球交差オクルージョン(ハイブリッドレイトレーシング用)


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ハイブリッドレイトレーシングについて考えて、次の質問:

2つの中実球とます。私たちは彼らの中心と半径を知っています、そして彼らは空間にいくつかの重なり合うボリュームがあることを知っています。s 2s1s2

典型的な3Dグラフィックの設定があります。目が原点にあると仮定し、でいくつかの正の球をビュー平面に投影しています。球はビュー平面を超えており、交差していません。fz=ff

ましょう、それらの重複ボリュームで「参加」(いくつかの角度から)、すなわち可視、両方の球の表面上の点である空間における円です。c

ビュープレーンに投影したときにが表示されるかどうかを計算します。またはが完全に邪魔になる場合は、そうではない可能性があります。s 1 s 2cs1s2

これに取り組むためのアイデアはありますか?


cが投影されたピクセルの和集合である場合、s1またはs2が他の球を完全に妨害しても、cが空になるわけではありません。どうか明らかにしてください。
v.oddou

回答:


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私が見逃していないことを考えると、おそらくこれを2D空間の問題に切り下げることができます。球の中心点とカメラの原点によって定義される平面を見ると、シーンは次のようになります。

交差点が見えるシーン

C1C2PE

PEC1EC2

P

PE

ここに画像の説明を入力してください

C2EC2P


EPP

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