前書き
少数の家と空の畑だけの小さな村があります。地元の官僚は、各ロットに正確に1つの家が含まれるように村をロットに分割し、ロットの境界がすてきな直線グリッドを形成することを望んでいます。あなたの仕事は、これが可能かどうかを判断することです。
タスク
入力は、ビットの長方形の2D配列です。1は家を表し、0は空のフィールドを表します。そのサイズは少なくとも1×1であり、少なくとも1つ1を含みます。任意の妥当な形式(ネストされた整数のリスト、文字列のリスト、複数行の文字列など)で入力を取得できます。
プログラムは、各グリッドセルに正確に1つが含まれるように、水平および垂直の直線を使用して配列をグリッドセルに分割できるかどうかを決定するものとします。ラインは、配列の一方の端から反対側の端まで実行する必要があります。
たとえば、次は配列の有効な分割です。
00|0010|01|1
01|0000|00|0
--+----+--+-
00|0000|00|1
01|0010|01|0
--+----+--+-
01|1000|10|1
一方、次の区分は有効ではありません。1を持たないグリッドセルまたは1を超えるグリッドセルがあるためです。
00|0010|01|1
--+----+--+-
01|0000|00|0
00|0000|00|1
01|0010|01|0
--+----+--+-
00|1000|10|1
有効な部門が存在する場合、真理値を出力し、それ以外の場合は偽値を出力します。
ルールとスコアリング
完全なプログラムまたは関数を作成できます。最も低いバイトカウントが優先されます。
テストケース
[[1]] -> True
[[0,1],[1,0]] -> True
[[1,1],[1,0]] -> False
[[1,0,1],[0,1,0]] -> True
[[1,0],[0,1],[0,1]] -> True
[[1,0,0],[0,0,1],[0,1,1]] -> True
[[1,1,1],[1,1,1],[1,1,1]] -> True
[[1,0,1],[0,1,0],[1,0,0]] -> True
[[1,0,0],[1,0,0],[0,1,1]] -> False
[[0,0,0,0,1],[1,0,0,1,0],[0,0,0,1,0]] -> False
[[0,0,1,0,1],[0,0,0,1,0],[0,0,0,0,0]] -> True
[[1,1,0,0,0],[0,0,0,0,0],[1,0,1,0,0]] -> True
[[1,1,0,1,1],[0,1,0,1,1],[1,0,0,0,0]] -> True
[[0,0,0,0,0,0,0],[0,1,1,1,0,1,0],[0,1,0,0,1,0,0],[0,0,0,0,0,0,1],[0,0,1,0,0,0,1],[1,1,0,1,1,0,0]] -> False
[[1,1,0,0,0,0,0],[1,0,1,1,0,1,0],[0,0,0,0,1,0,0],[0,1,0,1,1,0,0],[1,0,0,0,1,1,0],[0,0,0,0,0,1,0]] -> False
[[0,1,0,1,1,1,0],[0,0,0,0,1,0,0],[0,0,0,0,0,0,0],[1,0,0,1,0,0,0],[0,0,0,0,0,0,0],[0,0,0,0,0,0,1]] -> True
[[0,1,0,0,1,0,1],[1,0,0,0,1,0,1],[0,0,1,0,1,0,1],[1,0,0,0,1,1,0],[0,0,0,1,1,1,0],[0,1,0,0,1,0,1]] -> True
[[0,1,0,0,1,0,0,1,0],[0,0,0,0,1,1,0,1,0],[1,1,0,0,1,0,0,0,0],[0,0,1,0,1,0,1,0,0],[0,0,1,0,1,0,1,0,0],[0,1,0,0,0,1,0,0,1],[0,1,0,0,0,0,1,0,0]] -> False
[[1,0,1,0,0,1,1,0,1],[0,1,1,0,0,1,1,0,1],[1,0,0,0,0,1,0,0,0],[0,0,0,0,0,0,0,0,0],[0,0,1,0,0,0,0,1,1],[0,1,1,0,1,0,1,0,1],[1,0,1,0,0,1,1,0,1]] -> True
[[1, 0, 1], [0, 1, 0], [1, 0, 0]]
それは、私の新しいアプローチが失敗していた唯一の3x3マトリックスでした。