人間の爪のレンダリングにはどのような技術が関係するのでしょうか?


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皮膚、髪、目などのnuman bodyのいくつかの自然な特徴の物理ベースのレンダリングに関連する多くの参照があります。
しかし、視覚的にリアルな爪のシミュレーションに関する具体的な情報は見つかりませんでした。たとえば、人間の爪の光に対する反応の特性の特異性はわかりませんでした。

ウィキペディアの記事の画像

私が持っていたいくつかのアイデア:

  • ウィキペディアの記事によると、爪は「ケラチンと呼ばれる丈夫な保護タンパク質でできています。(...)死んだ皮膚細胞でできています」。
    ヘアもケラチン構成されているので、ネイルレンダリングはヘアレンダリングといくつかの類似点があるかもしれません。しかし、髪のレンダリングの主な特徴は、髪の繊維内部の内部反射による鏡面ハイライトのカラーリングだと思います。その現象は重要ですか、それとも爪でも起こりますか?

  • 調査により、爪は透明であり、表面下散乱効果をホストしていることがわかりました。これらの現象を組み合わせたモデルはありますか?

  • 皮膚に近いことは、爪の下の皮膚が特異な外観特性を持っていることも示唆しているようです。このレイヤーも、シミュレーションするためにいくつかの特定のテクニックを必要としますか?


人間の爪のレンダリングを正確にシミュレートするには、どのような技術が必要ですか?
人間の爪の外観をシミュレートするために、デジタルアーティストはどのようなトリックを使用しますか?

回答:


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指の爪のために特別に設計されたレンダリング技術については知りません。目を凝らすだけで、表面下散乱と比較的滑らかな光沢のある鏡面の組み合わせにより、ほとんどの方法が得られると思います。言い換えると、スキンと同じシェーダーを使用できますが、テクスチャーと鏡面反射パラメーターが異なります。

ヘアシェーダーがあまりにも便利だとは思いません。爪は繊維の形ではなく、髪が行うような複雑な咬合や陰影もありません。

とは言っても、爪の散乱特性が皮膚の散乱特性と十分に異なる場合は、別のシェーダーを使用することが理にかなっている可能性があります(たとえば、双極子近似ではなく、ある種の体積散乱を行うなど)。爪を特に調査した皮膚散乱についての言及は知りません。


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指の爪をレンダリングするための特定のテクノロジーについては知りませんが、鏡面反射でサブサーフェススキャタリングを使用することから始めるのがよいでしょう。

私が考慮に入れるべきいくつかのことは、コーティングやマニキュアのないほとんどの自然なネイルは光沢がなく、隆起があるため、ハイライトに異方性があるはずです。でもヘアシェーダーはそれではやり過ぎかもしれません。

私が見るのが面白いと思ういくつかのことは、怪我/病気/その他からの内包物、変色、そして変化する厚さのようなものでしょう。爪床の軟部組織と爪自体の間で光がどのように散乱するかについては、おそらくいくつかの作業が必要です。もう1つ興味深いのは、マニキュアが付いているネイルです。車のペイントエフェクトと長距離散乱(バックライト付きの手入れされたネイルのような)で、クールなことができると思います。


Icetigrisが言ったこと、爪は常に反射性があるとは限らないが、特に縦の尾根の頂上では、爪が高いフレネル寄与を持つことを訂正して。これらの隆起は、隆起の谷がより拡散していても、通常の摩耗によって磨かれる傾向があります。
ハノイサン
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