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曲線形状のハードウェアアクセラレーションによる描画
曲線形状をすばやく描画する方法は? 「すばやく」私は、ハードウェア機能をできるだけ使用するべきだと思います 「湾曲した」とは、二次または三次ベジェ曲線のいずれかによって定義された境界を意味します 「形状」とは、「太い」ストローク(つまり、幅1px以上)または偶数/奇数/ゼロ以外の塗りつぶされた「2D湾曲ポリゴン」のいずれかで、おそらく穴がある(つまり、文字「O」) 私が知っているオプションにはいくつかの欠点があるので、私は尋ねています: 形状を三角形化してOpenGLに送信する-CPUで最も困難な作業を行い、使用する三角形が少なすぎる(つまり、もったいない/粗い) テクスチャアトラス-すべての変更(形状、スケール、回転など)でテクスチャを再計算/アップロードする必要があります 符号付き距離フィールド-大規模では、詳細がきれいに見えないか、テクスチャを再計算/アップロードする必要があります NV_path_rendering-それがNvidiaのカードでのみ機能していなかった場合、それである可能性があります OpenVG-それがモバイルでのみ機能していなかった場合、それである可能性があります ? *控えめに言っても、OpenVGは正確には前進していないようです。誰かがその将来の見通しについて何か知っていますか?今日から目を離さないのは全然価値があるのでしょうか? ** OpenGL 4+は、ポリゴンのオンザフライテッセレーションの手段を提供します。形状の境界を少なくとも「斜め」に見えないように、「三角形分割」オプションからメッシュをリファインするために何らかの方法で使用できますか?