サーキットブレーカーをオフにすると摩耗しますか?


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別のSEについてのコメントは私に考えさせられました。ねじ込み式ヒューズでは、ねじを外してからねじ込んで戻すと、設置のいずれかの部分の摩耗が無視できるほどになります。しかし、現代の「スイッチ」過電流サーキットブレーカはどうでしょうか?一定期間にわたって手動でオフとオンを繰り返し手動でオフにすると、顕著な摩耗が発生しますか?

ここでは、休暇中など、家の電気配線で作業するときだけでなく、毎日よりも頻繁にブレーカーを使用して電源をオフにする場合を検討しています。1年に10回程度、またはそれに沿った何かを言いましょう。


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逸話的に、私はガレージで働いていたが、そこでは何年もの間、明らかな問題もなく、大型空気圧縮機がブレーカーによって毎晩オフにされた。
mac

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1970年代初頭、私は1960年代のサーキットブレーカーで配線された小さな劇場でボランティア活動を行いました。ブレーカーは、消耗したためではなく、陳腐化と電子制御を使用したいという理由で、最終的に(1980年代後半に)交換されました。
ウォリック14年

表示されていないことの1つは、負荷がかかった状態でブレーカーがオフになっている場合、ACユニットのママはその時点でオフになっていますか?オンの場合、ブレーカーの寿命が短くなり、ACがオフの場合、ブレーカーに影響を与えることはないはずですが、産業用ブレーカーが何度も投球した後、故障することはわかっています。失敗したロックアウトとして使用されたブレーカー(レンガのように積み上げを開始して壁に変わるまで)が、これらのブレーカーは1日に10回までオン/オフされ、最大20個ありました。これらは、システムのシャットダウン後にオフになりました。
エドビール

回答:


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ChrisFが言及しているように、機械式のデバイスは、動作時に摩耗を引き起こします。それでは、National Electrical Code(NEC)を確認することから始めましょう。

NEC 2011
404.11スイッチとしてのサーキットブレーカー。レバーまたはハンドルを備えた手動式サーキットブレーカー、または停電の場合に手動で開くことができる電動式サーキットブレーカーは、必要な極数がある場合、スイッチとして機能することを許可するものとします。

情報注記:240.81および240.83に含まれる規定を参照してください。

したがって、NECによると、サーキットブレーカはいくつかの規定を備えたスイッチとして使用できます。

240.81示す。サーキットブレーカーは、オープン「オフ」またはクローズ「オン」の位置にあるかどうかを明確に示すものとします。サーキットブレーカーのハンドルを回転または水平ではなく垂直に操作する場合、ハンドルの「上」位置は「オン」位置でなければなりません。

240.83マーキング。(D)スイッチとして使用。120ボルトおよび277ボルトの蛍光灯回路でスイッチとして使用される回路ブレーカーがリストされ、SWDまたはHIDとマークされなければなりません。高輝度放電照明回路のスイッチとして使用される回路ブレーカーがリストされ、HIDとしてマークされます。

回路ブレーカーが「オン」と「オフ」の位置を明確に示し(垂直方向の状況では「オン」になる)、ブレーカーに「SWD」または「HID」というラベルが付けられている場合。その場合、NECに関する限り、回路ブレーカーをスイッチとして使用できます。

このようにサーキットブレーカーを使用すると、サーキットブレーカーが損傷するかどうかについては、NECのサーキットブレーカーの定義を参照してください。

サーキットブレーカー。非自動手段によって回路を開閉し、定格内で適切に適用された場合に、それ自体に損傷を与えることなく所定の過電流で回路を自動的に開くように設計されたデバイス。

それ自体に損傷を与えることなく」と明記されていることに注意してください。NECの目には。それ自体に損傷を引き起こす回路を開くために手動または自動で使用されるデバイスは、回路ブレーカーとして使用できません。

Schneider ElectricのこのPDFドキュメントには、サーキットブレーカーのマーキングについて説明するより多くの証拠が記載されています。

サーキットブレーカーの画像

4.)SWD –定格が347 V以下の15-または20-Aサーキットブレーカーは、「SWD」とマークされる場合があります。これは、蛍光灯の負荷を定期的に切り替えるのに適していることを意味します(NEC 240.83(D))。これらの回路ブレーカーは、ライトスイッチと同様に使用されるため、高耐久性の使用について評価されます。

5.)HID –定格が480 V以下の50 A以下のサーキットブレーカーは「HID」とマークされる場合があります。これは、高輝度放電または蛍光灯負荷を定期的に切り替えるのに適していることを意味します。これらの回路ブレーカーは、HID照明(NEC 240.83(D))によって生成される低い力率から生じる高突入電流に対処するために、標準のSWD回路ブレーカーとは異なる構造を採用する場合があります。これらの回路ブレーカーは、スイッチングデューティを実行する能力を示すために、追加の耐久性評価も受けます。


ここに記載されている情報は、米国のみに関係する情報に基づいています。他の国でも同様の規則とマーキングがあり、さまざまな状況で安全に使用できるデバイスを示します。この用途に適した定格のサーキットブレーカは、スイッチと同様に耐久性がテストされており、安全に使用して、過度の磨耗や破損なしに手動で回路を開閉できます。


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したがって、「非自動手段によって回路を開閉し、それ自体に損傷を与えることなく所定の過電流で回路を自動的に開くように設計」は、「(非自動手段によって回路を開閉する)」および「(回路を開くそれ自体に損傷を与えることなく、所定の過電流で自動的に)」、または「(非自動手段により回路を開閉し、所定の過電流で回路を自動的に開く)それ自体に損傷を与えない」ように設計されていますか?摩耗が損傷を構成するかどうか以外に、セマンティクスにはかなりの違いがあります。
CVn

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@MichaelKjörlingデバイスが設計された方法(手動で開く/閉じる、自動的に開く)で動作するデバイスは、デバイスに損傷を与えないことを意味します。
Tester101

理にかなっています。(私は米国にいませんが、あなたが言うように、他の国は非常によく似た規制を持っている可能性が高いです。)その時点で、もしあれば、使用中の特定のモデルブレーカーについて尋ねることになります。
CVn

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@MichaelKjörling可能性は、先進国のどこかに住んでいれば、サーキットブレーカーをスイッチとして使用しても問題はないはずです。そうしないと、おそらく質問すらしないでしょう。
テスター101

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@ Tester101:100回の作動後に製品が摩耗した場合、作動は「損傷」とみなされますか?数が100,000,000だったらどうなりますか?多くのブレーカーは、耐用年数内で100回未満反転され、耐用年数を通じて完全に機能するため、このような操作はほとんど「損傷」を与えません。一方、他のブレーカーは毎日ひっくり返される可能性があり、ブレーカーが1年以内に摩耗することは望ましくありません。
-supercat

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基本的な答えは、ブレーカーは機械的なデバイスであるため摩耗しますが、ブレーカーの寿命中は無視できると思われます-1日に数回オンとオフを切り替える場合を除きます。

それらは明らかにオンとオフを切り替えるように設計されていますが、通常の条件下でこれが発生する回数は非常に少ないです。したがって、電気機器の作業を行うために年に1回または2回それらをオフにしても、目立った摩耗は生じません。


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繰り返しの過負荷トリップが早期故障を引き起こすのは、工業環境での私の経験です。最終的に、定格負荷未満でリセットまたはトリップに失敗します。`
マイク

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私が作ろうとしていたポイントは、スイッチをオフにするブレーカーが、過負荷のためにトリップするブレーカーよりも頻繁に故障しないことです。
マイク

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@mikes-私たちはお互いに同意していたと思います!
ChrisF

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ただし、オーバーロードの繰り返しが繰り返されることは、別の問題の兆候です。
邪悪なグリーボ

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@TheEvilGreebo:たぶん; そうでないかもしれない。時々、トリップ電流がストール電流よりも少なく設定されているブレーカーによってモーターが駆動されます。粉砕機がときどき処理できない材料の破片に出くわす場合、ブレーカーを切り取ることは完全に有用な応答かもしれません。
-supercat

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一般に、家庭用サーキットブレーカーには、10000または10000の保証された動作サイクルがありますが、保証されているトリップサイクルは1000のみです。正確な数値については、回路ブレーカーのデータシートを参照してください- 動作サイクルまたはスイッチング動作を検索します

その後、あなたの活動によって引き起こされる摩耗を推定することができます。


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最後の答えは答えです。サーキットブレーカーは、メーカーのデータシートに記載されている多数のサイクルとトリップサイクルに耐えるように構築されています。これは、閉じたときに2つの金属の低抵抗表面間の接触を維持する機械装置です。それを行うには、レバー、シャフト、ピボット、スプリングが関係しています。コイル/バイメタルの過電流検出デバイスは、内部の機構をトリップし、接点をかなり高速で解放して、最大10,000 AMPSの短絡状態で障害電流をクリアすることができます。したがって、より多くのレバーとピボット、および過電流リリース部品に電力を供給するスプリングがあります。そのため、ブレーカーは日常的にスイッチング素子として使用して摩耗します。特に、HID照明、蛍光灯、モーターなどの高誘導負荷を「作成」および「破壊」する場合、変圧器とタングステン(通常)やハロゲン電球などの高突入電流負荷。サーキットブレーカーのスイッチ部分は、過電流保護機構と同様に高速なスイッチング速度を備えています。接点は跳ね返り、接点の摩耗と腐食につながります。


「1年に10回程度」から「毎日」にどのように進んだのかわかりません。
CVn

スイッチとして使用するためにリストされていない限り、回路ブレーカーをスイッチとして使用しないでください。負荷がかかった状態でブレーカーを開くと、住宅用ブレーカーや、より高い産業用電圧/電流で時間の経過とともにある程度の損傷が発生します。
エドビール

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自宅でスイッチとしてサーキットブレーカーを使用している住宅所有者は、最大障害電流では深刻なアークフラッシュを発生させるのに十分ではないため、問題ないようです。また、コードは住宅所有者の使用を規制していません。産業環境で作業するときは、サーキットブレーカを気軽に操作できると仮定します。彼らがすべてのルールを極端に守っている場所では、ゴム手袋、フェイスシールド、耐火服を着用せずにサーキットブレーカーに触れるとトラブルに巻き込まれる可能性があります-溶接機の服装に似た完全なフラッシュアーク保護。トリップしたブレーカーのリセットは安全違反になる可能性があります。あなたは「有資格者」ですか?ブレーカーをリセットする前に「評価」しましたか?アークフラッシュが発生する可能性は非常に低いですが、NFPA 70E + OSHA +州の規制+ローカルポリシーの解釈に違反したため、彼らはあなたを埋めます。


StackExchangeへようこそ。そのようなPPEを必要とするコードセクションに名前を付けることはできますか?
ハーパー-モニカの

アークフラッシュの境界は、工場の床のマシン/ビッグフィーダーのエネルギーレベルでのみ、または120/208または120/240よりも高い電圧を処理している場合にのみ機能します-産業プラントでも不満を言う人はいないでしょうたとえば、ブレーカーを120Vレセプタクル回路に切り替えて、休憩室のレセプタクルから破壊されたグランドピンを取り出すことができます。
ThreePhaseEel

詳細については、単にWeb検索:NFPAブレーカーPPE。最初の結果は、答えが複雑であることに同意します。•「PPE 0」はなくなりました。•機器が適切に取り付けられ、維持され、閉じられ、すべてのカバーが設置され、差し迫った故障の証拠がない場合は安全です。一部の経営者は、これらは常に不明であると主張しているため、関係なくPPEを主張しています。古く見えたり、会社の作業方針(NFPAに基づくことが推奨されている)でそれが必要な場合、ホームインストールで作業している請負業者は、カバーパネルでもPPEを使用する必要があるかもしれないと言います...
user751630
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