キャスティングはいつ必要ですか?


回答:


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キャスリングは、ほとんどすべてのゲームで非常に便利です。一度に2つのことを実行できます。まず、キングをボードの中央からサイドに移動し、相手にとって攻撃がはるかに難しくなります。第二に、ルークの1つをボードの中央に移動し、両方のルークをゲームに持ち込むために重要です。

これらのポイントがあなたにとって意味をなさないかもしれない多くの潜在的な理由があるかもしれません。以下に(不完全な)リストを示します。

a)王が中央で危険にさらされているとは感じない

b)ボードの側面の危険は同じであると感じる

c)ルークの有効化はあまり有用ではないと感じている

a)おそらく、王が中心に留まっている場合の攻撃方法を見てください。開発し、例えばセンターのポーンを(犠牲を払ってでも)前進させることにより、センターをリッピングしてみてください。これを行う方法を見つけ、そのような攻撃によって引き裂かれた感じを経験したら、王を中心から素早く移動できることに感謝します。

b)については、一般に、2番目と7番目のランクの最初のポーン位置が最も耐性があることを理解することが重要です。ここでポーンの動きによって王の保護を不必要に弱めている可能性があります。また、古典的な司教の犠牲(グーグルザキーワード)など、いくつかの標準的なモチーフを見てください。そのような構成を避け、キングの前のポーンを押しすぎないでください。ボードの側面がより安全な場所であることにすぐに気付くでしょう。

最後に、c)に関して、多くのプレイヤーが自分の作品のすべてまたはほとんどを使用していないのは悲しい真実です。角に引っかかっているルークを持っていることは、本質的にピースが少ないことと同じです。攻撃と防御のために。すべてのピースをアクティブにし、ルークを接続し、場合によっては開いているファイルでそれらを2倍にするように努力する必要があります。このため、キャスティングは最も効果的な手段です。ルークをアクティブ化して接続する他のすべての方法は、より多くの動きを必要とし、追加の、潜在的に弱体化するポーンの動きを必要とします。


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キャスリングのもう1つの特徴は、敵のピースがどのように開発されているかを見た後に、キャッスルするかどうかの決定ができ​​ることです。基本的に、3つの位置のいずれかで王を強化しようとすることができます。キャスティングにより、キングは防御陣と最高のバランスを提供する位置に移動することができます。
supercat

と驚くべき点)。これは私が友人の一人に教えようとしている点です。
サムクリーマー

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キャスリングは、キングの防御的位置とルークの攻撃的位置を強化する方法です(ゲームに来る)

キャスリングの種類

キングがキングサイドのO-Oルークに向かって2つのマスを動かしているため、キングサイドによって示されます。

O-O-Oキングがクイーンサイドルークに向かって2マス移動しているため、クイーンサイドと表示されます。

城にしないとき

法的チェック

  • キングまたはルークが以前に移動したとき
  • キングがチェックされているとき
  • 王が移動または上に移動する正方形が敵の駒に攻撃されたとき

なぜお城に

戦略チェック

  • で行きたい場合attacking mindsetは、敵の城が終わるのを待って、あなたの側の別の端でキャスリングを行います。駒を押して、王を守る彼の弱い四角を標的にします。すなわち、王を守る3つのポーンです。
  • でプレイしたい場合はdefensive mindset、キングの前にあるすべてのポーン構造をナイトとビショップでカバーします。

一般的なヒント:waiting moveキングが後の段階でランクメイトから逃れるためにaファイルまたはhファイルのポーンを移動します。


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「法的チェック」が間違っています。白は、c1、d1、およびe1が攻撃されない限り、正方形b1が攻撃された場合にクイーンサイドをキャッスルできます(8ランクの黒と同様)。キャストされた王の前でルークのポーンを押すアドバイスは貧弱です。具体的な理由がない限り、ポジションを強化するのではなく、弱める傾向があります。キーを紛失した場合にドアをロックしないようにアドバイスするのとよく似ています。バックランクの合致の可能性に注意し、キーに注意することをお勧めします。
デビッドリチャービー

@TonyEnnis私は3 places are swapped/involved in between王の動きに関係なく言及しました。@DavidRicherby以前に「いつ、いつ、城に行かないか」と書いていたのですが、タイトルが間違って解釈され、に変更されたと思いますWhen not to castle。クイーン側の条件を追加しました。またwaiting move、テンポを上げたりアドバンテージを得るためではなく、ルークのポーンを移動することをお勧めします。お役に立てば幸いです。なぜ反対票を投じたのか理解できたので、さらに修正が必要かどうかを教えてください。
マノジクマール

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私はほとんどのゲームでキャッスルしますが、私はコントラリアンであり、キャッスルが好きではない理由/理由について言及します...

キャッスルをしない/する理由:

  • テンポを他の何かに使用するには、多くの人が早すぎると思います。多くの場合、「次に何をすべきかわからない」動きとして使用します。キャッスルをした後に何をしたいのかを考え、早めに移動することでメリットが得られる戦術があるかどうかを確認します。あるいは、対戦相手が次に何をしたいのかを考え、彼らの開発/戦術を阻止します。
  • 対戦相手に攻撃を仕掛けるには城に待機することにより、対戦相手に、王がどこにいるかを知る前に、キング側またはクイーン側のいずれかに攻撃を強いることができます。センターを支配しているゲームでは、対戦相手が反対側にピースを移動するのにより多くの時間をかける必要があるので(開発からキャッスルするとき)、これは特に役立ちます。キャスリングしないことで得られる余分なテンポで、その支配を獲得するのは簡単です。
  • 敵をより攻撃的にするために、多くの場合、あなたが城ではないのを見て、敵はあなたの無分別さのためにあなたを「罰」しようとします。あなたがキャスリングしないことであなたを罰しようとする人々との経験を積むなら、あなたは有利になり、あなたを罰するために彼らを罰するために使用するいくつかの楽しい戦術を見つけるかもしれません
  • ゲームが高速に簡素化される場合何らかの理由で、ピースが急いでボードを離れる場合、キングをボードの中央に置くことで、エンドゲームで有利になります。アクションの。
  • 開口部のバリエーションについて開口部で物事を混同したい場合は、キャスリングせずに、どのような攻撃が得られるかを確認してください。
  • ボードの隅にあるルークを使用して h4 を攻撃したい場合は、キャストされた黒王を攻撃する一般的な動きですが、明らかに、キングサイドをキャッスルする場合ははるかに弱くなります。また、a4は興味深いクイーンサイド攻撃を開始することができます。また、これらの攻撃の両方のオプションが、キングが中央で受ける余分な高射砲を上回る場合があります。

実際の質問に答えるには...

なぜ城:

  • ボードの側面は、あなたのキングにとって最高の防御です。あなたのキングがコーナーにいる場合、攻撃は2つの方向からしか行えません。中央には3つの方向があります。この単純化により、防御が容易になります。
  • 攻撃の発生を確認しやすくなりますこれは上記と密接に関連しています。ボードの真ん中にいるナイトは、センターをコントロールして交換を脅かす一方で、チェックから離れる1人かもしれません。あなたのキングがまだセンターにいる場合、相手が何を考えているかを知るのは難しくなります。あなたの王が投げ出した場合、彼らはそれを攻撃するために側に彼らの部分を託さなければならないので、あなたはあなたの敵の意図をより簡単に識別することができます。
  • ルークの接続と有効化ルークの有効化は良いことです。ルークを接続する方が良いです。接続されたルーク(互いに防御するルーク)を使用すると、競合するオープンファイルにルークを配置し始め、交換について少し心配する必要がなくなります。
  • 対戦相手を投げ捨てるのは、2つのピースが同時に動く唯一の動きです。さらに、最も重要なピースは通常の2倍の速度で移動します。現在のピースがどこにあるかに基づいて対戦相手が防御を攻撃している場合、キャスリングは即座に設定を大幅に変更できます。ダブル攻撃をf2に中和しながら、c3ピン(おそらく、黒の司教が背後にいるナイト)を削除することもできます。うまく使えば、相手の動きのいくつかを一気に無駄にすることができます。

見るべきいくつかのゲーム:

  • 世紀のゲーム私はフィッシャーの攻撃が来るのを確かに見ませんでした
  • 大砲の下でこれは、しばしば、アレカインの銃の最良の例の1つと考えられています。白がいかに遅れて投げられ、黒が彼の王をかなり後に行動に戻そうとしたかを注目してください。そして、キャスリングがいかに黒人の女王を置き忘れたかに注目してください。また、もちろん、それは活性化されたルークの印象的な使用の例として知られています。
  • フィッシャー対スパスキーキャストの前にスパスキーがどのように強力な攻撃を開始したか、そしてフィッシャーがどのように彼を罰したかを見てください。Spasskyの攻撃は素晴らしいものであり、城を少し待つ理由の良い例だと思いますが、Fischerは明らかに素晴らしいものであり、相手の最小の弱点さえ追求するのに優れています。

方法を見つけたらインラインゲームを追加します


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キャスリングは王を守るのに適しています。

ゲームの早い段階であなたの王をキャッスルするのは良いことです。

キャスリングは、王様を中心から追い出すのに適しています。

キャスリングは必須ではありませんが、城に理想的です。

また、キャスリングはルークの1つをアクティブにするのに役立ちます。

これがお役に立てば幸いです!


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この答えにはいくつかの良いアドバイスが含まれています、アドバイスがなぜ良いのかを説明していないため、あまり良い答えだとは思いません。特に、「8-10以内の動き」がどこから来たのかは非常に不明です。
デビッドリチャービー

@DavidRicherby
Nuach

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キャスリングは優れた非常に効果的なツールです。

適切なタイミングで使用してください。デフォルトでは開始しないでください(開始点)。それに応じてゲームを計画する必要があります。

ドアを閉め、王様を非常に安全な場所に置きます。しかし、キングの移動ブロックが少なくなったため、最も安全な場所も最も危険であることを忘れないでください。

そして、あなたはそれをキャスティングで遊ぶ習慣を保つべきです。そして、あなたはすぐにその利点を学びます。


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ここに簡単なルールがあります。キャッスルをしないときを理解するのに十分な強さになるまで、常にキャッスルします。投げられたとき、非常に正当な理由がない限り、ポーンを王の前で動かさないでください。


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練習のためだけに、私と兄弟はできるだけ早くキャスティングを交代で開きます。他の人は位置を攻撃する練習をしていました。これは、この動きを防御し、打ち負かすスキルの両方を開発するための効果的な挑戦でした。

攻撃からの脱出としてキャスリングを使用するプレイヤーが多すぎると思います。私見これは避けられないの延長です。ゲームを長引かせる可能性があり、キャスリングを使用して脱出する場合、優れたプレイヤーは簡単に攻撃を続けることができます。

キャスリングは、ゲーム全体の防御の要素として計画する必要があります。最も明らかな要因は、どちら側に城を置くかです。多くの場合、相手の攻撃アプローチに基づいています。

ちなみに、なんらかの理由で、私はキング側を好む。これについての投票を見るといいでしょう。そして、右利きと左利きの人にそれを結びます。


ええ、今私はそれを非常に頻繁にしています!
シュバムベーブ

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キャスティングは必ずしも必要ではないことに注意することも重要です。1800-2000程度のレベルに達すると、一部のフランスのバリエーションのように、特定の(閉じた)位置で、キングを上に移動し、ルークを手動で接続する必要がある場合があります。ただし、これらの位置であっても、キャスティングは一般的に良いアイデアです。

キャッスルをしない唯一の理由は、ポジションが非常に閉じており、あなたがそれを不必要な危険を引き起こさない特定の役割を持っている場合、そして/またはあなたのピースがボードの反対側にあり、あなたが守ることができる場合です王様が手動で1つか2つずらした方が良いでしょう。

ただし、これには深い位置の理解と戦術的な犠牲の理解(敵の潜在的な嚢)が必要なので、一般的な規則として、キャスティングをお勧めします。

ただし、まず対戦相手からキースクエアを奪い、次にキャッスルを奪うようにピースを開発してください。できるからといって城にしないでください。ただし、オープニングでは、重要なスクエア、ピースの獲得、テンポを獲得するために相手に他の動きを強いることなど、他の優先順位がより重要な場合があります。

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