タグ付けされた質問 「subsurface-scattering」

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表面下散乱の「双極子近似」とは何ですか?
表面下散乱に関する論文を読むと、「双極子近似」と呼ばれるものへの参照に遭遇することがよくあります。この用語は、Henrik Wann Jensenらによる論文A Practical Model for Subsurface Light Transportに戻っているようですが、この論文を理解するのはかなり困難です。 ダイポール近似とは何か、サブサーフェススキャタリングのレンダリングでどのように使用されるか、誰でも比較的簡単な用語で説明できますか?

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スミスの多重散乱はどのように拡散した表面下散乱と相互作用しますか?
スミスモデルと多重散乱微小のBSDF紙パスをトレースすることができる分布を有する(0への寄与を設定することにより、複数の面の交点とのパスを占める)微小面のBSDFでマスキングシャドウイング機能を交換するための統計モデルを記載していますそして、光線が出る前に、マイクロファセット表面と数回交差することができます。 これは、ボリューム(マイクロフレーク)モデルを変更して、ハイトフィールドのように動作するようにします。つまり、サーフェスの「上」にあるものと衝突することはなく、常に「下」にあるものと衝突するようにします。 その結果、スライドからの言い回しを使用すると、「光線はスミスボリュームを通過することはできません。モデルは不透明な表面のようなインターフェースを作成します。」 このモデルは、パスが終了前にサーフェスを介して認識可能な(マクロスケール)距離を移動できる、従来の拡散サブサーフェススキャタリングと互換性がありますか?または、これは単に、サーフェスの内部にある長いパスをモデリングするつもりのない鏡面BSDFであり、そのコンポーネントを追加する拡散BSDFと組み合わせるためのものですか? (ボリュームレンダリングのマイクロフレークモデルは、通常、拡散と鏡面反射を分離しますか、それとも、単に「拡散」して、何回も跳ね返って、出力方向が均一に分散されるパスです。)
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