ニュートラルバーとアースバーを別々にした三相パネルボードをテストしています。私はニュートラルバーからメインニュートラルを取り除いたが、いくつかの光やA / Cエリアがニュートラルではなくアースにつながっていることがわかった。同じ接続場所を特定するにはどうすればよいですか?(当社の請負業者は非常に多くのミスを犯したため、一部のソケットで中性点をアースポイントにループさせました。)
ニュートラルバーとアースバーを別々にした三相パネルボードをテストしています。私はニュートラルバーからメインニュートラルを取り除いたが、いくつかの光やA / Cエリアがニュートラルではなくアースにつながっていることがわかった。同じ接続場所を特定するにはどうすればよいですか?(当社の請負業者は非常に多くのミスを犯したため、一部のソケットで中性点をアースポイントにループさせました。)
回答:
ごめんなさい。しかし、工場全体でこれを行ったので、すべての電気ボックスを開けてすべてをテストすることに勝るものはありません。
ただし、これが役立つ場合があります。
変圧器を所有している場合、電気システム全体(ニュートラルを含む)は、選択した接地へのバイアスで浮かぶか、まったく浮かないかを念頭に置いてください-一部のシステムは意図的に地面から絶縁されています。ほとんどの場合、人々は太い銅線で0ボルトのバイアスを選択するため、このバイアスが任意のものであることを忘れがちです。
覚えておいてください、力は地面に行きたくはありません。それはソースに戻りたいのです。地面がニュートラルアースストラップを介してソースに到達する場合 にのみ、地面に移動する必要があります。分離されたシステムでは、単一のシステムの地絡故障は、地絡することを望みません(孤立しているため)。実際、地絡は接地ストラップ/ボンドのように機能し、システムを分離してバイアスを与えるだけになります。2回目の地絡により、電流が流れます。
分離システムでは、グラウンドリレーを使用して望ましくないグラウンドを検出します。コイルの周りに数百回転することを除けば、接地ストラップのようなものです。さて、地絡事故が発生した場合、ソースに戻るための場所があります-地上リレーTRIPを介して!アースリレーを流れる電流は決してありません。しかし、その後、ニュートラルアースストラップにも電流が流れないようにする必要があります。
だから、ここで私はテストのために何をすべきかです。ニュートラルアースボンド/ストラップを数回ループする長いワイヤに交換し、その周りにクランプメーターを配置することにより、「アースリレー」を即興で作ります。次に、一度に1つの回路をオンにし、その回路上のすべてのものをオンにし、0.000アンペアを超えるものがあればヘルパーに電話をかけます。
接地ストラップに電流が流れると、接地障害が発生します。それはあなたが探しているものかもしれません-しかし、それはまた予期しないものかもしれません。
別のテスト方法は、ややブラッシーですが、ニュートラルアースボンドを意図的なバイアスに置き換えることを含むため、ニュートラルはアースから0V 以外です。ニュートラルボンドストラップをカーバッテリーに交換した場合はどうなりますか?(そうではありません。)しかし、6Vの降圧/昇圧トランスはどうでしょうか。遠方のサービスに数ボルトの電圧をかけるために使用します。これにより、ニュートラルとグランド間に6ボルトのACバイアスが追加されます。これで、ホットグラウンド電圧は本来あるべき電圧よりも4ボルトまたは6ボルト高くなりますが、バイアスニュートラルグラウンドに関係なくホットニュートラルは等しくなります。これは通常の地絡を検出せず、ジョブを誤配線するだけです。