Boidsのようなシミュレーションモデルは、小規模な鳥の群れや魚群に良い結果をもたらしますが、膨大な数の場合、すべてのメンバーをリアルタイムでシミュレーションすることは非現実的です。鳥の密度だけが見える距離で群れをモデル化する方法はありますか?処理する変数の数がはるかに少ない、変化する密度勾配を流したいのですが。
私ははるかに小さな母集団を使用して、各ボイドをガウス密度のぼやけた領域として表示し、それらが重なり合うと密度が相互作用を介して上下するようにしてみました。これはかなり安価ですが、空間的または時間的に密度が急激に変化することはなく、均一に見えすぎます。
個人の数をもっと少なくする方法はありますか?または、レンダリング前に現実的な結果を得る唯一の方法は何ですか?
あなたが望む効果のための参照フッテージがあればそれは素晴らしいでしょう。こういうの?youtube.com/watch?v=XH-groCeKbE
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John Calsbeek
@JohnCalsbeekはい、それは私が欲しいものを乗り越えるのをより簡単にするでしょう。あなたが個々の鳥にリンクしたビデオでは(ちょうど)識別できます。私は群れをもう少し遠くにレンダリングして、個人が見えないようにしていますが、密度の変化は依然として一貫しており、現実的です。
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trichoplax 2015