3D空間の2D形状からアスペクト比を計算します


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3D空間での2D形状の4つの座標を考慮して、そのアスペクト比を計算します。

3Dスペースは2つの消失点で作成されます。

青でマークされた4つの座標は、ディスプレイ上の2D座標です。この例では、おおよそ(14、5.5)、(19、5)、(20.3、7.3)、(25.3、6)になります。

これが可能かどうかは不明ですが、2つの異なるアスペクト比で2D座標が同じであるという証拠を誰かが見つけた場合、この問題は解決できません。

私の例:

ここに画像の説明を入力してください


角が90度の角度であると想定できますか
-joojaa

テーブルのコーナーはそうです。
succcubbus

回答:


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比率は迅速で汚れた目視測定による 665:501 だいたい 5:4。消失角の比率をとることで測定できますα/β写真1を参照)私たちは中心に近いので。

角度

画像1:入射角の比率

2点透視グリッドを描画することで、状況を視覚的に確認できます。これには、消失点間の中心線が必要です。

遠近グリッド

画像2:正しいようです。


中心にそれほど近くなかった場合、どのようにアスペクト比を計算しますか?
succcubbus 2015年

@succubus ここには長い説明がありますが、これは行列計算で行うことができます。数学の概要を説明する時間がありませんでした。
joojaa 2015年

あなたの助けをありがとう、残念ながら私は私のstackexchangeアカウントをめちゃくちゃにしたのであなたの答えを受け入れることができません。
succcubbus 2015年

@succcubbus は、質問の所有権を取り戻すためのアカウントの統合について公式ヘルプページを参照してください
Andrew T.
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