あなたの土地はどれくらい素晴らしいですか?


23

この課題では、土地の大きさを計算します。


構築した壁を考慮して、土地のサイズを計算するプログラムまたは関数を作成します。「上」、「下」、「左」、「右」の4つの方向を表す、選択した4つの異なる文字のセットを含む空でない入力文字列が与えられます(^ v < >このチャレンジで使用します)。180度回転(<>または^v)することはできませんが、壁を越えることができます。

土地を「キャプチャ」する方法は、土地を壁で囲むことです。壁自体もあなたの土地の一部とみなされます。いくつかの例を使用すると、より明確になります。私が使用しますo、壁に囲まれた土地のためにx壁自体のために、そしてS壁の開始点のために、ちょうど壁が構築されている方法を説明します。出力は、土地の合計サイズ(の数oxおよびS以下のテストケース)である必要があります。

Input: >>>>
Land: Sxxxx
Output: 5

Input: <<<^^^>>>vv
Land:
xxxx
xoox
xoox
xxxS
Output: 16

Input: <<<^^^>>>v
Land:
xxxx
x  x
x  
xxxS 
Output: 11

Input: <
Land: xS
Output: 2 

Input: >>>>>>vvvvvvvvv<<<<<^^^^>>>>>>>>vvvvvvvvvv<<<<<<<<<<<<<<<^^^^^^^^^>>>vvvvvv<<<<<
Land:
        Sxxxxxx
              x
              x
              x
              x  
         xxxxxxxxx
  xxxx   xoooox  x
  xoox   xoooox  x
  xoox   xoooox  x
  xoox   xxxxxx  x
  xoox           x
  xoox           x
xxxxxx           x
  x              x
  x              x
  xxxxxxxxxxxxxxxx
Output: 101

Input: >>vvvv>>^^<<<<^
Land:
Sxx
xox
xxxxx
  xox
  xxx
Output: 17

Input: <<^^^>>>vv
Land:
xxxx
x  x
x  x
xxS
Output: 11   <- Note, diagonal edges do not close the "loop"

明確化:

  • 壁を描く必要はありません。出力は整数のみである必要があります
  • 入力形式はオプションです。、文字列<>^v、数字(1, -1, i, -i)のリスト、文字のリストABCDなどを使用できます。

これはので、各言語で最も短いコード優先されます。「通常の」言語であっても、説明は重要です。


1
説明を変更して、囲まれたクローバーの数を計算する必要があります。P
fəˈnɛtɪk




@Stewieそうそう、それも関連している
マシュー・ノ

回答:


6

Pythonの2385の 345 332バイト

A,I,R=max,min,range
a=b=0
p=[[a,b]]
for i in input():a+=i%2*(2-i);b+=(1-i%2)*(1-i);p+=[a,b],
k,l=zip(*p)
x=A(k)-I(k)+3
y=A(l)-I(l)+3
o=[[1]*y for _ in' '*x]
def g(m,n):
 if 0<o[m][n]and[m+I(k)-1,n+I(l)-1]not in p:o[m][n]=0;[g(i,j)for i in R(A(0,m-1),I(x,m+2))for j in R(A(0,n-1),I(y,n+2))if(i,j)!=(m,n)]
g(0,0)
print sum(map(sum,o))

オンラインでお試しください!またはすべてのテストケースを試す

入力は数値、0〜3、ここではシンボルの0インデックスです。 >v<^

#starting position
a,b=0
#new list to hold the wall coordinates
p=[[a,b]]

#iterate over the input calculating
#the next coordinate and storing on p
for i in input():
 a=a+i%2*(2-i)
 b=b+(1-i%2)*(1-i)
 p+=[[a,b]]
#i%2*(2-i) and (1-i%2)*(1-i) generate the increment
#of each symbol from last position 
# >/0 : (0,1)
# v/1 : (1,0)
# </2 : (0,-1)
# ^/3 : (-1,0)

#transpose the coordinate list
k,l=zip(*p)
#calculate the difference between the max and min values
#to generate the total land size
#adding a border to avoid dead-ends
x=max(k)-min(k)+3
y=max(l)-min(l)+3

#create a matrix of 1's with the total land size
o=[([1]*y) for _ in ' '*x]

#recursive function that sets a cell to 0
#and call itself again on all surrounding cells
def g(m,n):
 #correct the indexes (like negative ones)
 a,b=m+min(k)-1,n+min(l)-1
 #if this cell contains 1 and don't belong to the wall
 if o[m][n]>0 and (a,b) not in p:
  #sets to 0
  o[m][n]=0
  #call again on surrounding cells
  for i in range(max(0,m-1),min(x,m+2)):
   for j in range(max(0,n-1), min(y,n+2)):
    if (i,j)!=(m,n):g(i,j)

#call the recursive function o origin
g(0,0)
#print the sum of the cells
print sum(map(sum,o))

これは結果の行列です:

[0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0]
[0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 0]
[0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0]
[0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0]
[0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0]
[0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0]
[0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 0]
[0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 1, 0]
[0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 1, 0]
[0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 1, 0]
[0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 1, 0]
[0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0]
[0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0]
[0, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0]
[0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0]
[0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0]
[0, 0, 0, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 0]
[0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0]

3

オクターブ、83 85 83 79バイト

@(p)nnz(bwfill(accumarray([real(c=cumsum([0;p])) imag(c)]+nnz(p)+1,1),"holes"))

Octave Onlineでお試しください!

次を含む列ベクトルを入力として受け取る関数 (1, -1, i, -i)

@ lanlock4のMathematicaのアプローチを使用すると、座標の最小値を減算する代わりに、入力の長さを座標に追加して正でない座標を回避します。4バイトを保存しました。

前の答え:

@(p)nnz(bwfill(accumarray((k=[real(c=cumsum([0;p])) imag(c)])-min(k)+1,1),"holes"))

Octave Onlineでお試しください!

視覚化を改善するために変更されました。

説明:

%compute position of walls
c= cumsum([0;p]) % p should be top padded with a 0
row = real(c);
col = imag(c);
k = [row col];

%offset positions so all positions become positive
pos = k - min(k) +1;
%create a binary array that is 1 for walls and 0 elsewhere
bin = ~~accumarray(pos,1);

        *******   
              *   
              *   
              *   
              *   
         *********
  ****   *    *  *
  *  *   *    *  *
  *  *   *    *  *
  *  *   ******  *
  *  *           *
  *  *           *
******           *
  *              *
  *              *
  ****************

%use flood fill to fill holes
filled = bwfill(bin, 'holes');

        *******   
              *   
              *   
              *   
              *   
         *********
  ****   ******  *
  ****   ******  *
  ****   ******  *
  ****   ******  *
  ****           *
  ****           *
******           *
  *              *
  *              *
  ****************

%count number of ones in the filled image 
result = nnz(filled) 

2

Haskell、579 530バイト

y=length
i=filter
u i e l=take i l++[e]++drop(i+1)l
k v(r,c)g=u r(u c v(g!!r))g
b(r,c)g=g!!r!!c
w(r,c)s g=case s of{""->j;'<':t->w(r,c-1)t j;'>':t->w(r,c+1)t j;'v':t->w(r+1,c)t j;'^':t->w(r-1,c)t j}where j=k 2(r,c)g
e[]v g=g;e(x:d)v g|elem x v||b x g/=1=e d v g|b x g==1=e(d++(i(\x->notElem x v)$i(\(r,c)->r>=0&&c>=0&&r<y g&&c<y(g!!0))$a x))(x:v)(k 0 x g)
a(r,c)=[(r+1,c+1),(r+1,c),(r+1,c-1),(r,c+1),(r,c-1),(r-1,c+1),(r-1,c),(r-1,c-1)]
m s=(y.i(/=0).concat.e[(0,0)][])(w(l+1,l+1)s(map(\_->map(\_->1)q)q))where l=y s;q=[0..2*l+2]

mは文字列をv^<>取得し、適切な整数を返すメイン関数です。

ゴルフをしていない:

import Data.Set hiding (map, filter)

-- Generate a grid full of ones, of width and height 2x+1. We pass the length of
-- the input, and get back a grid that we could never go out of bounds from,
-- even when the input is a straight wall in any direction.
genGrid :: Int  -> [[Int]]
genGrid x = map (\_->map(\_->1) [0..2*x+2]) [0..2*x+2]

-- Update the value of a list l, such that index i now contains the value e
update :: Int -> a -> [a] -> [a]
update i e l = take i l ++ [e] ++ drop (i+1) l

-- scale update to two dimensions
set :: a -> (Int, Int) -> [[a]] -> [[a]]
set val (r,c) g = update r (update c val (g !! r)) g

-- index into a 2D array
at :: (Int, Int) -> [[a]] -> a
at (r,c) g = g !! r !! c

-- Walk the wall path. Replace any 1 we step on with a 2. Start walking from
-- given coordinates, recursively updating the spot we step on as we process
-- the input string.
walk :: (Int, Int) -> String -> [[Int]] -> [[Int]]
walk (r,c) s g = case s of
    "" -> set 2 (r,c) g
    '<':t -> walk (r,c-1) t (set 2 (r,c) g)
    '>':t -> walk (r,c+1) t (set 2 (r,c) g)
    'v':t -> walk (r+1,c) t (set 2 (r,c) g)
    '^':t -> walk (r-1,c) t (set 2 (r,c) g)

-- Given an input string, generate a grid of appropriate size and walk out the
-- wall path starting at the center.
sketch :: String -> [[Int]]
sketch s = let l = length s in walk (l+1,l+1) s (genGrid l)

-- Breadth-first exploration of the 2D grid, but do not pass through walls.
-- Will touch everything that's not part of the land, and mark it as not part
-- of the land. We use a set (a list in the golfed version) to keep track
-- of which coordinates we've already explored.
explore :: [(Int, Int)] -> Set (Int, Int) -> [[Int]] -> [[Int]]
explore [] v g = g
explore (x:cs) v g
    | member x v  = explore cs v g
    | at x g == 2 = explore cs v g
    | at x g == 0 = explore cs v g
    | at x g == 1 =
        explore (cs ++ (filter (\x-> notMember x v) $ filtBound g $ adj x))
            (insert x v) (set 0 x g)

-- Count everything marked as land to get the final total
countLand :: [[Int]] -> Int
countLand = length . filter (/=0) . concat

-- for a given list of coordinates and a 2D grid, filter those coordinates that
-- are within the grid's bounds
filtBound :: [[Int]] -> [(Int, Int)] -> [(Int, Int)]
filtBound g = filter (\(r,c) -> r >= 0 && c >= 0 && r < length g && c < length (g !! 0))

-- Given a coordinate, get all the adjacent coordinates, including diagonally
-- adjacent coordinates.
adj :: (Int, Int) -> [(Int, Int)]
adj (r,c) = [(r+1,c+1),(r+1,c),(r+1,c-1),(r,c+1),(r,c-1),(r-1,c+1),(r-1,c),(r-1,c-1)]

-- The main function
runMain :: String -> Int
runMain = countLand . explore [(0,0)] empty . sketch

-- Print a grid (for debugging & REPL convenience)
printG :: [[Int]] -> String
printG = concat . map ('\n':) . map show

2

Mathematica、124バイト

Mathematicaには壁に囲まれた領域を測定するための組み込み関数があることを知っても驚くことはないでしょう。残念ながら、それは非常にバイトが多い:ComponentMeasurements[..., "FilledCount", CornerNeighbors -> False]

それを念頭に置いて、ここに私の完全な答えがあります。これは、1、i、-1、または-iのリストを取る関数です。

1/.ComponentMeasurements[SparseArray[{Re@#,Im@#}&/@FoldList[#+#2&,2(1+I)Length@#,#]->1],"FilledCount",CornerNeighbors->1<0]&

説明:

  • FoldList[#+#2&,2(1+I)Length@#,#]座標2(1 + i)(壁の長さ)から開始し、入力リストの要素を連続して追加することにより、壁を構築します。(壁の座標が正の値を維持するために、途方もなく大きな座標2(1 + i)(壁の長さ)から開始する必要があります。
  • SparseArray[{Re@#,Im@#}&/@...->1] これらの座標を複素数から整数のペアに変換し、壁がある場所に1を、他の場所に0を含む配列を作成します。
  • 1/.ComponentMeasurements[...,"FilledCount",CornerNeighbors->1<0]& 組み込みのMathematicaマジックを使用して壁に囲まれた面積を測定します。

「途方もなく大きな座標から始めなければならない...」良いトリック!
rahnema1

1

PHP> = 5.6.2、888バイト

オンライン版

<?$h=$v=0;
s($v,$h,S);
for($z=0;$z<strlen($i=$_GET[0]);){
2<($b=$i[$z++])?$h--:($b>1?$v++:($b?$h++:$v--));
$e=max($h,$e);
$w=min($h,$w);
$n=min($v,$n);
$s=max($v,$s);
s($v,$h,X);}
$f=($e-$w+1)*($s-$n+1);
ksort($a);
function i($v,$h){global$a;return isset($a[$v][$h])&&$a[$v][$h]==" ";}
function s($v,$h,$l=" "){global$a;$a[$v][$h]=$l;}
function c($v,$h,$n=1){global$a;
foreach($r=range(-1,$n)as$i)
foreach($r as$j)
if(($i+$j)&&i($v+$i,$h+$j)){if($n)s($v,$h);return 1;}return;}
foreach($a as$v=>$z){
foreach(range($w,$e)as$h){
if(!isset($a[$v][$h])){
if(($v==$s)||($v==$n)||($h==$e)||($h==$w)||c($v,$h,0))s($v,$h);
else$c[]=[$v,$h];}
}ksort($a[$v]);}
while($z){$z=0;
foreach($c as$b=>$w){if(c(...$w)){$z++;unset($c[$b]);}}};
foreach($c as$b=>$w)$a[$w[0]][$w{1}]=O;
foreach($a as $k=>$v){ksort($a[$k]);$g.=join($a[$k])."\n";}echo $g;
echo $f-substr_count($g," ");

土地そのものではなく、土地のサイズだけを出力すればよいことを知っていますか?:)
Stewie Griffin

@StewieGriffinこれは、土地の出力 'echo $ g; `です。私はこのアプローチを見つけましたが、他のより短い方法が存在するかもしれません。私はこの方法を見つけた場合、私はこのポストを向上させることができます
イェルクHülsermann
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