ハイブリッドレイトレーシングについて考えて、次の質問:
2つの中実球とます。私たちは彼らの中心と半径を知っています、そして彼らは空間にいくつかの重なり合うボリュームがあることを知っています。s 2
典型的な3Dグラフィックの設定があります。目が原点にあると仮定し、でいくつかの正の球をビュー平面に投影しています。球はビュー平面を超えており、交差していません。f
ましょう、それらの重複ボリュームで「参加」(いくつかの角度から)、すなわち可視、両方の球の表面上の点である空間における円です。
ビュープレーンに投影したときにが表示されるかどうかを計算します。またはが完全に邪魔になる場合は、そうではない可能性があります。s 1 s 2
これに取り組むためのアイデアはありますか?
cが投影されたピクセルの和集合である場合、s1またはs2が他の球を完全に妨害しても、cが空になるわけではありません。どうか明らかにしてください。
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v.oddou