完全なシミュレーションなしで遠くの群れまたは群れの外観を実現する方法はありますか?


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Boidsのようなシミュレーションモデルは、小規模な鳥の群れや魚群に良い結果をもたらしますが、膨大な数の場合、すべてのメンバーをリアルタイムでシミュレーションすることは非現実的です。鳥の密度だけが見える距離で群れをモデル化する方法はありますか?処理する変数の数がはるかに少ない、変化する密度勾配を流したいのですが。

私ははるかに小さな母集団を使用して、各ボイドをガウス密度のぼやけた領域として表示し、それらが重なり合うと密度が相互作用を介して上下するようにしてみました。これはかなり安価ですが、空間的または時間的に密度が急激に変化することはなく、均一に見えすぎます。

個人の数をもっと少なくする方法はありますか?または、レンダリング前に現実的な結果を得る唯一の方法は何ですか?


あなたが望む効果のための参照フッテージがあればそれは素晴らしいでしょう。こういうの?youtube.com/watch?v=XH-groCeKbE
John Calsbeek

@JohnCalsbeekはい、それは私が欲しいものを乗り越えるのをより簡単にするでしょう。あなたが個々の鳥にリンクしたビデオでは(ちょうど)識別できます。私は群れをもう少し遠くにレンダリングして、個人が見えないようにしていますが、密度の変化は依然として一貫しており、現実的です。
trichoplax 2015

回答:


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機能する可能性のある方法の1つは、boidを用意し、各boidを鳥のグループとしてレンダリングすることです。このように、シミュレーションはまだ単純ですが、レンダリングによって複雑に見えます。ボイド内の鳥ごとに少しドリフトさせて、明らかに硬く見えるようにすることもできます。


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これが重要かどうかはわかりませんが、流体力学を使用して大規模な群集(鳥や人など)をレンダリングできます。SPH(スムーズパーティクルハイドロダイナミクス)を使用して「流体」をモデル化すると、代表的なセットで鳥の群れをサンプリングし、サンプルの周りに鳥を描くことができるため、各鳥自体の動きを実際に説明しているわけではありません。さまざまな方法を比較するこのペーパーをご覧ください。

http://gamma.cs.unc.edu/lookahead/golas-2013-hybridcrowd.pdf


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これは実際にはかなり良い方法です。しかし、それはより安価ですか?
joojaa

シミュレーションに必要なだけの費用がかかります。高すぎる場合は、使用するサンプル数を減らします。
Mokosha、2015

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