凸型ポリゴンとキャスタブルオブジェクトの間に何か関係があるのでしょうか。オブジェクトが凸多角形であることがわかっている場合、またはその逆であることがわかっている場合、オブジェクトのキャスト可能性についてどのように言えますか。
知っておくべき基本的なことをいくつか集めましょう。
型から取り外し可能な場合、オブジェクトはキャスタブルです。
多面体Pは、方向に平行移動することでモールドから削除できます もしそうなら 少なくとも角度を作る Pのすべての通常のファセットの外向きの法線。
任意のオブジェクトの場合、キャスタビリティーのテストには時間がかかります 。私の意見では、凸状ポリゴンの場合、線形時間に改善できる場合、すべての新しいトップファセットについて、ベクトルが 少なくとも角度を作る すべての外向き法線ではなく、Pの2つの隣接する通常のファセットのみ
これが本当なら、少なくとも凸多角形の場合のキャスタビリティのテストで改善があります。
他に、キャスタビリティと凸性について述べることができます。キャスタビリティが凸性について何かを教えてくれるなら、特に興味深いことです。