たとえば、1つの回路がガレージアウトレット、家族のrm内の1つのアウトレット、キッチン、ホール、バスのライト、3つの寝室のそれぞれにあるスイッチによって制御されるアウトレットに給電しました。面白いことに、最小の寝室のコンセントには3つの異なる回路がありませんでした。マスターベッドルームのクローゼットの照明器具を交換すると、これは、パネルからのフィードの分岐点であり、そこからフィードアウトレットなどに続いていることがわかりました。天井とスイッチボックスを開けて、埋め込み型ライトのジャンクションボックスを確認することをお勧めします。その12/3ワイヤーを見つけた場合は、複数のワイヤーが同じクランプ/ノックアウトに同梱されているかどうかを確認し、同じケーシング内の赤と黒のワイヤーが誤って一緒に引っ掛かっていないことを確認します。それが見つかった場合は、ワイヤーを分離し、各回路を一度に1つずつオンにし、テスターを使用して、それが問題の原因かどうかを確認します。その時点で物事が分割されることになっているかもしれません。それから、残りのワイヤーを一度に1つずつチェックして、パネルからホットの1つに接続し、ブレーカーをオンにしたときに何が起こるかを確認できます。次に、各回路で何を実行するかを決定できます。ドアベルがある場合は、ジャンクションボックスに取り付けられた変圧器を探し、それがパネルから出ている12/3線の接合点であるかどうかを確認します。あなたがジャンクションボックスの最も奇妙な場所だと思うかもしれないものを見てください。私が住んでいたその家で、キッチンがやり直されたときに、カウンターアウトレット用の新しい回路が設置され、元のアウトレットボックスの1つが回転して、炉のRMクローゼットに向かい、ブランクプレートが上にありましたが、家の中の他のものを供給するためのジャンクションボックスとしてまだ使用されていました。あなたがジャンクションボックスの最も奇妙な場所だと思うかもしれないものを見てください。私が住んでいたその家で、キッチンがやり直されたときに、カウンターアウトレット用の新しい回路が設置され、元のアウトレットボックスの1つが回転して、炉のRMクローゼットに向かい、ブランクプレートが上にありましたが、家の中の他のものを供給するためのジャンクションボックスとしてまだ使用されていました。あなたがジャンクションボックスの最も奇妙な場所だと思うかもしれないものを見てください。私が住んでいたその家で、キッチンがやり直されたときに、カウンターアウトレット用の新しい回路が設置され、元のアウトレットボックスの1つが回転して、炉のRMクローゼットに向かい、ブランクプレートが上にありましたが、家の中の他のものを供給するためのジャンクションボックスとしてまだ使用されていました。

もちろん、箱を開ける前に必ず電源を切ってください。もう一度パネルからカバーを外し、テスターを使用して、ブレーカーから出ている各ワイヤーへの電源がオフになっていることを確認します。これらのスタイルパネルのブレーカーは、実際には内部コンポーネントが接続されたままで電源がまだオンのときに、ブレーカーがオフになっていることを示し、失敗することがわかっています。一般的ではありませんが、安全で再確認することをお勧めします。

最初に試すことができる1つのことは、両方のブレーカーをオフにして、黒いワイヤーを外すことです。赤い線が接続された状態でブレーカーをオンにします。すべてがまだ1つのブレーカーで機能していますか?次に、反対の操作を行って、赤いワイヤーを外し、黒いワイヤーのブレーカーをオンにします。以前と同じですか?接続されたデバイスの半分が片方の線上にあり、残りがもう一方の線上にあることが判明した場合は、ブレーカー内部の障害を示している可能性があります。これらの2つの小さなブレーカーは、いわゆるツインブレーカーであり、1つのユニットに含まれ、多くの場合、機械部品を共有します。1つが故障すると、両方が正しく動作せず、過負荷または短絡状態で保護されないままになります。この場合、そのツインブレーカーを交換する必要があります。

あなたは本当にこの問題を理解して修正しようとする必要があります。それの底に到達できない場合は、電気技師にそれを見てもらいます。少なくとも、危険な状態が修正されたことを知っていれば、安心できます。


ご回答ありがとうございます。あなたの質問に答えるために、私は希望と祈りのアプローチを取り、これを発見して以来、実際には何もしていません。今後数年間のある時点で、パネルをアップグレードし(家のオリジナル、1963年なので)、エアコンを追加する予定です。これは、問題を解決するための良いポイントになります(またはされません)。
ジェレミーホワイト
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.