ブレゼンハムの線アルゴリズムは、高速整数演算(加算、減算、および2による乗算)のみを使用して直線を描画する方法です。ただし、エイリアス行が生成されます。アンチエイリアスされた線を描画するための同様の高速な方法はありますか?
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いくつかの質問... CPUまたはGPUで描画ロジックを実行していますか?また、整数ベースのアルゴリズムまたは浮動小数点を探していますか?
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アランウルフ
@ AlanWolfe、CPU上の整数アルゴリズム-Bresenhamのアルゴリズムが設計されたのと同じ環境。
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マーク
en.wikipedia.org/wiki/Xiaolin_Wu%27s_line_algorithmは古典的なものですが、Wikipediaのページはかなり中途半端で、私はこの論文にアクセスできません。基本的なグーグルを行うことでこれを見つけるのは非常に簡単なので、これは面倒な質問のように感じます。
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yuriks 2015
大声で考えるだけで、マルチピクセルの太い線を描画するためにブレゼンハムを適応させるのは簡単だと思います。次に、数学的な理想的なラインから各ピクセルの中心までの距離を計算し、フォールオフ関数を適用することにより、アンチエイリアスを実行できます。
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ネイサンリード
ただし、コメントに正しいマークを付けることはできません。
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マーク・