暗い部屋で目を覚ますと、対応するスイッチが付いた長方形のライトグリッドが表示されます。座標系を使用して、左下のライトが(1,1)を表し、上方向(y方向)および右方向(x方向)に座標が増加することを決定します。グリッドは、(a、b)でスイッチを切り替えると(a、b)のライトと( a、b)。
入力は、オンとオフを表す2つの異なる文字の長方形のグリッドになります(それぞれ1と0を使用します)。また、入力の一部は、フリップするスイッチを表す一連の少なくとも1つの座標ペア(任意の形式と間隔)になります。
出力は同じグリッドになり、入力として指定された各座標ペアに「フリップ」が適用されます。入力をフォーマットする方法を選択できますが、出力は配列ではなくグリッドでなければなりません。
サンプル
サンプル入力1
111111
111111
111111
111111
(3,2)
サンプル出力1
110111
110111
000000
110111
サンプル入力2
01101
10100
00010
11111
10110
(1,1), (5,5)
サンプル出力2
00010
00101
10011
01110
01000
サンプル入力3
1
(1,1)
サンプル出力3
0
サンプル入力4
00000
11111
00000
11111
(2,3), (2,3)
サンプル出力4
00000
11111
00000
11111
これはコードゴルフです。標準ルールが適用されます。バイト単位の最短コードが優先されます。
<grid><RETURN><coordinate_x><RETURN><coordinate_y><RETURN>
か?