警告:私は物理学者ではありません。
Dan Hulmeがすでに説明したように、光は金属を通り抜けることができないため、IORの処理ははるかに複雑です。その理由と反射係数の計算方法についてお答えします。
説明:金属は自由電子で満たされています。これらの電子は外部電場に反応し、静電平衡が満たされるまで再配置されます(電場は静電平衡の導体内部ではゼロです)。電磁波が金属表面に当たると、自由電子は、それらが作り出す場が入射波の場を打ち消すまで移動します。グループ化されたこれらの電子は、表面に当たるのとほぼ同じように(つまり、減衰が非常に低い)波を放射します。どれだけ減衰するかは、材料特性に依存します。
この説明から、導電率が金属の高い反射係数の重要な部分であることは明らかです。
数学的には、不足しているのは複素屈折率です。金属などの良導体では、IORの複雑な項が関連しており、この現象を説明する上で重要です。
実際には、レンダリングでは、優れた金属パラメータを達成することは、より視覚に基づいています。アーティストは、それが信じられないように見えるまで好みに調整します。多くの場合、あなたが見るmetalnessの金属としてマークされた材料のための具体的な処理でパラメータを。
関連する答え:
正弦波を使用したアンペアマクスウェル方程式で、導体に適用されるオームの法則を使用すると、複素屈折率を見ることができます:→ E = E I ω トンJ= σE⃗ E⃗ =eiωt
=Iω(ε-Iσ
∇⃗ ×H⃗ =σE⃗ +∂D⃗ ∂t=σE⃗ +iωϵE⃗
=iω(ϵ−iσω)E⃗ =iωϵmE⃗
この項全体を複素誘電率としてどのように解釈できるか、または材料の導電率であることに注意してください。 σϵmσ
これはIORに影響を与えます。その定義は次のとおりです。
n′=ϵmϵ0−−−√=(ϵ−iσ/ω)ϵ0−−−−−−−−−√=nreal+inimg
これは、がどのように複雑になるかを示しています。また、ように、非常に優れた導体に関連する複雑な項があることに注意してください。時間がかかるので、27ページのリファレンスを使用していくつかの手順をスキップします。、表示できます(可視スペクトルのを扱っているため):
n′σ≫ϵ0ωσ≫ϵ0ωω
nreal≈nimg
そして、与えられた、垂直入射の金属、IOR媒体からの反射。nn′≫n
R=(nreal−n)2+n2img(nreal+n)2+n2img≈1
一般的に、良い導体は良い反射板であることに同意します。
有名なグリフィスからの電気力学入門、392-398ページは、これともっと多くを同様の方法で説明しています。