レンダリング方程式にシャドウを組み込む方法


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これが教科書でのレンダリング方程式の書き方です

L(p,ω)=Le(p,ω)+f(p,ωi,ω)L(p,ωi)cosθdωi

この方程式のどのコンポーネントがシャドウイングを処理しますか?


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ところで、この式の「*」表記は何ですか?レンダリングの方程式でこれを見たことはありません。
ネイサンリード

方向のWiにおける点Pからわずか輝度である- @NathanReed pは* L(のWi P *が、)、別の面からわずか点である
user2976568

回答:


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遮られる光は L(p,wi) 積分の下では0に加えて、ブロックオブジェクト自体が反射する光の量が加算されます。

言い換えれば、シャドウイングは入射光機能に埋め込まれています。

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