米国/カナダのサージ保護延長リード(110V)が英国のサーキットブレーカー(220V)をトリップするのはなぜですか?


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カナダからイギリスに引っ越したので、便宜上、カナダが取得した延長リードのいくつかを使用したいです(イーサネットスイッチなどのライトパワーアイテム用)。

問題は、サージ保護された延長リードが常に私の回路ブレーカーをトリップするように見えるため、これはほとんど使用できないことを意味します。

しかし、理由を知らずにこの事実をただ受け入れるだけでは満足していません。

だから、アメリカ/カナダ(110V)用に設計されたサージ保護延長リードが220Vで英国のサーキットブレーカーをトリップする理由を、知識のある電気技師が私に説明してくれたら幸いです。


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すべてのウォールワートが220vを取ることができると仮定しないでください。私に知っている方法を聞かないでください。
AloysiusDefenestrate

興味深いことに、これを試してみたところ、サーキットブレーカーは作動しませんでした(しばらく前だったと思います)が、MOVはすぐに燃え尽きました。
イアン

回答:


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ほとんどの民生グレードの電源タップのサージ抑制には、電源タップの供給側のラインに配置された金属酸化物バリスタ(MOV)が含まれます。

ここに画像の説明を入力してください

これらのデバイスは、入力電圧がメーカーによって決定された事前設定されたしきい値を超えたときにラインにエネルギーを伝導することにより、電圧スパイクを抑制します。ウィキペディアには、ここでバリスタの説明があります:

https://en.wikipedia.org/wiki/Varistor

120v用に設計されたサージ抑制装置のMOVは、約200vで導通するように選択されています。これにより、公称線間電圧より最大55%高いピーク電圧を含む通常の動作条件にMOVが干渉しないことが保証されます。公称ピーク電圧が310vの220VRMSを超えてこれらのいずれかをデバイスの伝導領域に接続すると、通常の動作状態でMOVが延長リードを短絡します。


サージサプレッサの電圧計算に関して、1.41正弦波RMSをピーク電圧に変換する要因はありますか?そして、その1.20要因は、20 +%の電圧危険ゾーンのメーカー選択の推定値としてありますか?
kdbanman

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彼らがあなたのブレーカーをトリップさせた場合、サージ抑制機能はMOVを通過した電力によって破壊されることに注意してください。
ローレンペクテル
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