プレーヤーがこれをしているのを初めて目にしたときは、彼に警告し、彼の時間に追いつくようにしてください。あなたがゲームを注意深く見ているならば、それは補うために2つか3つの動きがあるだけである可能性が高いです。
彼はすべての動きの後に書く必要はないが、前の動きを書いていない場合は動きを起こしてはならないことに注意してください。その場合、特にブリッツフィニッシュの場合は、すぐにクロックを停止してから警告を発行する必要があります。2番目のプレーヤーの不利益へのクロックの停止が大幅に遅れたと感じた場合は、それに応じて2番目のプレーヤーのクロックを調整することができます。
彼が攻撃を繰り返す場合は、最後の警告を与え、彼に再び追いつき、対戦相手にさらに2分間与える必要があります。
彼があなたの最後の警告の後で攻撃を繰り返すならば、それから彼をデフォルトにします。彼の対戦相手が合法的な動きのシーケンスによって配偶者を提供することが不可能でない限り、彼と彼の対戦相手に1を与えます。その場合(メイトは不可能)各プレイヤーに0.5を与える
古い規則の下で、苦情なしに介入することはあなたの裁量でした。新しい規則では、苦情があったかどうかに関係なく、介入する義務があります。
編集:Remcoが指摘するように、私は上記の彼の質問の簡単な部分だけに答えました;-)。私は難しい部分について長い間考えてきましたが、これが私が思いついたものです。
この状況は、ルールで明示的にカバーされていません。代わりに、ルールへの導入が述べているように、ルール内の類似の状況に基づいて、公平性、論理、および特殊要因によって、独自の判断を下す必要があります。
状況が再び発生した場合に役立つ可能性のある2つの解決策を示します。
1)8.1eは次のように述べています。
プレーヤーがスコアを維持できない場合、アービターに受け入れられる必要のあるアシスタントが、プレーヤーからムーブを書くために提供されることがあります。彼の時計は、裁定人によって公平な方法で調整されます。この時計の調整は、障害のあるプレーヤーには適用されません。
プレーヤーが「スコアを維持することができなかった」(リーグ戦のチームメイトの対戦相手)場合、私が試合に出場したときの解決策は、プレーヤーがゲーム開始前の時間から10分差し引かれるというものでした。これは、ゲームの時間制御に90分と30秒の増分を加えたものです。
これを類似の状況として使用すると、あなたが説明する状況の1つの可能性は、違反者の残り時間から10分(または適切と思われる時間)を差し引くことです。もちろん、犯罪者の残り時間が10分未満の場合や、残り時間が11分または12分しかない場合でも、どうするかという問題が発生します。これらの状況では、これは不当な解決策になる場合があります。
2)別の可能な解決策は、最初にクロックを停止し、ボード上の時間と位置を記録した後、(他のプレーヤーの邪魔にならないように)2人のプレーヤーを別の部屋に連れて行くことです。そこで、1つのボードでポジションを設定し、動きの記録の最後まで別のボードでゲームをプレイすることができます。問題のプレーヤーのクロックを設定して、足りない動きを再現してみてください。彼は残りが5分になるまでこれを行うように招待され、残りが5分間になると、動きを記録する必要がなくなります。この追加の圧力が彼を成功へと駆り立てるのかもしれません。
このソリューションのバリエーションは、時計を5分にリセットし、どちらのプレーヤーの録音もしないで再開することです。
プレイヤーがあなたの推論プロセスを理解できるように、ルールのコピーを用意し、ルールを参照して決定を説明することをお勧めします。これにより、議論や誤解を減らすことができます。