入力
ボールと地面が入った2Dマップが表示されます。次のようになります。
  1         5          2
                 3
     4
__________________________
各数字はボールであり、_は地上レベルです。アンダースコア_文字は、グラウンドレベルの行以外の行では使用できません。0-9地上レベルではスペース、改行、数字のみが許可されています。最後のラインが地上レベルであると仮定することはできません-地上レベルの下の空のラインは許可されます。空行を埋めるためにスペースを追加することもできます。
ボールにはから0までの番号を付けることが9できます。互いの上に配置できますが、地面の下には配置できません。ボールの番号は一意です。
各文字が1メートルであると仮定します。
pastebinからマップを入手してください!
テストケース1- この
ようなものを出力する必要があります
テストケース2-最初のマップと同じ結果を生成する必要があります
チャレンジ
あなたの課題は、そのようなマップをファイルまたは(stdin使用が許可されている)から読み取り、cat balls.txt | ./yourexecutableボールが地面に当たったときに各ボールの速度を出力することです。
それは想定hグラウンドの行番号、ボールの行番号、およびそれとの間の行数の差であるgイコール10m/s^2。
出力
m/s地上レベルで各ボールの数と速度を出力する必要があります。たとえばN - Vm/s、Nは、ボール数とVその速度です。必要に応じて配列を出力することもできます。
ハッピーコーディング!:)
