akinatorまたは20qの背後にあるアルゴリズムは何ですか?


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タイトルはそれ自体を物語っています。これがAkinator20Qです。

これらのゲームの原則は、ユーザーが選択したエンティティに関するいくつかの質問をユーザーに尋ねることです。そして、このエンティティが何であるかを見つけます。アルゴリズムの中核は、すべての質問に正しく答えられない可能性のあるユーザーに対処しながら、各ラウンドで「最も役立つ質問」を見つけることです。

「最も有用な質問」とは、最適な場合に候補エンティティの聴衆(または数?)を2つの等しい半分に分割する、最も多くの情報を与える質問として定義されます。

いくつかのアルゴリズムを説明した論文を見つけました(「アルゴリズム」という言葉は使われていませんでしたが、証明をアルゴリズムに変えることができました)。残念ながら、私はこの論文を再び見つけることはできません。


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stats.stackexchange.com/questions/6074/…ここにstats.SEに関する議論があります
Tomek Tarczynski

回答:


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あなたはおそらく「嘘つきで「二十問」を演じる」ことを探していると思う、ダガト、ガクス、ウィンクラー、SODA 1992、http: //portal.acm.org/citation.cfm?id = 139404.139409

これを引用している他多くの論文には、関連するヒットが追加されている可能性があります。


2番目のリンクのソースはありますか?もう利用できません。
ライアン

2番目のリンクは、Googleの学者に行き、最初の論文を見つけて、結果に表示される「NNによって引用された」リンクをクリックします(NNはこの論文を引用した論文の数です)。GoogleがURL形式を変更した場合でも、おそらくその手順は機能します。
デビッドエップシュタイン
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