回答:
多くの場合、それはメーカーが価格を上げるよりもパケットのサイズを小さくすることを好むためです。顧客は価格が上がると気づきますが、製品が小さくなることに気付かない傾向があります。
たとえば、英国のジャムは1ポンド入りの瓶で販売されていましたが、これは計量で454グラムに相当しました。しかし、最近では、場合によっては400g、さらには350gに縮小されています。同様に、Wikipediaによると、ヨーキーバーは70gでしたが、64.5g、61g、55g、そして現在は46gになりました。かつては30gであったクリスプのパケットは、現在では27g(10%小さい)であるか、さらに少ないことが多くなっています。
127は奇妙な数字ですが、227はそうではありません-それは0.5ポンドに相当するグラムです。メートル法で奇妙な(丸くない)サイズであるほとんどの場合、10流体オンスまたは4分の1ポンドまたは帝国単位で妥当な何かです。500個ではなく454g個のパッケージが多いのはなぜですか?したがって、同じマシンを使用して、米国市場向けに1ポンドのパッケージを作成できます(異なるラベルが必要なだけです)。
言及されていないことの1つは、パッケージのサイズが簡単に出荷できるものである必要があることです。米国の標準パレットは48 "x 40"です(ヨーロッパについてはわかりませんが、同様の標準があると確信しています)。箱は40 "側に少しはみ出すことができますが、数インチ以上はしないでください。48"側にはみ出さないでください。フォークリフト/パレットジャックが安全に操作できません。
あなたの食べ物が20 "x 10" x 4 "の箱に入ったとしましょう-パレットの列に8を入れることができます。これは4" x 2.5 "x 0.5"のチョコレートバーです。そのため、1ケースにつき、深さ4横5段、高さ8段の合計160バーを装着できます。すごい。
ここで、バーを約25%(約3オンスに)縮小します。しかし、3 "x 2.5" x 0.5 "のバーは、20" x 10 "のボックスにはきちんと収まりません。2"余分に長くなります。それは悪いニュースです。したがって、4 "x 2" x 0.5 "にできます(高さ5、高さ8で5、200ボックス/ケース)が、バーあたりのボリュームが25%減少するわけではありません。さて、大丈夫、高さ0.4 "にします-大丈夫、今ではケースごとに5x5x10または250、素晴らしい、25%以上の削減ですが、今では2.56ozです...
もちろん、ボックスのサイズを切り替えることはできますが、場合によっては実際にそれを行うことはできません-会社がより小さなボックスサイズの選択肢を持つ小さな会社であるためです(そしておそらく、投げたい)、またはその他の制限のため。非常に大きなアイテムには特にこの問題があります。そのため、箱の数だけではなく、出荷量の基準としてサイズが選択される場合があります。
これはあなたの質問への直接の答えではありませんが、私と一緒に耐えます。
生産者がパッケージを選択する場合、いくつかのオプションがあります。それらは、重量または体積(または量で分けられますが、農産物にとってはあまり有用ではありません)。その後、必要なサービング「サイズ」を選択できます。新製品の生産者は自分でサイズを決定する必要がありますが、ほとんどの場合、すでに標準化または正規化されたパッケージがあります。いずれにせよ、これらのサイズは、私たち-消費者-がどれだけ購入に慣れているか、また平均消費量に基づいています。これは、製品ごとに推奨サイズが異なることを意味します。
これに加えて、国によって異なる測定値が使用され(米国の帝国システムや数十のような地域の傾向など)、最後に、127 gは100 gよりもランダムであると言えますか?
100%マーケティング
梱包された重量が通常のレシピ使用に役立たない場合、またはラウンド数ではない場合(1 Kgなど)
価格が.99または.95で終わる場合
あなたはマーケティングの犠牲者です
可能であればこれらを避けるか、笑顔で続けてください