Arnauldによるこのサイコロの挑戦からインスピレーションを得て略奪
入力
バイナリ3x3サブマトリックスで構成される5x1または1x5(選択)のダイスマトリックスが与えられます。
ゴール
有効なサイコロマトリックスが与えられたら、次のような6,5,4のルールを使用してスコアを付けます。
- ロールに6,5,4が含まれている場合は、他の2つのサイコロを一緒に追加します。例:4、X、5,6、Y = X + Y
- それ以外の場合、スコアは0です。例:5、5、5、4、1 = 0
サイコロパターン
ルール
- 行列には有効な面のみが含まれることが保証されていますが、2、3、6の順列が含まれます。また、都合の良い方法で、どちらの向きでも使用できます。選択した方向を回答に記入してください。
- 計算されたスコアを出力する
- 標準の抜け穴は禁止されています
- これはcode-golfです。
例
// 2,5,2,4,6: Output should be: 4
[ [ 0,0,1 ],
[ 0,0,0 ],
[ 1,0,0 ],
[ 1,0,1 ],
[ 0,1,0 ],
[ 1,0,1 ],
[ 0,0,1 ],
[ 0,0,0 ],
[ 1,0,0 ],
[ 1,0,1 ],
[ 0,0,0 ],
[ 1,0,1 ],
[ 1,1,1 ],
[ 0,0,0 ],
[ 1,1,1 ] ]
// 1,6,2,4,6: Output should be: 0
[ [ 0,0,0, 1,0,1, 1,0,0, 1,0,1, 1,1,1 ],
[ 0,1,0, 1,0,1, 0,0,0, 0,0,0, 0,0,0 ],
[ 0,0,0, 1,0,1, 0,0,1, 1,0,1, 1,1,1 ] ]
// 5,6,6,4,6: Output should be: 12
[ [ 1,0,1, 1,0,1, 1,1,1, 1,0,1, 1,1,1 ],
[ 0,1,0, 1,0,1, 0,0,0, 0,0,0, 0,0,0 ],
[ 1,0,1, 1,0,1, 1,1,1, 1,0,1, 1,1,1 ] ]
// 3,3,4,5,6: Output should be: 6
[ [ 0,0,1, 1,0,0, 1,0,1, 1,0,1, 1,1,1 ],
[ 0,1,0, 0,1,0, 0,0,0, 0,1,0, 0,0,0 ],
[ 1,0,0, 0,0,1, 1,0,1, 1,0,1, 1,1,1 ] ]
// 2,5,2,5,6: Output should be: 0
[ [ 0,0,1, 1,0,1, 1,0,0, 1,0,1, 1,1,1 ],
[ 0,0,0, 0,1,0, 0,0,0, 0,1,0, 0,0,0 ],
[ 1,0,0, 1,0,1, 0,0,1, 1,0,1, 1,1,1 ] ]
[2,5,2,5,6]
。私の現在の解決策は、4つのテストケースすべてに対して機能します(値を並べ替えてサブリストを削除する非常に悪い方法を使用することにより[4,5,6]
)5
。もちろん、が2回存在すると失敗します。