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入力ジオメトリなしでジオメトリシェーダーでプリミティブを生成する方法はありますか?
数年前、私はこのGPU GemをOpenGLに実装して、マーチングキューブを使用して3D手続き型地形を生成しようとしました。この記事では、効率を最大限に高めるために、ジオメトリシェーダーにマーチングキューブを実装することを提案しています。つまり、ドメイン内のすべてのボクセルに対してシェーダーを1回実行する必要があり、そのセルでジオメトリ全体が生成されます。 私がつまずいた問題の1つは、シェーダーの外部で実際に何もレンダリングせずに、ジオメトリシェーダーを実行する方法でした。私の解決策(かなりハッキーに思えた)は、各セルにポイントをレンダリングし、ジオメトリシェーダーでそれを破棄し、代わりに三角形を放出することでした。適切な解決策が見つからなかったため、この回避策は最終的なコードに残っていました。 だから、とにかくOpenGLに入力ジオメトリなしでジオメトリシェーダーからレンダリングパスを開始するように指示することはありますか?または、物事を実行するために、常にいくつかのダミーポイントをGPUに送信する必要がありますか。
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