何よりもまず、時間を守ってください。
通常、会議では非常に限られた時間、たとえば25分の質問を含む25分間の会話をすることになっています。そのようなスロットでは、技術的な詳細に深く入り込むことはできません。
論文を発表するには、より「マーケティング」的なアプローチが必要です。係員に次のことを納得させる必要があります。
- あなたの主な結果は何ですか
- 結果が重要な理由
- なぜあなたは実際にあなたの論文を読むのにいくらかの時間を費やすべきなのか
シンプルで直接的なものにしてください。また、ほとんどの参加者は、以前のプレゼンテーションに精神的なエネルギーの一部を費やしました。彼らはあなたの論文をすぐに忘れてしまう可能性があります(人間の心のために覚えているには多すぎます!)。あなたの目標は、彼らにあなたの論文について何かを覚えさせることです。
プルーフを除外します。ただし、必要に応じて、証明手法について簡単に言及することができます(「問題XYZへの還元による」)。定義とステートメントを提供します-それらが非常に技術的なものである場合は、少し曖昧になる可能性があります(「一定の規則の下で...」)。ここでクラリティは精度よりも優れています。現場にいない人々に背景を提供しますが、基本的な定義のレビューに時間を浪費しないでください。ここでは、会場に応じて、観客が何に精通しているかを知ることが重要です。たとえば、TCS会議では、誰もが非決定的チューリングマシンとは何かを知っています。
いくつかの(コンピューター)スライドを作成して使用します-黒板に書く時間を無駄にすることはできません。ほとんどの会場では、コンピュータープレゼンテーションの準備ができていることが期待されます。プレゼンテーションにラップトップを持ち込みます。25分間のトークには、約20枚のスライドを使用します。事前に、オフィスでふりをしてプレゼンテーションを行い、タイマーを使用して、時間通りにそれができるかどうかを確認してください。必要に応じて、各スライドの発言内容についてメモを取り、講演中にこれらのメモを使用できます。
最後のスライドの要点をまとめて、あなたの話を人々が思い出せるようにしてください。
最後に少なくとも質問を期待してください。聴衆がすべてを把握していない可能性があるため、質問はあまり適切ではない場合があります。とにかく丁寧に答えてください。
3ページの短いアブストラクトの目標は似ています。結果を興味深いものにし、フルバージョンを読むべきだと人々に確信させることです。スペースが適切な議論を許さない場合でも、主要なポイントを要約し、一般的なアイデアを伝えようとします。結果を評価するために必要のない技術的な部分は避けてください。