私はインドの大学院生です。著名な教授によるワークショップ、会議、招待講演への参加にとても興味があります。
いつものように話の終わりに何人かの人々は質問をし、スピーカーはそれらに答えます。しかし、私の問題は、質問と回答のほとんどを理解していないことです。質問してもスピーカーの答えがわかりません。
誰かが自分の経験と私の問題への提案を共有できますか?
3
「理解できない」とはどういう意味ですか?あなたは話の主題にそれほど精通していませんか、それともそれは音響または言語の問題ですか?
—
クラウスドレーゲル2013年
@Reddyこれは非常に普通のことであり、特に学歴の初めの頃はそうです。時間とともに良くなります。しかし、話全体を本当に理解することは、とらえどころのない経験のままです。話は、さらなる研究への招待と見なされるべきです。話の一般的な経験則は次のとおりです。話の1/3は聴衆全体が理解する必要があり、1/3は聴衆の1人の専門家が理解する必要があります。残りの1/3は話者だけがアクセスできます。 。
—
Martin Berger
これは冗談ですか?15分間の講演でスピーカーが押し付けようとする情報の量にしばしば悩まされます。3番目のスライドの後で、オーディエンスの95%を失うことがよくあるようです。個人的には、できる限り多くの人に作品をアピールしたいので、これは残念だと思います。しかし、どうやらほとんどのプレゼンターは気にしない(またはよく知らない)。
—
HdM 2013年
Reddyへの1つの提案:答え、特にあなたが尋ねた質問に対する答えが理解できない場合は、後で話者をつかんでオフラインで問題について話し合うようにしてください。私が会ったほとんどの人は、問題に気づいたら、さらに詳しい説明をしてくれてとても嬉しいです。
—
クラウスドレーゲル2013年
@MartinBergerは一般的な経験則を述べていますが、私は一般的な背景を持つ誰もが完全に理解できる講演に行ってきましたが、まだ新しい貢献の主要な詳細をカバーしていました。畏敬の念を起こさせるが、悲しいかな、これはTCSよりも純粋な数学においてより一般的であるように思われる。私は個人的に、私たちまたは親しい同僚だけが理解できる話し合いの割合を減らし、一般的な関心の割合を増やすことを熱望するべきだと信じています。これを実現するには、おそらく箇条書き形式のプレゼンテーションから離れる必要があるでしょう。
—
AndrásSalamon 2013年