TL; DR:測定するのは間違っています。全面的に従業員の使用率を測定して増加させることにより、システムに問題が発生し、全体的なスループットが低下します。
スループットアカウンティング
実際に測定したいのは、スループット、在庫、および運用費用をすべてまとめて、スループットを最大化しながら在庫を削減し、運用費用を削減することです。この方法は、スループットアカウンティングとして知られています。
ソフトウェア開発において、在庫はまだ顧客に利益をもたらしていない進行中の作業です。行われたが、リリースされていないもの。スループットは、リリースされる顧客にとって有用な作業量です。顧客にとって直接役に立たない作業はすべて、営業費用として計上されます。
シンプルなシステム
単一の人間または複数の人間がそれぞれ独立した装置で独立して働いている単純なシステムでは、それぞれがするのと同様にシステム全体のスループットを直接増加させます。これは、人間の利用率を上げるとすべてのシステムでスループットが向上するというこの質問の基礎となる一般的な誤解につながります。ただし、システムのスループット、在庫、運用費用は引き続き測定します。
複雑なシステム
複雑なシステムでは、わずか2つの依存関係でも、システムの一部の使用率が増加すると、ボトルネックの使用率が直接低下し、システム全体のスループットが低下します。ボトルネック以外の生産性の増加はAny 気楼です。
例:ソフトウェアエンジニアのチームは、ソフトウェアアーキテクトによってすべてのコードをレビューし、ソフトウェアアーキテクトも新しい機能の計画を立てます。この人はボトルネックであり、アーキテクトがレビューしないコードは単に在庫を増やすだけです。アーキテクトに時間がなければ、新しい機能は適切に計画されません。ソフトウェアエンジニアの使用率の測定を開始すると、各エンジニアはより良い変更ではなく、より多くの変更を試みます。アーキテクトが各変更に費やす必要がある時間は増加し、レビューに費やされる合計時間は、新しい変更を計画する時間がなくなるまで変更の量が増えることによってさらに増加します。最終的に、システム全体が停止します。一方、使用率が低下したり、アイドリングに時間を費やしたりする場合、各変更またはピアレビューに費やす時間が長くなり、これにより、レビューに必要な時間が短縮され、最終的にスループットが向上する可能性があります。これは、2つの依存関係を持つ単一のチームです。エンジニアは、新しい変更の計画と変更のレビューをアーキテクトに依存しています。
明らかに利益が適切にボトルネックを管理し、獲得しようとする際に得られることになっているボトルネックで生産性を、時間を得た、の時間で、システム全体のスループットが。
これは、フェニックスプロジェクトの本当のメッセージであり、エリヤフM.ゴールドラットの制約理論から直接来ています。また、使用率の考え方とスループットの考え方に関する記事を読むこともできます。また、Critical Chain Process Managementの詳細を読むことをお勧めします。
覚えておいてください: あなたが測定するのはあなたが得るものです。そして、あなたは間違いなく増加した個々の利用を得ることを望まない。地獄への道は善意で舗装されています。