エッジを縫い合わせてジャグリングボールを作りたい革シートをいくつか注文しました。ボールの形状にプラトンの立体を使用しています。
革のシートをスキャンして、革のシートの形状に近いポリゴンを生成できます(ご存知のように、動物の皮であり、長方形ではありません)。
それで、ジャグリングボールのサイズを最大化したいと思います。
私の例では、ポリゴンは通常のものですが、単純なポリゴンを使用したソリューションを探しています。
すべてがシート内に収まるようにポリゴンに適用できる最大のスケールファクターは何ですか?
できるだけ多くの材料を使用して、無駄を最小限に抑えようとしています。
明らかに、多面体ネットを個々の多角形にカットすると、可能な組み合わせのスペースが増加しますが、最終的なジオメトリの品質も低下します。これは、縫製が多く、エラーが蓄積されるためです。しかし、この質問は、多面体を展開するさまざまな方法を列挙することではありません。それらは独立して考えることができます。したがって、ポリゴンは単純なポリゴンです。
正式に:
入力:
- :単純なポリゴン(ターゲット)
- :配置したいポリゴンのセット
- :単純なポリゴンのグラフ-各ノードは単純なポリゴンを表し、共通のエッジを共有するポリゴンの各ペア間に1つのエッジエッジがあります S
- (素材と接続性の使用)
出力:
- スケール係数
- 、部分グラフ
- :各ポリゴンの位置と角度
- 解の品質尺度:M = α 。F + β 。| E (H )|
次の条件に従って最大化します。
- (1)
- (2)
- すべてのポリゴンので、係数によってスケーリング位置での内側にある(3) S S i f L o c (S i)P
- V(H)のポリゴンは重なりません(4)
(V(G)はグラフの頂点で、Sは多角形のセットですが、それらは同じオブジェクトのセットを表します。これを行うためのよりコンパクトな方法があるかもしれません。)
条件の説明:
- (1)すべてのポリゴンを最終レイアウトに配置する
- (2)必要に応じて一部の接続が切断される場合があります
- (3)(4)ボールは革でできている
これがターゲットポリゴンです
これが、パックしたいポリゴンのセットです。