Beggar-My-Neighbourについて
Paulhus(1、p.164)は1999年に次のように書いています。
CD2′(C)
しかし、コンウェイ等。(2、p.892)2006年に書いた:
Strip-Jack-Naked、またはBeggar-My-Neighbour ** 1
この古い子供向けゲームの懸念を解決するためにほぼ47年かかった別の問題。2人のプレイヤーのそれぞれは、約半分のカード(裏向きに保持)で開始し、交互にテーブルの表向きの「スタック」に置きます。 「指揮カード」の1つ(ジャック、クイーン、キング、またはエース)。
これらの1つが対処された後、他のプレイヤー(現在の「レスポンダー」)は、いずれかになるまで継続的にカードをめくります。** 2新しい指揮カードが表示されます(プレイヤーが役割を変更した場合** 3)、またはそれぞれ1、2、3、または4つの非指揮カードが裏返されました。後者の場合、司令官はスタックをひっくり返し、手の甲に結合します。次に、レスポンダーは次のカードを裏返すことで新しいスタックの形成を開始し、以前と同様にプレイを続けます。
すべてのカードを獲得したプレイヤーが勝者であり、実際のゲームでは常に誰かが勝つようです。何年も前に私たちの一人が提起した興味深い数学的な質問は、「ゲームが常に終了するというのは本当に本当ですか?」でした。 Marc Paulhusは最近、その答えが「いいえ」であることに気付きました。通常の52枚のカードでプレイされた150,000のゲームのうち約1つは永遠に続きます。
誰もその回数だけゲームをプレイしたことはないと確信しているので、生涯のプレイで終了しないゲームを経験する可能性は(ランダムシャッフルで)確かに非常に小さいはずです。
ただし、確かに、このゲームが世界の** 4人の子供によってプレイされた合計回数は、150,000人よりもかなり大きくなければならないので、それらの多くは理論的には終了しない子供です。ただし、実際には、誰かがミスをしたために、実際にはそれらのほとんどが実際に終了したと思います。
残念ながら、(2)Paulhusの発見への言及で見つけることができませんでした...私は、問題が解決したと言うために、終了しないゲームを与える一連のカードを見たいです。
2013年、LakshtanovとAleksenko(3)は次のように書いています:
Beggar-My-Neighborタイプのカードゲームの場合、最初のカードをプレイするプレーヤーがランダムに選択され、パイル内のカードがシャッフルされてから、ゲーム期間の数学的期待の有限性が証明されます。デッキ。結果は、一般的なタイプのゲームルールの変更にも有効です。つまり、Beggar-My-Neighborゲームのマルコフ連鎖のグラフが吸収されていることを示しています。つまり、頂点からゲームの終わりに至る少なくとも1つのパスがあります。
しかし、彼らのルールは、私が子供の頃にゲームをプレイしたときに従ったものではありません;-)
私の知る限りでは最長の乞食-MY-近隣ゲームはによって2014年に発見されたウィリアムRucklidgeで7960枚のカード:
1: -J------Q------AAA-----QQ-
2: K----JA-----------KQ-K-JJK
Cavacamiciaについて
私は通常、40枚のカードデッキでプレイしました。ハーフデッキ(20枚のカードのみ)でのシミュレーションでは、合計3.448.400ゲームで16の終了しないゲームが得られます。
書誌
(1)ポールス、マークM.ベッガー、私の隣人。American Mathematical Monthly、1999、162-165。
http://www.jstor.org/stable/2589054
(2)BERLEKAMP、エルウィンR。CONWAY、ジョンH。GUY、リチャードK. 数学の遊びの勝ち方、第4巻。AMC、2003、10:12
. http://www.maa.org/publications/maa-reviews/winning-ways-for-your-mathematical-plays -volume-4
(3)ラクシュタノフ、エフゲニー・レオニドヴィッチ; アレクセンコ、アレナ・イリニクナ。Beggar-My-Neighborカードゲームの有限性。情報伝達の問題、 2013、49.2:163-166。
http://dx.doi.org/10.1134/S0032946013020051