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Gitフローを簡素化するために開発ブランチを取り除く方法
継続的に開発されたWebプロジェクト(製品ではない)には、現在gitフローにほぼ基づいた次の分岐戦略があります。 開発ブランチ:最新の作業バージョン マスターブランチ:リリースされるバージョン/リリースされるバージョン 機能ブランチ:開発中の機能 ホットフィックスブランチ:リリースバージョンの緊急バグ修正 マスターは読み取り専用で、開発ブランチまたはホットフィックスブランチからのプルリクエストによって更新されます。各更新により、リリース候補が構築され、ステージングシステムに展開されます。リリース候補は、手動の承認後に実稼働に展開されます。 フィーチャーブランチはオフに基づいて作成されている開発、または最後のマスターにマージされたことにコミットから。開発する機能ブランチからのプルリクエストが構築され、統合テストと受け入れテスト(自動および手動)が実行される無料のテストシステムにデプロイされます。テストとレビューに成功すると、PRはマージされ、次のリリースの一部になります(開発からマスターへのマージ)。 私の目標 これを簡素化し、開発ブランチを削除したいと思います。開発ブランチには主に歴史的な理由があり、常に正常にテストされたバージョンであるため、マスターから切り離しておく必要はないと思います。これを削除すると、追加のマージがなくなるため、リリースプロセスも簡素化されます。 次の制約があります。 リリースは予定されており、完全に自動化するべきではありません 機能ブランチは通常短命ですが、一部は数週間マージされないままになります(たとえば、再設計)が、同様にテストする必要があります(現在、開発のためのオープンプルリクエストとして) 場合によっては、通常のリリース以外で単一の機能をリリースして、事実上それを修正プログラムに変更する必要があります。現在の戦略では、機能ブランチをリベースし、直接マスターにマージできます ステージングでの外部システムとの受け入れテストが失敗した後、機能を保留する必要があることも起こります 移行についてわからない場合: 現在、テスト用のプルリクエストを作成し、リリース用のコミットをマージしています。これを統合できますか? マスターが最新リリースより前である場合のホットフィックスの処理方法。ホットフィックスブランチからリリースを直接ビルドおよびデプロイする必要がありますか? 既にマージされたリリースから除外されるべき機能に対処する賢明な方法はありますか?これらの場合、独立した開発ブランチは本当に利点ですか?とにかく、ほとんどの場合、手動でコミットを元に戻して元に戻すことになります。

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Atlassian Bambooビルドでファイルシステムアクセスを制限する方法
UbuntuでAtlassian Bambooを実行しています。開発者がビルドをセットアップするとき、開発者はシェルスクリプトタスクを実行する可能性があります。これは、ビルドしているコードベースで(カスタム)コマンドを実行するのに役立ちます。 ただし、実行するスクリプトは、Bamboo作業ディレクトリ(<Bamboo-home-dir>/xml-data/build-dir/JOB_KEY)のジョブディレクトリ外のファイルシステムにもアクセスできます。したがって、JOB_AはJOB_B:のファイルにもアクセスできますcd ../JOB_B。 このアクセスを制限する可能性はありますか? PS私はビルドがBambooの(ローカルまたはリモート)エージェントによって実行され、異なるエージェントによって異なるプロジェクトをビルドできるという事実を知っています。ただし、2つのプロジェクトが同じエージェントによってビルドされている場合、プロジェクトは互いのファイルにアクセスできます。

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Dev for Opsのクラッシュコース?
私は主にJavaを教えられたCompSciで教育を受けましたが、そこで学んだことは、私の情熱がシステムであることです。そのため、私は常に運用面で働いてきました。私はスクリプティングが得意なので、Rubyを教えるためのサイトを探しているのではなく、開発者が1日に何をしているかをより詳しく説明するものを探しています。私は文化をよりよく理解し、プロジェクト内の膨大な数のファイル、つまり無形資産をどのように消化するかを理解したいと思います。 今日私が月曜日に開発チームに移動されたことを知った場合、今週末何を読みたいですか?

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「真に再現可能なビルド」とは正確には何ですか?
正確には何ですか?継続的デリバリーの分野で、なぜ重要なのですか? コンテキスト:(私はredditを推測している)のコメントの1つで、Truly Reproducibleビルドはまだ研究中の技術であり、作成するのが非常に難しいと見ました。 それで、なぜそれらを作成することがそれほど難しいのか知りたいのですか?

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なぜビルドサイズがそんなに心配なのですか?
「ビルド/スラッグのサイズが大きい」とよく聞かれます(人々からだけでなく、有益なCLIからも)。これは特に、ビルドのサイズが0.5〜2 GBの場合に当てはまります。 なぜ(またはどのような状況で)ビルドサイズがこのような懸念事項なのですか? 注:私が尋ねる理由は、ストレージやコンピューティングなどのリソースが以前に比べて比較的安価であると考えているためです。したがって、どちらかと言えば、ビルドサイズは以前ほど問題にはならないと思います
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複数のgitブランチ用のステージングサーバーを作成する方法
開発とテストのための新しいステージングプロセスを作成する必要があります。 常に、活発に開発およびテストされているgitブランチは約4つだけです。各gitブランチ内には、実行する必要のあるデータベースエボリューションスクリプト(ストレートSQL)と、より重い処理のためのバックエンドからのエボリューションスクリプトがあります(これらは、データベースを実行する管理者資格情報を使用してアプリ内で呼び出す必要があるHTTPルートです)移行や、前述のプレーンなSQL進化スクリプトでスクリプトを作成することが困難または不可能であるその他の変更)。 私たちのライブDBは、適度なサイズの4.2 GBです。セットアップの準備ができて、使い捨ての真新しいDell PowerEdgeサーバーがあります。 次の質問についてのアドバイスと、経験豊富なDevOpsがこれにどのように取り組むかを知りたいです。 ステージングサーバーでいくつかの異なるブランチを実行するにはどうすればよいですか?これらのブランチは、QAに合格し、マスターにマージされて解放されると、頻繁にポップアップして消えます。 各ブランチに常に適切なDBがあることを確認するために、DB進化システムをどのようにセットアップしますか?各ブランチは、マージされるまで相互に互換性があるとは限らないさまざまな方法でDBに変更を加える場合があります。 これらのブランチを最新の状態に保つにはどうすればよいですか?各ブランチでコミットを自動プルする方法はありますか? これをすべて設定する方法について少し迷っていますので、これ以上の入力は大好きです。現在のワークフローは関係者全員にとって困難です。開発者は完全に分離されたアプリのローカルコピーをローカルで実行しており、QAは3〜4台のラップトップをローテーションしてステージング「サーバー」として機能させます
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