回答:
ChatOpsは夢中になれるトピックです。実際には、それを使用する各チームにとって非常に異なる何かを意味します。アトラシアンは、チャット成熟度モデルと見なすことができるものをまとめたほどです。
重要:チャットとChatOpsは組織に非常に固有のものです。チャットは、チームのボットがその内部に存在するためのファブリックであり、ビジネスプロセスと技術プロセスを可能にする機能を提供するボットです。
ChatOps理論の簡単なレッスンで、ChatOpsでの経験について話すことができます。
SlackとPagerDutyは素晴らしい統合を備えており、PagerDutyで新しく発生したインシデントを1つ以上のSlackチャネルに投稿して、インシデントに関する情報とナレッジに基づいて行動するためのボタンを提供します。
PagerDutyとSlackを接続するだけでなく、すべての監視ツールとアラートツールをSlackに接続して、チャットからNew Relicに直接クエリする機能など、すべての実際の潜在的な問題の中心点にした。
別のクライアントを使用して、リモートマシンでスクリプトを実行するカスタムボットを構築しました。これは、Azureの管理APIの呼び出しとCluster Forkコマンドの実行の組み合わせを使用して行いました。
@checky scale serviceA 30
:ServiceAを30台のマシンにスケーリングします。
@checky kill serviceA#4
:ServiceAのインスタンス番号を強制終了します。
@checky exec serviceA#1,5 ps -awx
:ps
serviceAインスタンス1および5でコマンドを実行し、出力をチャットに投稿します
SOCVRチャネルで実行されているチャットボットがいくつかあります。
エンタープライズITの主なユースケースは、ChatOpsプラクティスを利用して、メジャーインシデント(「インシデントウォールーム」と呼ばれることもあります)を処理するプロセスを再発明することです。これと、エンタープライズITに関連する追加のユースケースをブログシリーズでキャプチャしました。
(また、これらのリンクからそのシリーズの第3部に進むこともできます...)
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