2極ブレーカーのワイヤサイズ


8

家の検査が完了したばかりで、修正するようにアドバイスされていることの1つは、ACユニットへの配線です。ブレーカーパネルでは、#12ワイヤー付きの30アンペアの2極ブレーカーに接続されています。

検査官は、ブレーカーが過電流状態でその仕事をすることができる前にワイヤーが溶けないように、#10ワイヤーが30アンペア回路に使用されるべきであることに注意します。これは私には理にかなっていますが、私は2極構成に夢中です。負荷が2つの導体に分割されるので、本当にそのような重いゲージのワイヤを使用する必要がありますか?


1
ワイヤーは、OCPDまたはブレーカーに合わせたサイズにする必要があります。これにより、必要な回路の最小サイズは、コンプレッサーユニットの銘板に記載されているはずです。20アンペアと表示されている場合は、ブレーカーを20アンペアに変更します。30の場合、配線を10 awgにアップグレードします。
Ed Beal 2017年

@EdBealあなたはそれを答えにするべきです。
タイソン

空調ユニットの場合、30Aブレーカーで#12を保護することは完全に可能です。50Aブレーカーで#10を確認(およびインストール)しましたが、完全にコードと安全要件の範囲内でした。
Speedy Petey

1
ワイヤーが収縮する30A回路ではありません。ブレーカーバンプ付きの20A回路です。
ハーパー-モニカ

1
static.schneider-electric.us/docs/Circuit%20Protection/…には、「UL 489の第11版のセクション7.8は、すべてのUL 489に記載された回路ブレーカーにHACRリストを付与します。特別なテストの要件はなくなりました。これらの回路ブレーカーはなくなりました。 HACRの指定が必要なグループモーターアプリケーションに適しています。」
ジムスチュワート

回答:


7

回路がA / Cユニットに給電するときに、30Aブレーカーによって#12ワイヤーを保護することは完全に理にかなっています。ユニットのスペックによります。私は平均的な家の検査官がこれを知っているとは思わないでしょう。

A / Cユニット、溶接機、および電気モーターには、「標準」ブレーカーのサイズ設定ルールとは異なるルールがあります。物事はホームセンターのチャートや単純な電気の本ほど簡単ではありません。

空調ユニットの場合、通常、導体のサイズを最小回路電流(MCA)に合わせ、ブレーカーのサイズを最大過電流保護(MOP)に合わせます。これは厳格な規則ではありませんが、これは一般的であり、ほとんどのインストールで機能します。

少し複雑ですが、すべてNEC、Art.440、セクションIIIにあります。

これは、電気事業で最も尊敬されている名前の1人であるマイクホルトによるArt440の優れた概要です。http: //www.dantespeakheatingcooling.com/upload/Mike_Holt_NEC.pdfこの.pdfの図440-5および440-6を参照してください。明確な説明のために。


ハイジャックではありませんが、クェラントが私のシステムを例にして自分の回路に何かをしなければならないかどうかを判断するための最も単純で最も安いルートについて話し合うことを試みています。私のコンデンシングユニットのステッカーには、以下が記載されています。RLA 19.9; LRA 107.0; 最大過電流保護:USA HACR CKT-BKR 40; カナダCKT-BKR 40.これらは、ブレーカーのサイズとワイヤーのサイズの意味を教えてください。「HACR」は、AC凝縮ユニット用の特別なタイプのブレーカーですか?
ジムスチュワート

この家の検査サイトinspectapedia.com/aircond/…から:定格負荷アンペア数または実行負荷アンペア数-RLA、一部の機器では定格負荷電流またはRLCとも呼ばれます。これは、通常の使用時のメーカーの予想負荷、つまりモーターが正常に動作しているときに引き込まれる電流です。。。大電流が瞬間的に流れるコンプレッサーの起動中に迷惑なトリップを回避するために、A / Cコンプレッサー回路ブレーカーは、ワイヤーサイズ自体が必要とする回路ブレーカーよりも1サイズ大きくすることができます。
ジムスチュワート

不正解です。「1サイズ大きい」ルールはありません。そのサイトは主に意見に基づいており、コードファクトの信頼できるソースではありません。
Speedy Petey 2017年

反対投票者に正当な理由を提供してください。どこが悪かったのですか?
Speedy Petey 2017年

あなたが書いたものより一回り大きくはありませんか?私のa / cコンデンサーの仕様を使用して、許容できる最小のワイヤーサイズとブレーカーは何ですか?
ジムスチュワート

4

12 AWGワイヤの特定のモーター負荷には、30Aブレーカーが適切な場合があります。

ThreePhaseEelが私の答えに最初にコメントしたのを参照してください。ここで、彼が章と節を呼び出しています。私はそれを次のように要約しました:

特定のモーターには25Aまたは30Aブレーカー(NEC 430.52)が必要ですが、12AWGワイヤー(430.22、特に430.22E)の使用が許可されています

これは、誰もが知るわけではない一種のNECアルカナの奥深くにあります。したがって、NECのコピーを掘り下げて読んでもらう必要があるかもしれません。


440.22では、ネームプレートの定格が何であるかがわかって、何が行われたのかがわかるまで、OCPDを155-225%増やすことができます(私の地域のAHJでは、住宅のブレーカーで電線のサイズを決める必要があります)。
Ed Beal 2017年

@EdBeal、あなたの地元のAHJが彼らの要件に基づいているコードは何ですか?そしてそれはA / Cのどのような違いが住宅または商業ですか???
Speedy Petey 2017年

それらは、コンセントのヨークあたり180 vaと最大80%を含む住宅の分岐回路で過度に厳格です。これは、彼らが州(郡ではない)が採用した規則に移行する2018年のコードで変更されるようです。私の仕事の90%は工業用ですが、建設会社もあるので、年に数軒の家を経営しています。過去2年間で、回路を追加し、ワイヤサイズを2倍にアップグレードする必要がありました。
Ed Beal 2017年

0

ほとんどの地元の検査官は、第一印象で目にするものだけに関心があります。セマンティクスは好きなだけ論じることができますが、インスペクターは15アンペアブレーカーまで#14ワイヤー、20アンペアまで#12ワイヤー、#10〜30アンペアなどを必要とします。住宅所有者のための将来の悲しみの。異なる絶縁材の定格は、コードの下でワイヤの最大電流容量を変化させるため、さらに混乱を招きます。故障するのは電線の絶縁であり、通電容量ではありません。NECコードブックの検査官に正当な例外を示し、その査察官に変化を与えるようにやさしく説得できない限り、深刻な困難に直面することになります。ブレーカーのオーバーサイズに関しては、幸運を祈って私はそのために行きました!私の6人の孫は、コンプレッサーの外側にあるスプリット空調ユニットがロックアップして2階で寝ていて、ブレーカーが落ちることなくメインブレーカーパネルのバスバーを完全に溶かしていました。あまりにも多くのブレーカーが作業に失敗し、大きな修理が発生するのを見たので、私は電線に過電流を流しません。米国以外で製造されている材料が多く、一部の材料はここで製造されているため、過去に標準以下の品質に問題がありました。NECコードブックには、最小コード要件に従うことは必ずしも効率的なインストールを提供するとは限らないことを覚えておいてください。やり過ぎは常に手抜きに勝ります。大きな修理をもたらします。米国以外で製造されている材料が多く、一部の材料はここで製造されているため、過去に標準以下の品質に問題がありました。NECコードブックには、最小コード要件に従うことは必ずしも効率的なインストールを提供するとは限らないことを覚えておいてください。やり過ぎは常に手抜きに勝ります。大きな修理をもたらします。米国以外で製造されている材料が多く、一部の材料はここで製造されているため、過去に標準以下の品質に問題がありました。NECコードブックには、最小コード要件に従うことは必ずしも効率的なインストールを提供するとは限らないことを覚えておいてください。やり過ぎは常に手抜きに勝ります。


2
絶対に。私の回答で概説したように、あなたは議論に勝つことができますが、それから訴訟を起こす必要があります。それは、検査官が残酷な詳細を検討する意欲に依存し、非電気技師が彼を残酷な詳細に引きずり込むことに腹を立てないでください。彼はいつも言うことができるが拒否されました「が楽しい戦いの市役所を。。 新しい仕事のために、訴訟は12AWG対コスト10の違いの価値があることを回避修理に法外である古い作品のために、あなたが戦うために必要がある場合があります。。
ハーパー-復活モニカ

1
退職すると、査察官に十分な信用を与えません。彼らが自動的に15アンペアブレーカーまで#14ワイヤー、20アンペアまで#12ワイヤー、#10〜30アンペアなどを自動的に必要とする場合、彼らはコードを知らないと想定しています。あなたの答えから、あなたもコードをよく知らないことは明らかです、申し訳ありませんがあなたがそれを書きました。...........コードへの配線は完全に安全です。それがコードの理由です。第430条、第440条、および第630条について少しお読みください。OPの説明どおりにA / Cユニットを配線することは、ブレーカーのサイズを大きくすることではありません。適切なサイジングです。
Speedy Petey 2017年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.