回答:
キャスリングは、ほとんどすべてのゲームで非常に便利です。一度に2つのことを実行できます。まず、キングをボードの中央からサイドに移動し、相手にとって攻撃がはるかに難しくなります。第二に、ルークの1つをボードの中央に移動し、両方のルークをゲームに持ち込むために重要です。
これらのポイントがあなたにとって意味をなさないかもしれない多くの潜在的な理由があるかもしれません。以下に(不完全な)リストを示します。
a)王が中央で危険にさらされているとは感じない
b)ボードの側面の危険は同じであると感じる
c)ルークの有効化はあまり有用ではないと感じている
a)おそらく、王が中心に留まっている場合の攻撃方法を見てください。開発し、例えばセンターのポーンを(犠牲を払ってでも)前進させることにより、センターをリッピングしてみてください。これを行う方法を見つけ、そのような攻撃によって引き裂かれた感じを経験したら、王を中心から素早く移動できることに感謝します。
b)については、一般に、2番目と7番目のランクの最初のポーン位置が最も耐性があることを理解することが重要です。ここでポーンの動きによって王の保護を不必要に弱めている可能性があります。また、古典的な司教の犠牲(グーグルザキーワード)など、いくつかの標準的なモチーフを見てください。そのような構成を避け、キングの前のポーンを押しすぎないでください。ボードの側面がより安全な場所であることにすぐに気付くでしょう。
最後に、c)に関して、多くのプレイヤーが自分の作品のすべてまたはほとんどを使用していないのは悲しい真実です。角に引っかかっているルークを持っていることは、本質的にピースが少ないことと同じです。攻撃と防御のために。すべてのピースをアクティブにし、ルークを接続し、場合によっては開いているファイルでそれらを2倍にするように努力する必要があります。このため、キャスティングは最も効果的な手段です。ルークをアクティブ化して接続する他のすべての方法は、より多くの動きを必要とし、追加の、潜在的に弱体化するポーンの動きを必要とします。
キャスリングは、キングの防御的位置とルークの攻撃的位置を強化する方法です(ゲームに来る)
キャスリングの種類
キングがキングサイドのO-O
ルークに向かって2つのマスを動かしているため、キングサイドによって示されます。
O-O-O
キングがクイーンサイドルークに向かって2マス移動しているため、クイーンサイドと表示されます。
城にしないとき
法的チェック
なぜお城に
戦略チェック
attacking mindset
は、敵の城が終わるのを待って、あなたの側の別の端でキャスリングを行います。駒を押して、王を守る彼の弱い四角を標的にします。すなわち、王を守る3つのポーンです。defensive mindset
、キングの前にあるすべてのポーン構造をナイトとビショップでカバーします。一般的なヒント:waiting move
キングが後の段階でランクメイトから逃れるためにaファイルまたはhファイルのポーンを移動します。
3 places are swapped/involved in between
王の動きに関係なく言及しました。@DavidRicherby以前に「いつ、いつ、城に行かないか」と書いていたのですが、タイトルが間違って解釈され、に変更されたと思いますWhen not to castle
。クイーン側の条件を追加しました。またwaiting move
、テンポを上げたりアドバンテージを得るためではなく、ルークのポーンを移動することをお勧めします。お役に立てば幸いです。なぜ反対票を投じたのか理解できたので、さらに修正が必要かどうかを教えてください。
私はほとんどのゲームでキャッスルしますが、私はコントラリアンであり、キャッスルが好きではない理由/理由について言及します...
実際の質問に答えるには...
方法を見つけたらインラインゲームを追加します
キャスリングは王を守るのに適しています。
ゲームの早い段階であなたの王をキャッスルするのは良いことです。
キャスリングは、王様を中心から追い出すのに適しています。
キャスリングは必須ではありませんが、城に理想的です。
また、キャスリングはルークの1つをアクティブにするのに役立ちます。
これがお役に立てば幸いです!
練習のためだけに、私と兄弟はできるだけ早くキャスティングを交代で開きます。他の人は位置を攻撃する練習をしていました。これは、この動きを防御し、打ち負かすスキルの両方を開発するための効果的な挑戦でした。
攻撃からの脱出としてキャスリングを使用するプレイヤーが多すぎると思います。私見これは避けられないの延長です。ゲームを長引かせる可能性があり、キャスリングを使用して脱出する場合、優れたプレイヤーは簡単に攻撃を続けることができます。
キャスリングは、ゲーム全体の防御の要素として計画する必要があります。最も明らかな要因は、どちら側に城を置くかです。多くの場合、相手の攻撃アプローチに基づいています。
ちなみに、なんらかの理由で、私はキング側を好む。これについての投票を見るといいでしょう。そして、右利きと左利きの人にそれを結びます。
キャスティングは必ずしも必要ではないことに注意することも重要です。1800-2000程度のレベルに達すると、一部のフランスのバリエーションのように、特定の(閉じた)位置で、キングを上に移動し、ルークを手動で接続する必要がある場合があります。ただし、これらの位置であっても、キャスティングは一般的に良いアイデアです。
キャッスルをしない唯一の理由は、ポジションが非常に閉じており、あなたがそれを不必要な危険を引き起こさない特定の役割を持っている場合、そして/またはあなたのピースがボードの反対側にあり、あなたが守ることができる場合です王様が手動で1つか2つずらした方が良いでしょう。
ただし、これには深い位置の理解と戦術的な犠牲の理解(敵の潜在的な嚢)が必要なので、一般的な規則として、キャスティングをお勧めします。
ただし、まず対戦相手からキースクエアを奪い、次にキャッスルを奪うようにピースを開発してください。できるからといって城にしないでください。ただし、オープニングでは、重要なスクエア、ピースの獲得、テンポを獲得するために相手に他の動きを強いることなど、他の優先順位がより重要な場合があります。