皮膚、髪、目などのnuman bodyのいくつかの自然な特徴の物理ベースのレンダリングに関連する多くの参照があります。
しかし、視覚的にリアルな爪のシミュレーションに関する具体的な情報は見つかりませんでした。たとえば、人間の爪の光に対する反応の特性の特異性はわかりませんでした。
私が持っていたいくつかのアイデア:
ウィキペディアの記事によると、爪は「ケラチンと呼ばれる丈夫な保護タンパク質でできています。(...)死んだ皮膚細胞でできています」。
ヘアもケラチンで構成されているので、ネイルレンダリングはヘアレンダリングといくつかの類似点があるかもしれません。しかし、髪のレンダリングの主な特徴は、髪の繊維内部の内部反射による鏡面ハイライトのカラーリングだと思います。その現象は重要ですか、それとも爪でも起こりますか?調査により、爪は透明であり、表面下散乱効果をホストしていることがわかりました。これらの現象を組み合わせたモデルはありますか?
皮膚に近いことは、爪の下の皮膚が特異な外観特性を持っていることも示唆しているようです。このレイヤーも、シミュレーションするためにいくつかの特定のテクニックを必要としますか?
人間の爪のレンダリングを正確にシミュレートするには、どのような技術が必要ですか?
人間の爪の外観をシミュレートするために、デジタルアーティストはどのようなトリックを使用しますか?