タンデムブレーカー(二重、詐欺師、ツイン、ダブルスタッフなど)とは何ですか?


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タンデムブレーカ、240Vの負荷では動作しない方法、およびマルチワイヤ分岐回路には決して使用しない方法について耳にします。これらの問題は別として...

タンデムブレーカーと何ですか?

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(注:個別にスローできます)。


タンデムブレーカーは通常、2極ブレーカーが240vであるのと同じ極120vにあります。私はそれが言葉で髪を分割していることを知っていますが、タンデム30アンペアブレーカーがDIYに取り付けられた後、ドライヤーは機能しませんでした。ドラムは回転しますが、120vであるため熱はありません。私の知る限り、すべての製造業者が240のブレーカーの二重極を呼び出しており、タンデムまたは二重のものが同じ極にあります。タンデムブレーカーでは、中性線に過負荷がかかるため、マルチワイヤ分岐回路では使用できません。ダブルポール、一般的な旅行、またはハンドルタイで2つの隣接フルサイズのブレーカー
エドビール

回答:


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パネルのスペースで始まります

サービスパネルには、スペースと呼ばれる基本単位があります。表紙の「ノックアウト」を見ると明らかです。

北米の電力は、分相電力を供給します。つまり、L1とL2の2つの「脚」または「極」があります。どちらも中立から120Vで、逆位相なので、合計で240Vになります。

写真:バスバーが行を交互に表示しているサービスパネルのX線

これは、サービスパネルカバーのX線写真です。トリックをご覧ください?バスは交互に並んでいます。1つおきの列は両側で異なるポールです。シングルスペースブレーカーは、1極と120Vのみを取得します(回路は中立バーにも接続されます(図示せず))。ただし、2スペースブレーカーは、両方の極と240Vにアクセスできます。

シングルスペースブレーカーは240Vを取得できません。デュプレックスブレーカーを使用する場合、これは非常に重要です。 次に、いくつかのブレーカーを取り付けましょう。

写真:ブレーカーが入った脚のストライプ

右上にブレーカー1つあります。これは1つのスペースを占有し、1つの回路に役立ちます。

左上に2極ブレーカーがあります。これは2つのスペースを占有し、極L1とL2の両方にアクセスできます。どちらかの側が過負荷になると、両側が一緒にトリップします。これは240V負荷、またはマルチワイヤ分岐回路(MWBC)に使用されます。

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2極またはクワッドブレーカーの背面。2つの異なるポールをつかむ2つのクリップに注意してください。

デュプレックスと友人

右下には、ショーのスターであるデュプレックス/タンデムブレーカーがあります。これは単一のスペースを占有し、単一のポールにのみアクセスできます。両側が一緒にトリップしません。それは、240Vの負荷に電力を供給することができないではない必要があり、電力MWBCs、それは一般的に2つの無関係な回路に使用されます。二重化のポイントは、ボックス内のスペースを節約することです。明白な理由から、また、2極との違いを強調するために、これを「ダブルスタッフ」と呼ぶことがよくあります。

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デュプレックスブレーカーの背面。1つのポールをつかむクリップは1つだけです。

左下はクアッドブレーカー、2極二重ブレーカーです。繰り返しますが、目的はスペースを節約することです。それは、L1とL2の両方のポールにアクセスできることと、オーバーロード時に内側のペアが一緒にトリップするハンドルタイがあることを除いて、2つのデュプレックスのように見えます。これにより、240V負荷またはMWBCに適しています。このモデルでは、外側のペアも一般的なトリップと結びついており、240Vの負荷またはMWBCに対応できます。または、外側のブレーカーを独立してこれらのブレーカーを取得できます。

General ElectricのQ-lineパネルは、この問題に対して別のアプローチを採用しており、Q-lineで4重鎖を見つけることはありません。

スペースの代わりはありません

ほとんどのパネルでは、特定の位置でこれらのダブルブレーカーのみが許可されます。ラベル表示のみを禁止するものもあれば、実際にバスをキー入力して二重遮断器が適合しないものもあります。それらを強制しないでください。

最近の新規または改造作業では、ほとんどの回路はGFCIおよび/またはAFCIでなければなりません。コツは次のとおりです。ほとんどのパネルでは、GFCI / AFCIブレーカーデュプレックス/タンデム/ダブルスタッフでは使用できません。これが、これらに切り替えることで回路を追加できなくなった理由であり、ブレーカースペースが少ないことが重要なことです。私たちの多くが非常に大きなパネルを推奨するのはそのためです。

説明のためにここで紹介されている12スペースのパネルは非常に小さく、家よりも小屋にふさわしいです。彼らは60またはさらに84スペースと同じくらい大きく作られています。多くの人は「40回線/ 30スペース」と言いますが、これは10スペースでダブルスタッフを収容できますが、合計で30だけです。気をつけて。


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とても素敵なビジュアル。素晴らしい表現と説明。
スピーディペティ

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また、「タンデム」ブレーカーを許可するパネルの最新の基準は、「回路の合計制限」を意味する「CTL」リストにあることです。この規格では、パネル内のバスバーは、わずかなスペースのみがタンデムブレーカーを許可するように設計されており、ユーザーが可能な回路の総数を超えないようにしています。現在「非CTL」と呼ばれている古いパネルには制限がありませんが、それらのブレーカーは取り付け配置がわずかに変更されており、新しいCTLパネルでは機能しません。
-JRaef

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タンデムブレーカーは通常、ダブルポールブレーカーが240v用である同じポール120vにあるという例外に完全に同意します。私はそれが言葉で髪を分割していることを知っていますが、タンデム30アンペアブレーカーがDIYに取り付けられた後、ドライヤーは機能しませんでした。ドラムは回転しますが、120vであるため熱はありません。私の知る限り、すべての製造業者が240のブレーカーの二重極を呼び出しており、タンデムまたは二重のものが同じ極にあります。
エドビール

GEのQ-lineとそれらの異なる機能について詳しく説明できますか、またはそれを説明するリソースを参照できますか?
モシェ・カッツ

クワッドブレーカーの理由がわかりません。私は正方形のパネルにいくつかあると思います。私は新しいパネルを設置しましたが、奇妙で無関係なスペースにまたがる処理関係があります。地下照明とボイラーの間にハンドルがあります。以前は独自の独立したブレーカーを持っていた15のアンプ回路は両方ともタンデム化されましたが、なぜですか?利点は何ですか?
jmichas

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ローダウンパネルは、コンパクトな場合があり、スペースを最小限に抑えるために絞られている場合があります。これを実現するために、パネルメーカーはタンデムブレーカーと呼ばれるものを使用しています。

ほとんどのパネルには、タンデムブレーカーの最大割り当てがあり、比率で省略されています。たとえば、12/24(12スペース/ 24サーキット)。

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