今日のタスク:ドラゴンカーブを描く!
場合は、あなたがドラゴンカーブがあるかわからない、ここに入門ViHartビデオです(本当にクールな、見てください!)
あなたの仕事:ドラゴンカーブを描き、少なくとも9回繰り返します。1〜9の反復を表示する必要はありません。(少なくとも)9つの反復を完了した後に生成される最終曲線を表示するだけです。曲線は、曲線上の点を結ぶ直線として描画する必要があります。出力は、9回以上の繰り返し(反射、回転、スケーリング、線幅、線の色、背景色の変化まで)を示す以下の画像のいずれかに一致する必要があります。出力は、個々の行とそれらが形成する「ボックス」を互いに区別できるほど十分に大きくなければなりません。曲線内で2本の線が交差しない場合、それらは出力の同じピクセルまたは隣接するピクセルを占有してはなりません(それらの間に背景のピクセルが少なくとも1つ表示されている必要があります)。画像を画面に表示するか、画像をファイルに保存することができます。出力はグラフィカルでなければなりません-ASCIIアートにすることはできません。
ただし、バイト単位の最短コードが優先されますが、ライブラリのディレクティブをバイトカウントに含めることはできません。また、投稿前に記述されている場合は、選択した言語用に記述されたグラフィックライブラリまたはその他のライブラリを使用できます。
プログラムの出力の画像を含めてください。
ビデオを視聴した場合は、この段落をスキップしてください。ビデオを視聴しないことにした人のために、ドラゴンカーブの最初の12回の繰り返しを以下に示します。このタスクの目的上、ドラゴンカーブは次のルールによって生成されるカーブです。現在のカーブの終点を取得し、その終点を中心に90度回転した2つ目のカーブを作成して、オリジナルの終点が曲線は新しい曲線の開始点であり、2つの曲線を結合してそれらが交わる単一の曲線にします。以下に示す画像では、各反復の終点を中心に前の反復を時計回りに90度回転させることにより、新しい反復がそれぞれ生成されます。曲線が画面に表示されるとき、どの終点が「終点」としてカウントされるかは明らかではありませんが、曲線が点の配列として格納される場合、「終点」を最後の点として定義するのは簡単です配列。
アスキーアートは高く評価されていますが、受け入れられていません。これはアスキーアートではなく、グラフィック出力です。