私はGPUのハードウェアレベルで実際に何が起きているのかを少し掘り下げていたところ、少なくとも緑色のボックスについては、パイプラインをかなりよく説明する三角形の NVidiaのLifeを見つけました。私が明確にしていないことの1つは、同じ頂点がさまざまな三角形の束に使用されている場合に、インデックス付きメッシュで何が起こるかです。データは通常、ストリームプロセッサで必要以上に永続化されないため、頂点はラスタライズされた後に破棄されるだけで、新しい三角形に表示されるたびにフェッチされ、頂点シェーダーを再び通過すると思います。誰でもこれを確認できますか?また、ラインストリップモードまたはトライアングルストリップモードではどうなりますか?これらの場合、2つまたは3つの関連プリミティブがラスタライズされるまで、GPUは変換された頂点データをどこかに保持しますか?