タンデムブレーカ、240Vの負荷では動作しない方法、およびマルチワイヤ分岐回路には決して使用しない方法について耳にします。これらの問題は別として...
タンデムブレーカーとは何ですか?
(注:個別にスローできます)。
タンデムブレーカ、240Vの負荷では動作しない方法、およびマルチワイヤ分岐回路には決して使用しない方法について耳にします。これらの問題は別として...
タンデムブレーカーとは何ですか?
(注:個別にスローできます)。
回答:
サービスパネルには、スペースと呼ばれる基本単位があります。表紙の「ノックアウト」を見ると明らかです。
北米の電力は、分相電力を供給します。つまり、L1とL2の2つの「脚」または「極」があります。どちらも中立から120Vで、逆位相なので、合計で240Vになります。
これは、サービスパネルカバーのX線写真です。トリックをご覧ください?バスは交互に並んでいます。1つおきの列は両側で異なるポールです。シングルスペースブレーカーは、1極と120Vのみを取得します(回路は中立バーにも接続されます(図示せず))。ただし、2スペースブレーカーは、両方の極と240Vにアクセスできます。
シングルスペースブレーカーは240Vを取得できません。デュプレックスブレーカーを使用する場合、これは非常に重要です。 次に、いくつかのブレーカーを取り付けましょう。
右上にブレーカーが1つあります。これは1つのスペースを占有し、1つの回路に役立ちます。
左上に2極ブレーカーがあります。これは2つのスペースを占有し、極L1とL2の両方にアクセスできます。どちらかの側が過負荷になると、両側が一緒にトリップします。これは240V負荷、またはマルチワイヤ分岐回路(MWBC)に使用されます。
2極またはクワッドブレーカーの背面。2つの異なるポールをつかむ2つのクリップに注意してください。
右下には、ショーのスターであるデュプレックス/タンデムブレーカーがあります。これは単一のスペースを占有し、単一のポールにのみアクセスできます。両側が一緒にトリップしません。それは、240Vの負荷に電力を供給することができないではない必要があり、電力MWBCs、それは一般的に2つの無関係な回路に使用されます。二重化のポイントは、ボックス内のスペースを節約することです。明白な理由から、また、2極との違いを強調するために、これを「ダブルスタッフ」と呼ぶことがよくあります。
デュプレックスブレーカーの背面。1つのポールをつかむクリップは1つだけです。
左下はクアッドブレーカー、2極二重ブレーカーです。繰り返しますが、目的はスペースを節約することです。それは、L1とL2の両方のポールにアクセスできることと、オーバーロード時に内側のペアが一緒にトリップするハンドルタイがあることを除いて、2つのデュプレックスのように見えます。これにより、240V負荷またはMWBCに適しています。このモデルでは、外側のペアも一般的なトリップと結びついており、240Vの負荷またはMWBCに対応できます。または、外側のブレーカーを独立してこれらのブレーカーを取得できます。
General ElectricのQ-lineパネルは、この問題に対して別のアプローチを採用しており、Q-lineで4重鎖を見つけることはありません。
ほとんどのパネルでは、特定の位置でこれらのダブルブレーカーのみが許可されます。ラベル表示のみを禁止するものもあれば、実際にバスをキー入力して二重遮断器が適合しないものもあります。それらを強制しないでください。
最近の新規または改造作業では、ほとんどの回路はGFCIおよび/またはAFCIでなければなりません。コツは次のとおりです。ほとんどのパネルでは、GFCI / AFCIブレーカーはデュプレックス/タンデム/ダブルスタッフでは使用できません。これが、これらに切り替えることで回路を追加できなくなった理由であり、ブレーカースペースが少ないことが重要なことです。私たちの多くが非常に大きなパネルを推奨するのはそのためです。
説明のためにここで紹介されている12スペースのパネルは非常に小さく、家よりも小屋にふさわしいです。彼らは60またはさらに84スペースと同じくらい大きく作られています。多くの人は「40回線/ 30スペース」と言いますが、これは10スペースでダブルスタッフを収容できますが、合計で30だけです。気をつけて。