球面調和関数は、いくつかのコンピューターグラフィックス手法で表示されます。より優れたコンピュータグラフィックス開発者になるためには、それらが何であり、どのように使用されているかを深く理解する必要があると思います。
Spherical Harmonicsを理解するために最も頻繁に推奨される参考文献は、Peter-Pike Sloanによる「Stupid Spherical Harmonics Tricks」です。
私はそれを読み始めましたが、SHの「満足できる」定義を見つけられませんでした。ドキュメントは主に「基本」の他の参照に依存しているようです。他の参考文献では、フーリエ基底関数をSHの「単純なバージョン」として紹介していますが、それらを説明する優れた資料を見つけるのは難しいようです。
フーリエ基底関数と球面調和関数を理解するための、完全でアクセス可能な参考資料とは何ですか?