すべての可能性を渡す最短のコードが勝つ
多くのグリッドベースのゲームは、点灯するライトのグリッドで開始されます。いずれかのライトを押すと、そのライトとそれに隣接する4つのライトが切り替わります。ライトを切り替えると、最初にオンまたはオフになったかどうかに応じて、オフまたはオンになります。目標は、最後にすべてのライトがオフになるシーケンスでライトをヒットすることです。
「X」は点灯しているライトを表します。「O」は、消灯しているライトを表します。「P」は押された正方形を表します。
XOO XOO XOX XOX XXX
XOX XOP -> XXO -> OPO -> XOX
OOX OOX POO XXO XOO
Intial Grid Press 1 Press 2 Press 3 Ending Grid
入力は、引数または標準入力として渡されたファイルから直接取得できます。入力の最初の行が含まれていますX(1 <= X <= 20)、意味光のグリッドのサイズ、xとにより、X。2行目にはy(0 <= y <=(x * 3)2)、つまり最初に点灯したライトの数が含まれます。次のy行には、グリッド上のライトの座標が「行列」の形式で含まれています。既にオンになっている(以前に切り替えられた)ライトは、再度オフに切り替える必要があります。次の行には、押されたライトの数であるzが含まれます。最終 z 行には、「行列」の形式で、押されたライトの座標が押された順序で含まれています。
間違った入力はありません。すべての数値は、グリッドの指定された境界内にあります。
出力は、すべてのライトが切り替えられた後の最終グリッドになります。それはあるべきn個によって、n個のグリッド。点灯している各エリアには、大文字の「X」を使用する必要があります。消灯している各エリアには、大文字の「O」を使用する必要があります。
グリッド外の影響を受けるライトは無視する必要があります。グリッドのエッジでライトを切り替えると、グリッド自体にあるライトにのみ影響します。
テストケース
入力
4
5
2 3
2 4
3 1
3 4
4 3
7
3 3
4 4
3 4
4 2
4 1
2 2
3 2
出力
OXOO
XOXO
XOXO
OXOO
入力
1
3
1 1
1 1
1 1
2
1 1
1 1
出力
X