電気ブレーカーパズル


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住宅のライブサーキットにコンセントを設置するための最後の電気ボックスが1つありました。しかし、ブレーカーを「オフ」にする代わりに、ドライバーで回路を短絡することにしました。(多くの人がこれを愚かな練習だと思うだろう。)この短絡の試みが失敗したことを発見して驚いた。もう一度試してみましたが、また失敗しました。だから、私は自分が過負荷時につまずかない悪いブレーカーを持っているかもしれないと思いますが、私は確実に見つける方法を知りません。別のブレーカーで別の回路をテストして、過負荷にならないかどうかを確認することにしました。短絡する代わりに、トリップするのに十分な負荷をかけます。私が使用しているのは、2つの1500ワットのポータブルヒーターと2つの丸鋸です。多分、起動時にそれぞれ15アンペアだと思います。大量のジュースが約20秒間ブレーカーを通過します。長すぎる負荷でワイヤを揚げたくありません。ブレーカーは作動しません。ワイヤーの冷却期間中に数回繰り返しますが、このブレーカーも作動しません。私の考えでは、ブレーカーに欠陥があり、トリップに失敗することはまれです。故障したブレーカーが原因でトリップしないブレーカーの経験はありますか?他の誰かがこの状況について考えや意見を持っていますか?どのブレーカーが故障している場合、どのブレーカーが故障しているかを確実に/安く/自信を持って見つけることができますか ブレーカーが故障していない場合、すべてのブレーカーを不必要に交換したくありません。ブレーカーをテストするにはどうすればよいですか?重い負荷で長すぎるワイヤを揚げたい。ブレーカーは作動しません。ワイヤーの冷却期間中に数回繰り返しますが、このブレーカーも作動しません。私の考えでは、ブレーカーに欠陥があり、トリップに失敗することはまれです。故障したブレーカーが原因でトリップしないブレーカーの経験はありますか?他の誰かがこの状況について考えや意見を持っていますか?どのブレーカーが故障している場合、どのブレーカーが故障しているかを確実に/安く/自信を持って見つけることができますか?ブレーカーが故障していない場合、すべてのブレーカーを不必要に交換したくありません。ブレーカーをテストするにはどうすればよいですか?重い負荷で長すぎるワイヤを揚げたい。ブレーカーは作動しません。ワイヤーの冷却期間中に数回繰り返しますが、このブレーカーも作動しません。私の考えでは、ブレーカーに欠陥があり、トリップに失敗することはまれです。故障したブレーカーが原因でトリップしないブレーカーの経験はありますか?他の誰かがこの状況について考えや意見を持っていますか?どのブレーカーが故障している場合、どのブレーカーが故障しているかを確実に/安く/自信を持って見つけることができますか?ブレーカーが故障していない場合、すべてのブレーカーを不必要に交換したくありません。ブレーカーをテストするにはどうすればよいですか?故障したブレーカーが原因でトリップしないブレーカーの経験はありますか?他の誰かがこの状況について考えや意見を持っていますか?どのブレーカーが故障している場合、どのブレーカーが故障しているかを確実に/安く/自信を持って見つけることができますか?ブレーカーが故障していない場合、すべてのブレーカーを不必要に交換したくありません。ブレーカーをテストするにはどうすればよいですか?故障したブレーカーが原因でトリップしないブレーカーの経験はありますか?他の誰かがこの状況について考えや意見を持っていますか?どのブレーカーが故障している場合、どのブレーカーが故障しているかを確実に/安く/自信を持って見つけることができますか ブレーカーが故障していない場合、すべてのブレーカーを不必要に交換したくありません。ブレーカーをテストするにはどうすればよいですか?


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問題のブレーカーはどのメーカー/モデルですか?
ThreePhaseEel

配線にストレスをかけずにブレーカーをテストする場合は、サービスパネルでそれらをショートさせます。絶縁ワニ口クリップを太い(もしあれば10ゲージ)絶縁線の一端に接続し、もう一方の端から1/16 "だけ絶縁を剥がします。ワニ口クリップを中立バーに固定します。線の反対側の端とのブレーカー- 。手袋を着用してください。
AI Breveleri

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@AIBreveleriそしてアークフラッシュの目の保護。
ハーパー

私が説明するテストは、大規模な過負荷、つまりデッドショートに対するものです。-ブレーカーの定格に近い負荷で適切にテストするには、以下のハーパーのアドバイスに従ってください。
AI Breveleri

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ブレーカーのメーカーは誰ですか?古いスタイルのFPEのようなものである場合、損傷することなくトリップすることはありません。そのため、交換することをお勧めします。
引退したマスター電気

回答:


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ブレーカーをテストする方法は次のとおりです

最初に、ブレーカーにかける実際の負荷について、いくつかのハードナンバーを取得する必要があります。それで、Kill-a-wattを取得して、さまざまな負荷が実際にアンプで何を引き込んでいるかを確認します(個別にテストします)。

今、あなたはあなたの家の配線に火をつけるのではなく、ブレーカーをテストすることを探しているので、家の配線を通してこれを描かないでください。4x4の金属ジャンクションボックス、#10ケーブル、2つのツインレセプタクルから小さなテストボックスを構築し、#10ケーブルを1フィートほど剥ぎ取ります。接地バーと接地バー、中立バーと中立バー、およびテスト中のブレーカーに直接熱くなります。すべての負荷をコンセントに差し込みます。

OK、ブレーカーをテストします。ブレーカーのトリップカーブチャートを取得します。

ここに画像の説明を入力してください

適用するアンプを調べて、40アンプだとしましょう。これはブレーカーの評価の200%なので、ブレーカーの水平チャート(この例ではありません)で200%を見つけます ...そして、ラインが「グレーエリア」に出入りする秒数まで200%のラインをたどります。この例では、9秒35秒です。

ロードとストップウォッチをオンにします。ブレーカーは9〜35秒後に作動します。(負荷により電圧が低下する場合は、少し長くなります)。

それはサーマルトリップモードです。

磁気トリップは、高過電流に基づく瞬時のトリップです。それは、チャートの下部にある水平のブロブです。15倍の定格電流を流すと、1 ACサイクル(<= 20ミリ秒)以内に素敵な瞬間磁気トリップが得られます。


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磁気トリップのテストは、エネルギーが高いため非常に危険な場合があることに留意してください。
ThreePhaseEel

@ThreePhaseEelは、120Vでテストすると仮定しています。磁気トリップは電圧ではなく電流に注意する必要があるため、電子をブレーカーに流すのに十分な電圧のみが必要です。
ハーパー

いい視点ね。低電圧でのテストはいくぶん安全です。
ThreePhaseEel
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