入力
ボールと地面が入った2Dマップが表示されます。次のようになります。
1 5 2
3
4
__________________________
各数字はボールであり、_
は地上レベルです。アンダースコア_
文字は、グラウンドレベルの行以外の行では使用できません。0-9
地上レベルではスペース、改行、数字のみが許可されています。最後のラインが地上レベルであると仮定することはできません-地上レベルの下の空のラインは許可されます。空行を埋めるためにスペースを追加することもできます。
ボールにはから0
までの番号を付けることが9
できます。互いの上に配置できますが、地面の下には配置できません。ボールの番号は一意です。
各文字が1メートルであると仮定します。
pastebinからマップを入手してください!
テストケース1- この
ようなものを出力する必要があります
テストケース2-最初のマップと同じ結果を生成する必要があります
チャレンジ
あなたの課題は、そのようなマップをファイルまたは(stdin
使用が許可されている)から読み取り、cat balls.txt | ./yourexecutable
ボールが地面に当たったときに各ボールの速度を出力することです。
それは想定h
グラウンドの行番号、ボールの行番号、およびそれとの間の行数の差であるg
イコール10m/s^2
。
出力
m/s
地上レベルで各ボールの数と速度を出力する必要があります。たとえばN - Vm/s
、N
は、ボール数とV
その速度です。必要に応じて配列を出力することもできます。
ハッピーコーディング!:)