ChrisFが言及しているように、機械式のデバイスは、動作時に摩耗を引き起こします。それでは、National Electrical Code(NEC)を確認することから始めましょう。
NEC 2011
404.11スイッチとしてのサーキットブレーカー。レバーまたはハンドルを備えた手動式サーキットブレーカー、または停電の場合に手動で開くことができる電動式サーキットブレーカーは、必要な極数がある場合、スイッチとして機能することを許可するものとします。
情報注記:240.81および240.83に含まれる規定を参照してください。
したがって、NECによると、サーキットブレーカはいくつかの規定を備えたスイッチとして使用できます。
240.81示す。サーキットブレーカーは、オープン「オフ」またはクローズ「オン」の位置にあるかどうかを明確に示すものとします。サーキットブレーカーのハンドルを回転または水平ではなく垂直に操作する場合、ハンドルの「上」位置は「オン」位置でなければなりません。
240.83マーキング。(D)スイッチとして使用。120ボルトおよび277ボルトの蛍光灯回路でスイッチとして使用される回路ブレーカーがリストされ、SWDまたはHIDとマークされなければなりません。高輝度放電照明回路のスイッチとして使用される回路ブレーカーがリストされ、HIDとしてマークされます。
回路ブレーカーが「オン」と「オフ」の位置を明確に示し(垂直方向の状況では「オン」になる)、ブレーカーに「SWD」または「HID」というラベルが付けられている場合。その場合、NECに関する限り、回路ブレーカーをスイッチとして使用できます。
このようにサーキットブレーカーを使用すると、サーキットブレーカーが損傷するかどうかについては、NECのサーキットブレーカーの定義を参照してください。
サーキットブレーカー。非自動手段によって回路を開閉し、定格内で適切に適用された場合に、それ自体に損傷を与えることなく所定の過電流で回路を自動的に開くように設計されたデバイス。
「それ自体に損傷を与えることなく」と明記されていることに注意してください。NECの目には。それ自体に損傷を引き起こす回路を開くために手動または自動で使用されるデバイスは、回路ブレーカーとして使用できません。
Schneider ElectricのこのPDFドキュメントには、サーキットブレーカーのマーキングについて説明するより多くの証拠が記載されています。
4.)SWD –定格が347 V以下の15-または20-Aサーキットブレーカーは、「SWD」とマークされる場合があります。これは、蛍光灯の負荷を定期的に切り替えるのに適していることを意味します(NEC 240.83(D))。これらの回路ブレーカーは、ライトスイッチと同様に使用されるため、高耐久性の使用について評価されます。
5.)HID –定格が480 V以下の50 A以下のサーキットブレーカーは「HID」とマークされる場合があります。これは、高輝度放電または蛍光灯負荷を定期的に切り替えるのに適していることを意味します。これらの回路ブレーカーは、HID照明(NEC 240.83(D))によって生成される低い力率から生じる高突入電流に対処するために、標準のSWD回路ブレーカーとは異なる構造を採用する場合があります。これらの回路ブレーカーは、スイッチングデューティを実行する能力を示すために、追加の耐久性評価も受けます。
ここに記載されている情報は、米国のみに関係する情報に基づいています。他の国でも同様の規則とマーキングがあり、さまざまな状況で安全に使用できるデバイスを示します。この用途に適した定格のサーキットブレーカは、スイッチと同様に耐久性がテストされており、安全に使用して、過度の磨耗や破損なしに手動で回路を開閉できます。